『ブラウザの「戻る」機能』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA-IH2BB オプトマウス イオグランデの価格比較
  • MA-IH2BB オプトマウス イオグランデのスペック・仕様
  • MA-IH2BB オプトマウス イオグランデのレビュー
  • MA-IH2BB オプトマウス イオグランデのクチコミ
  • MA-IH2BB オプトマウス イオグランデの画像・動画
  • MA-IH2BB オプトマウス イオグランデのピックアップリスト
  • MA-IH2BB オプトマウス イオグランデのオークション

MA-IH2BB オプトマウス イオグランデサンワサプライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロイヤルブルー] 発売日:2003年 4月

  • MA-IH2BB オプトマウス イオグランデの価格比較
  • MA-IH2BB オプトマウス イオグランデのスペック・仕様
  • MA-IH2BB オプトマウス イオグランデのレビュー
  • MA-IH2BB オプトマウス イオグランデのクチコミ
  • MA-IH2BB オプトマウス イオグランデの画像・動画
  • MA-IH2BB オプトマウス イオグランデのピックアップリスト
  • MA-IH2BB オプトマウス イオグランデのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マウス > サンワサプライ > MA-IH2BB オプトマウス イオグランデ

『ブラウザの「戻る」機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA-IH2BB オプトマウス イオグランデ」のクチコミ掲示板に
MA-IH2BB オプトマウス イオグランデを新規書き込みMA-IH2BB オプトマウス イオグランデをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ブラウザの「戻る」機能

2009/03/31 23:50(1年以上前)


マウス > サンワサプライ > MA-IH2BB オプトマウス イオグランデ

スレ主 太刀風さん
クチコミ投稿数:95件

このマウスをこれまでWin98SEのPCで快適に使用しておりました。
先週からVistaのPCに買い替えたのでまた使おうと思って繋いだんですが、
これまで使っていたスクロールボタン押し下げでブラウザの「戻る」の機能が働きません。
Vistaでは非対応なんでしょうか?。

書込番号:9332364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/31 23:57(1年以上前)

 太刀風さん、こんにちは。

 製品のページを見てみましたが、「Vista対応」と書かれていました。
 サンワサプライのサポートに問い合わせてみてはどうでしょうか。

書込番号:9332402

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/01 00:15(1年以上前)

これと同じ形のサンワのレーザーマウス持ってますが、ホイールクリックで「戻る」なんてあったかなあと思いました。ドライバインストールすればそのような付加機能が使えるのかもしれませんが、標準マウスではそのような動作はしないですよね。リンクをマウスクリックすると別窓が開く、タブブラウザでタブを閉じる、何もないところをマウスクリックでマウス操作によるスクロールができるようになるといったところが普通の使い方だと思います。
そこでメーカーサイトのダウンロードページを見てみたんですが、Vista用はありません。
http://www.sanwa.co.jp/support/download/dl_driver_ichiran.asp?code=MA-IH2PBK
Vistaで標準マウスとして使えるのでしょうが、「戻る」のような付加機能は使えないということかもしれません。

書込番号:9332521

ナイスクチコミ!0


スレ主 太刀風さん
クチコミ投稿数:95件

2009/04/01 01:57(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
サポートに聞いてみようと思います。

ドライバは98SEの時と同様にインストールしてあります。
接続も以前と一緒でマウスのUSB端子に付属のUSB-PS2変換アダプタを付けてPCに挿してで引き続き使っています。

書込番号:9332934

ナイスクチコミ!0


スレ主 太刀風さん
クチコミ投稿数:95件

2009/04/01 12:30(1年以上前)

本日サポートに電話して解決しました。

VistaではPS2マウスとして最低限の動作保障しかないとのことでしたが、
サポートからダメ元での提案で現行ドライバ「Scroll mouse」を「Scroll mouse2」
への切り替えを試してみました。

結果「戻る」動作を設定することができ、快適に使用できるようになりました。

サポートの対応も丁寧で大変満足です。

書込番号:9334006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > MA-IH2BB オプトマウス イオグランデ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラウザの「戻る」機能 4 2009/04/01 12:30:33
満足です 0 2004/12/20 20:10:31
いい感じ♪ 0 2004/10/13 15:38:47
がっくし 1 2004/06/11 8:17:23

「サンワサプライ > MA-IH2BB オプトマウス イオグランデ」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA-IH2BB オプトマウス イオグランデ
サンワサプライ

MA-IH2BB オプトマウス イオグランデ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月

MA-IH2BB オプトマウス イオグランデをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング