『値段があがっているのはなぜ? 液晶の違いは気になる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-KD420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-KD420 の後に発売された製品石窯ドーム ER-KD420と石窯ドーム ER-LD430を比較する

石窯ドーム ER-LD430
石窯ドーム ER-LD430石窯ドーム ER-LD430

石窯ドーム ER-LD430

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月30日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-KD420の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD420のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD420のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD420のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD420の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD420のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD420のオークション

石窯ドーム ER-KD420東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランレッド] 発売日:2012年 9月中旬

  • 石窯ドーム ER-KD420の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD420のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD420のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD420のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD420の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD420のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD420のオークション

『値段があがっているのはなぜ? 液晶の違いは気になる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯ドーム ER-KD420」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-KD420を新規書き込み石窯ドーム ER-KD420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD420

新しいオーブンの購入を検討しており、石窯のどれかにしようと思っています。

こちらでKD420、KD520、LD430はあまり差がなく、
LD530は他の機種より少しいい、くらいの違いということは分かりました。

なので一番安いKD420でいいかなと思ったのですが、
安い時は3万円台まで下がっていたのに今はなぜこんなに価格があがっているんでしょうか?
新しく出たLD430とほとんど価格に違いがないのは、
LD430が人気がないせい?
KD420に特別いい点があるとか?
なぜなんでしょう??

また、今後次の新機種がでるまで値段は下がることはなさそうですか?
待っていれば安くなるのでしょうか?


あと、液晶の違いがよくわからないのですが…。
私が行った家電店(3店舗行きました…)はどこもLD530しか見本が置いておらず、
違いが分かりませんでした。
バックライト反転大型液晶とホワイトバックライト大型液晶って
どのような違いなのでしょうか?
見えやすさ?に大きな差がありますか?
調理をする上で使い勝手は違ってきますか?


たくさん質問がありますが、よろしくお願いします。

書込番号:17397725

ナイスクチコミ!0


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件 石窯ドーム ER-KD420の満足度2

2014/04/10 00:22(1年以上前)

レンジは1年毎にモデルチェンジしていて流通しないからです
3万円台で購入出来た時期は不況+円高で飽和してたからですね

500と400の違いは液晶部分が白色文字表示か黒色表示かの違いです
また、500シリーズは扉のガラスが光の透過が良くないのか
中が少し薄暗くみえるので400の方が中を確認をしやすいです

530とその他の違いは庫内奥のファンが反転するかの違いです
実際530は綺麗にやけるのとLD430は知らないですが
420は手前が丸焦げになるのでやめた方がいいと思います

書込番号:17397807

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件 石窯ドーム ER-KD420の満足度2

2014/04/10 00:32(1年以上前)

http://lade.jp/diary/house-cooking/19319/
LD430でパンの記事がありました

書込番号:17397829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/04/10 07:50(1年以上前)

あぷりこっと38さん こんにちは。

KD420は前の機種で、さらに、今年の初夏には次の機種も発売されるので、
いよいよ在庫が少なくなってきているとは思います。
値段が徐々に上がってきているように見えるのは、安値の店が売り切って、在庫が無くなって価格掲示を取りやめ、
価格が高い店だけが価格掲示を継続している結果です。
さらに、増税もあって値段は高騰していますね。
LD430はマイナーチェンジなので、KD420が安ければこちらを買っても良かったですが、
今買うならLD430でしょう。
…と言っても、LD430も増税の余波で普通より2万程度高くなっています。

4月になってようやく価格上昇が止まりましたが、なかなか下げに転じないですねぇ…
私の予想だと、やはり、次の機種がでる夏頃に買った方が良いと思っています。
なかなかヤキモキしますが、4月を超えて待っていらっしゃるなら、もうちょっと待たれた方が良いとおもいます。

書込番号:17398370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/04/12 21:15(1年以上前)

my memoさん

回答ありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。

値段のこと、分かりました。
不況や円高ってこんなにも影響するんですね…--;

>500と400の違いは液晶部分が白色文字表示か黒色表示かの違いです
これは好みで選ぶ感じですか?
どっちが見やすい(使いやすい)とかはないですか?

>また、500シリーズは扉のガラスが光の透過が良くないのか
>中が少し薄暗くみえるので400の方が中を確認をしやすいです
これは考えてもなかったのでとても参考になりました。
情報ありがとうございます!

教えて頂いた記事も拝見しました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:17406836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/04/12 21:25(1年以上前)

ぼーーんさん

回答ありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。

>値段が徐々に上がってきているように見えるのは、安値の店が売り切って、在庫が無くなって価格掲示を取りやめ、
>価格が高い店だけが価格掲示を継続している結果です。
これはにはとても納得しました。
そーゆう仕組みだったんですね。
ただただ値段が上がっているのだと思ってました…。

はい、どの機種も安かったピークとくらべ2万程度高くなっています(泣)

最近子供のおやつ(クッキー)をよく作るようになってきたので、
早急に欲しかったのですが…。
次の機種まで待つか、今ある物を買うか、検討しようと思います。

書込番号:17406869

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件 石窯ドーム ER-KD420の満足度2

2014/04/12 22:09(1年以上前)

白色表示か黒色表示はどっちでもいいですよ
どっち選んでも文字がでかく光るので遠目からも分かります

あとは値段と相談しながらです
皿が軽いのが石窯ドームのいい点でもあるので
扱いやすいとは思います
子供さんと一緒に調理もできます

書込番号:17407046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/04/13 00:17(1年以上前)

my memoさん
何度もありがとうございます。

>白色表示か黒色表示はどっちでもいいですよ
そうですか。
では、液晶は特に気にせず値段などで検討しようと思います^^

新しい機種がでるならそっちにしようか、
値段が下がるなら待とうか…とあれこれ考えましたが、
今使用している機種が非常に使いにくいので
やはり今あるものの中から選ぶことにしました。

アドバイスありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:17407533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-KD420」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-KD420
東芝

石窯ドーム ER-KD420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月中旬

石窯ドーム ER-KD420をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング