『購入したい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-KD420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-KD420 の後に発売された製品石窯ドーム ER-KD420と石窯ドーム ER-LD430を比較する

石窯ドーム ER-LD430
石窯ドーム ER-LD430石窯ドーム ER-LD430

石窯ドーム ER-LD430

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月30日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-KD420の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD420のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD420のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD420のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD420の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD420のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD420のオークション

石窯ドーム ER-KD420東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランレッド] 発売日:2012年 9月中旬

  • 石窯ドーム ER-KD420の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD420のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD420のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD420のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD420の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD420のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD420のオークション


「石窯ドーム ER-KD420」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-KD420を新規書き込み石窯ドーム ER-KD420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 購入したい!

2013/04/18 22:40(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD420

クチコミ投稿数:4件

購入するつもりで量販店に買いに行ったら、オバサマ店員さんから上部10cmは空けないとダメです。といわれました。
二店舗目の店員さんは通風口が前方に向いてるのでギリギリ設置でも問題ないですよ〜!といわれました。
というのも、うちの設置しようとしている棚は石窯ドームを設置で考えると、石窯ドーム天面上部の後ろ1/3位はギリギリ設置になり、前方2/3位は10cm以上空いている棚になります。(奥に少し小さい棚があるのです)
どーしても、石窯ドームが欲しいのです!!

しかし、オーブンレンジは上部10cm空けないとダメとなると、どのメーカーにしても低価格ラインしか買えなくなります涙。

実際使用されてる方、詳しい方教えてください!
ギリギリ設置でも大丈夫だったらいいな〜希望!!

書込番号:16032052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2013/04/18 23:36(1年以上前)

みさかきさん こんにちは。

410A持ちです。
結論から言えばスペースは空いているにこしたことは無いです。
私の家では上部余裕は8センチで、上の棚に断熱版としてコルクシートを張っています。
コルクは断熱にも湿気にも強いので一石二鳥なのです。
…と言いますのも、グリルで使うのであれば、上から100度近い排気があるので、
やはり、それなりに気をつけなければならないのです。

その、奥の小さい棚を取っ払うことは出来ないでしょうか?

書込番号:16032332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/04/18 23:59(1年以上前)

こんばんは

先週この商品を購入しました

私の所のキッチンカウンターの棚も上の部分後ろ15cmほどが
ギリギリ隙間がある状態で
前の部分は10cn以上あいている感じです
そのまま使おうと思っていたのですが
一番上の後ろ側にスチーム穴があるので無理だと思います

結局キッチンカウンターを分解し上の棚だけ取り外しました

オーブン料理とスチーム料理をしないで使うだけでしたら
大丈夫?かもしれませんが…
使う前に一度油をきる作業を30分しなければいけないのですが
その時のレンジの熱さはすごいです

台の上の部分が取れない場合
違う場所を考えるか新しいカウンターを購入された方がいいと思います

この商品は凄くいいですよ

書込番号:16032449

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2013/04/20 17:31(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
レンジ加熱は対象物の水分沸騰なので、外部は熱くなりません。
しかし100℃を越えるオーブン使用時は、外部まで熱くて触れない状態になるので
設置空間が必要になります。
機種に依って断熱材使用が異なりますが、本機の必要設置空間として、天面10cmが
消防法規定での安全空間です。
何かがあってでは取り返しのつかないことにもなります。
希望の設置場所は再度検討された方が良いです。

ご参考にして下さい。

書込番号:16038653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/22 08:47(1年以上前)

三名様丁寧なご回答ありがとうございました。数日悩み、棚の長さを何度も測ったり、別場所を測ったりしましたが、残念です。。。
小さな棚も据付でかなりの大改造と大工工事得意な人じゃないと無理そう。。。
高さ30cmのオーブンレンジを別で探してみます涙
別スレ立てますので、もし良い品ご存知でしたらまた教えてください。
人間ダメってなると欲しくなるもんですねー。石窯に後ろ髪惹かれっぱなし涙。。。

書込番号:16045366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-KD420」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-KD420
東芝

石窯ドーム ER-KD420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月中旬

石窯ドーム ER-KD420をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング