『ER-LD430との違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-KD420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-KD420 の後に発売された製品石窯ドーム ER-KD420と石窯ドーム ER-LD430を比較する

石窯ドーム ER-LD430
石窯ドーム ER-LD430石窯ドーム ER-LD430

石窯ドーム ER-LD430

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月30日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-KD420の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD420のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD420のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD420のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD420の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD420のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD420のオークション

石窯ドーム ER-KD420東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランレッド] 発売日:2012年 9月中旬

  • 石窯ドーム ER-KD420の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD420のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD420のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD420のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD420の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD420のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD420のオークション


「石窯ドーム ER-KD420」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-KD420を新規書き込み石窯ドーム ER-KD420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ER-LD430との違い

2013/09/01 20:39(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD420

スレ主 pink0831さん
クチコミ投稿数:2件

ER-LD430との違いはなにでしょうか?
パンを焼くことが多いので東芝をおすすめされたのですが、予算が5万だったので前モデルの評判のやつにしようかなとおもい、こちらが候補になりました。きちんと火力が250度でてくれればメーカーにこだわりもないので、他にもおすすめありましたら教えてください。お願いいたします。

書込番号:16533870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件 石窯ドーム ER-KD420の満足度2

2013/09/01 21:31(1年以上前)

パンを焼くなら東芝・・・・はやめた方がいいと思います
焼きムラがありえないくらいありました

自分はER-KD420とER-KD520両方つかって同じ結果でした

新機種ER-LD430ですが
温度の仕様が若干変更になってます
KD420は予熱〜270℃ 250℃予熱目安9分
LD430は予熱〜250℃ 250℃予熱目安10分
もしかするとKD420やKD520とは違った形でオーブンを使えるかもしれません
が、自分は温度計を庫内に入れて計測しましたが
「さばをよんでる」様な感じでしたので仕様変更なしでただ記載を代えただけなきはします
LD430を店頭で見てないので内部の仕様変更があれば分かるので今度みてきたいと思います

東芝製で思ったのは発酵時間が90分までしか選べません
自家製酵母やリーンなパンの場合90分じゃ足らないですよね
そういう部分も意外な落とし穴と思います

書込番号:16534095

ナイスクチコミ!2


スレ主 pink0831さん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/01 21:47(1年以上前)

my memoさま

早速のご返信ありがとうございます。
420でも430でもわたしが使う分には変わらないのだなと思いました。

そうなんですか!東芝でなければパナソニックも考えていたのですが、どうなんでしょうか(*_*)?もはや何が良いのかわからなくなってきてしまいました、、

書込番号:16534157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件 石窯ドーム ER-KD420の満足度2

2013/09/01 22:03(1年以上前)

パン焼くのにどの部分を重視するかにもよるんですが
一番いいのはガスオーブン(RCK-S10ASとか)を買えば不満は出ないと思います

発酵時間の最大設定時間をまとめました
・パナソニック 120分まで
・シャープ   480分まで
・日立      90分まで
・東芝      90分まで

そういえば日立にはベーカリーレンジという機種もあります
MRO-BK1000、MRO-MBK3000、MRO-MBK5000の3機種です
頻繁にパン作りを行ないたいならベーカリーレンジも悪くはないのかなぁと思います

書込番号:16534231

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/09/01 22:15(1年以上前)

pink0831さん こんばんは。

私が持っている410Aでの話しですが、350度は嘘ですが、300度程度の温度は冬でも出ます。
ただし、その温度が出るまでの時間は結構かかるので、300度近くの運転が何分出来るかは微妙です。

そのままだとムラはありますが、私はいつも天板の入れ替えをしているので気になりません。
530はムラが無い熱風を謳っているのが気になりますが、発売直後で価格が高すぎますね。

私は、オーブンレンジに温め要素を2の次に思われるのであれば日立でも良いかもしれませんが、
言っても温め要素が一番なのであれば、パナか東芝、シャープの赤外線センサーの熱風対流式の方が無難かな?と思います。

書込番号:16534296

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件 石窯ドーム ER-KD420の満足度2

2013/09/02 00:21(1年以上前)

あ、大事な事忘れてました
これは間接的なアドバイスにはなるんですが
私は最近は基本生地を沢山作って分割ラップして冷凍してます

ロールパンの場合1個が30gなので360gの生地を保存しておけば
解凍した後12個にカットをしてベンチタイムから始める事ができます
メロンパンだと1個70gくらいなので280gの生地を作れば丁度4個ですね

ある程度パンを作ると生地は大体決まってくるので冷凍すると楽ですし
作る回数も増えます

解凍は手動200Wでやると量によってまちまちなので綺麗に解凍ができるか難しくなります
そのため自動解凍でピッタリかその手前まで解凍できるとなかなか便利です
そういう訳で解凍機能→パン作りのツールにもなります

書込番号:16534827

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件 石窯ドーム ER-KD420の満足度2

2013/09/05 04:56(1年以上前)

ER-LD530はくるりん熱風売りに
今度こそ違うという雰囲気はあります
そこで、目安として実売3万未満の
シャープRE-S31Fで丸パン(30g12個)焼くとこういう感じになります
220℃予熱11分程度でコンデンスミルク水をといた物を塗って焼きました

手前の真ん中と真ん中の右のパンの白い部分は成型ミスで少しでこぼこになったのですが
焼きは問題ありません
2枚目の横からの写真をみればわかりますが
サイド部分まで違いなく焼けてます

ER-KD420、ER-KD520についてはこちらをみるとわかりますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000861/SortID=16271918/
メーカーのキャッチコピー鵜呑みにしたら散々たるムラのオンパレードで
ぼーーんさんのいう通りで角皿入れ替えをしないと綺麗にやけません

キャッチコピーを信じるのなら!!!?
・・・ER-LD530で初めて同じ土俵に立つ位なのかなぁと思います
入替をどう考えるかによりますが苦にならないなら東芝でもまぁいいと思います

書込番号:16546426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-KD420」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-KD420
東芝

石窯ドーム ER-KD420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月中旬

石窯ドーム ER-KD420をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング