『購入を迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-KD420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-KD420 の後に発売された製品石窯ドーム ER-KD420と石窯ドーム ER-LD430を比較する

石窯ドーム ER-LD430
石窯ドーム ER-LD430石窯ドーム ER-LD430

石窯ドーム ER-LD430

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月30日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-KD420の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD420のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD420のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD420のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD420の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD420のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD420のオークション

石窯ドーム ER-KD420東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランレッド] 発売日:2012年 9月中旬

  • 石窯ドーム ER-KD420の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD420のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD420のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD420のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD420の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD420のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD420のオークション


「石窯ドーム ER-KD420」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-KD420を新規書き込み石窯ドーム ER-KD420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っています

2013/09/27 11:26(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD420

スレ主 macsmileさん
クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みします。失礼がありましたらもうしわけございません。
アドバイスをお願い致します。

8年ほど前に購入したナショナル製 NE SS30が壊れてしまった為 オーブンレンジの購入を考えています。

主につかう用途としては

・レンジでの温め(ご飯、おかずの温め、根菜類の下ゆで)←自動温め機能が欲しい
・冷凍物の解凍
・焼き野菜(両面こんがり焼き色がついてほしい。)
・市販のピザをおいしく焼きたい。
・スチーム機能で焼売、肉まんの温め
・自動調理メニュー等は使いません
・トースター機能は使いません。


等です。
極たまにですが お菓子やパンを焼いたりします。

以上を踏まえて 東芝のER-KD420の購入を検討しております。
ただ、購入に踏み切れない点として

・グリル皿がついていないが 角皿のみで焼き野菜などは両面きれいに焼き色がつきますか?
・東芝のHPをみると付属品として角皿2枚となっていますが 焼き網もつかないのでしょうか?
・上記の使用用途から 私には当該製品は宝の持ち腐れになってしまわないでしょうか?
 日立のヘルシーシェフ MRO-LV100あたりで十分?ただ 日立はレンジ機能が重量センサーの為
 いまいち使い勝手に不安が残ります。


本当はパナソニックのビストロが機能的には良かったのですがヒーターむき出しというところで
候補からは外しました。(お掃除が面倒そうなので)
また シャープのヘルシオシリーズも焼き色にこだわりがある為 これも候補からはずしました。

これらを踏まえて KD-420は私にあっているでしょうか?





書込番号:16638082

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/09/27 12:16(1年以上前)

macsmileさん こんにちは。

まず、ご希望の用途でKD420で気になる点を述べます。

冷凍物の解凍に関しては不得意だと思います。
赤外線式センサー方式の庫内フラットなレンジは、方式的に解凍が不得意なのですが、
東芝はその中でもかなり不得意な部類に入ると思います。

次に、ご質問に対する私の意見です。

>・グリル皿がついていないが 角皿のみで焼き野菜などは両面きれいに焼き色がつきますか?

両面は焼けません。ひっくり返しが必要です。
両面を焼く為には、
パナの様に上はヒーター、下は電磁波を熱に変換出来るグリル皿の様な物があると効率良く両面焼きが出来ると思います。
焼き網を使ったオーブン機能であれば、あるいは裏側にも熱風が回るので焼き色が付くかもしれません。

>・東芝のHPをみると付属品として角皿2枚となっていますが 焼き網もつかないのでしょうか?

網は付いていますよ。

>・上記の使用用途から 私には当該製品は宝の持ち腐れになってしまわないでしょうか?

もう一つ下のグレードの機種で十分だと私は思います。

> 日立のヘルシーシェフ MRO-LV100あたりで十分?

主な用途がレンジであれば、日立は使い勝手的に一手間や心配りが必要みたいなので、私なら敬遠します。

書込番号:16638181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/09/27 12:21(1年以上前)

以上を踏まえ、東芝であればKD320でも事足りると思うのですが、KD320は価格コムの値段が最近上がって来ているので、
この位の価格差であれば、KD420という選択は悪くないと思います。
また、他社で言えば、
シャープ RE-S31Fや、パナソニック 3つ星 ビストロ NE-A305
辺りも考えられたら良いかと思います。

書込番号:16638191

ナイスクチコミ!0


スレ主 macsmileさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/27 12:42(1年以上前)

ぼーーんさん、早速のご返信ありがとうございます。

角皿のみでの両面焼きはやはりできないのですね・・。
野菜好きなので よく焼き野菜を作るのですが ひっくり返す手間が面倒なので
両面焼ける機能がついていればと思ったのですが・・。
ただ 焼き網を使用すれば両面焼きが可能なのでしたらそれで対応しようかと思います。
(ただ 焼き網だと きのこ類や小さくカットした野菜類は網の隙間から下に落っこちてしまいがちなんですよね。
なので角皿で両面焼ければと思っていたのですが・・。)

アドバイス頂いた内容を拝見しますと、KD420のスペックや現在の価格的には当該機が
私にはベストかとも思います。


ただ 一つ気になるのは パナソニック 3つ星 ビストロ NE-A305をおすすめ下さいましたが
この機種はヒーターむき出しではないのでしょうか?

パナ=ヒーターむき出しと思っていたのですが 違うのでしょうか?
それさえクリアできれば 私には丁度良い製品な気がします

書込番号:16638256

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/09/27 13:26(1年以上前)

NE-A305はヒーター剥き出しですね。
お手入れ面で面倒があるかもしれませんが、私が電離レンジの板を見出してから特にその面での不満は多く書き込まれていないので、
あまり気にしなくて良いのかな?と今では思い出して来ています。

それより、NE-A305は前にも言ったように電磁波を熱に変える特殊なグリル皿があるので、
ひっくり返さなくとも両面焼きが出来るのではないかと考えます。

書込番号:16638381

ナイスクチコミ!0


スレ主 macsmileさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/27 14:17(1年以上前)

ぼーーんさん

ご返信ありがとうございます。

ヒーターむき出しですか・・。そこがやはり気になります。
今まで使っていたナショナルのオーブンレンジがフラットだった為
そのお手入れのしやすさは捨てきれないものがあります。

頂いたアドバイスを踏まえて 再度検討してみようと思います。

色々ご指南頂きありがとうございました。

書込番号:16638465

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件 石窯ドーム ER-KD420の満足度2

2013/09/28 01:05(1年以上前)

NE-SS30はフラットで焼き時間も速いモデルで
NE-A305ではダウンスペックになります
分かって買うなら勿論問題ありませんけどね

ER-KD420ではオーブン機能で野菜を焼きますが
おっしゃる様にオーブンと直火型グリルというのは仕上がりが異なるので
それを許容できるかですね、いずれにしても予熱をしないと焦げ目がつくまでに焼けてしまうでしょう

RE-S31F(RE-SF10A)のグリル機能はムラなく焼けるんですが
クッキングシートの色が変わらないぐらいの火力なので
こんがりって感じではないですね、立ち上がりも遅いです

なのでNE-R305がいいと思います
あとMRO-LV300だと多分思った様な事が出来ますが
あれはレンジが重量センサーになるんでそれを許容できるかになります

またオーブンレンジの焼き網ですが
あれは網を利用する事で角皿の熱を使えないので調理時間が掛かる上まずい仕上がりになります

書込番号:16640458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-KD420」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-KD420
東芝

石窯ドーム ER-KD420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月中旬

石窯ドーム ER-KD420をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング