この製品ですが、手持ちの下敷きの上で使ってみたところ、カーソルが飛んだり、うまく動作しません。プラスチックの、普通のプリントものの下敷きです。レーザーは光沢面に強いとの認識だったので、意外でした。
レーザーと光学式だと、レーザーの方がいろんな材質の面で使えるというのが一般見解だと思うのですが、最近は光学式でもMRレンズ搭載など、高性能化してきています。結局はどうなのでしょう。
書込番号:7820335
0点
そうですね。マウスもずいぶん安い時代になりました。
ロジクールの高価格帯の製品なども使ってみたいと思います。
書込番号:7820642
0点
>レーザーは光沢面に強いとの認識だったので、意外でした。
普通の光学式に比べれば光沢面にも強い…という程度。
欠点の根本的な解決は成されていない。
専用マウスパッドを使うのが吉。
書込番号:7820717
1点
melchorさん、こんにちは。
マウスパッドについてですが、下記のクチコミで紹介されているマウスパッドはなかなか良いです。
ちょっと高価なのが玉に瑕ですが。
「マウスパッドの大切さ」
http://bbs.kakaku.com/bbs/01603011162/#7281213
書込番号:7820745
1点
「エレコム > M-LS3UR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/04/01 16:21:46 | |
| 5 | 2008/05/17 23:45:57 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







