
-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD420
高温度が出る電子オーブンレンジをご使用の皆様へ
このたび、16年使用したレンジから乗り換えを検討しております。
現状のものですと、ピザの耳がほんのり茶色くなる程度です。250℃を5分間継続でき、残りは220℃となるようです。
今回の乗り換えで最高温度が350℃のものを検討しておりますが、そこまで温度が出るのでしょうか?ご使用されている方又はピザを焼かれた方のご感想をお願い致します。
書込番号:15840935
0点
yamadaizoさん こんにちは。
410A持ちです
季節にもよるのかもしれませんが、350度はまず無理でしょう。
ただ、ピザで高温をしようとすると短時間で勝負を決めなければなりませんが、
庫内を開けたら数十度温度が下がり、それを補うのも数分以上かかるので、なかなか高温短時間では勝負を決めれません。
現実的には200〜250度でじっくり焼く焼き方になろうかと思います。
書込番号:15841929
0点
スレ主さん
こんにちは。
東芝のカタログの場合はカタログの下部にある※印を考慮して下さい。
間際らしい書き方があります。業界内では東芝カタログの内容は有名です。
電源を100V使用している電子オーブンレンジは耐久性等を350℃は無理があります。
本来理想的なピザを焼く時間は3分、生地と具のバランスですが焼く時間が長過ぎると
具が乾燥してしまいます。これはレストラン、ピザ専門店では石窯を使用して
オーブンの基礎最高温度が500℃近い機種設備が必要になります。
以上のことから、入手は難しいですが、三菱の石を使用し、蓄熱効果がある機種が
RO-EV10又はRO-EV100、又は確実に300℃以上に機種が良いかと思います。
石を溶かして黒く塗った庫内を石釜オーブンと呼んでいますが、無意味です。
書込番号:15848121
4点
ご返信戴いたお二方、誠に有難うございます。
私も以前、ピザ屋さんで働いており、窯の温度を320℃、焼き上げに5〜7分程度でした。
350℃とは言わなくても300℃で3分は持っていただけると有難いですけどね。
ショールームで焼かせて戴けるのならば試したくらいです。
書込番号:15850876
1点
スレ主さん こんばんは
ER-KD420を使用して3カ月ほどです
主にオーブンの製パン使用です
同型番のオーブンを使用されていてもっと高温が出る方もいらしゃるかもしれません。
私の所持するER-KD420【限定】で書きますね
参考になれば幸いです
350℃の設定はできますが、300℃、350℃に設定して家庭用オーブン温度計で
300℃(実温)になったのは一度だけです(オーブン・ハイブリッド・加熱水蒸気で試して
オーブン使用時にメーターがMAXになっていました)
設定280℃で自分のオーブンだと良くて260℃(実温)で、ほぼ250℃(実温)
銅板を入れたりして250℃でなんとか運用していますが、フランスパンを焼くのでもう少し
高温が欲しいところです
300℃の温度設定はあっても良いと思うけど350℃なんて設定しても29分以内に到達
不可能だし30分も経てば強制的に250℃(仕様書通)です
家庭用電気オーブンではこのあたりが限界なのかなと感じています
書込番号:15857765
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 石窯ドーム ER-KD420」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/04/25 12:58:39 | |
| 15 | 2023/02/18 20:47:02 | |
| 7 | 2014/04/13 0:17:50 | |
| 4 | 2013/12/18 18:45:18 | |
| 8 | 2013/10/24 19:06:51 | |
| 6 | 2013/10/07 11:25:20 | |
| 6 | 2013/09/28 1:05:20 | |
| 7 | 2013/09/04 22:26:29 | |
| 6 | 2013/09/05 4:56:17 | |
| 2 | 2013/10/12 9:00:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







