『スクロールボタン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トラックボール インターフェイス:USB/PS/2 その他機能:カウント切り替え可能 ボタン数:5ボタン MA-TB38のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA-TB38の価格比較
  • MA-TB38のスペック・仕様
  • MA-TB38のレビュー
  • MA-TB38のクチコミ
  • MA-TB38の画像・動画
  • MA-TB38のピックアップリスト
  • MA-TB38のオークション

MA-TB38サンワサプライ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2008年12月中旬

  • MA-TB38の価格比較
  • MA-TB38のスペック・仕様
  • MA-TB38のレビュー
  • MA-TB38のクチコミ
  • MA-TB38の画像・動画
  • MA-TB38のピックアップリスト
  • MA-TB38のオークション


「MA-TB38」のクチコミ掲示板に
MA-TB38を新規書き込みMA-TB38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スクロールボタン

2009/01/01 19:34(1年以上前)


マウス > サンワサプライ > MA-TB38

スレ主 pinbomさん
クチコミ投稿数:7件

購入を考えているものですが
スクロールボタンの位置がボールの下にあるので
そのユビや手の操作性は矢張り、通常のマウスにあるスクロールボタンより
指の動きが使いにくいでしょか?
ネットなどの時にスクロールを良く使うのでちょっと考えてしまいます。
かといってコードレスだと、電池を入れなければならないのが煩わしく
できるのなら有線で5つボタンのトラックボールを探してます。


書込番号:8871223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/01/01 20:00(1年以上前)

先日購入しました、やはりスクロールボタンの位置は使いやすいとはいえないです、ボールを操作している状態でスクロールしようとすると指が大きく移動するのでどうしても1テンポ余計にかかってしまいます。

左右対称にしたかったのでしょうけど、個人的には脇に位置していれば少しはマシだったのではないかと思います。

書込番号:8871303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/01 20:11(1年以上前)

スクロールボタンに親指置きっぱにしソフトで
スクロールボタンまたは右上第4ボタンに左ボタンを割り当てれば
ホイールから指離さず大丈夫です。慣れれば使いこなせるとは思いますが
私は摩擦係数やらスクロールの位置でケンジントンに戻ってしまってます。

書込番号:8871337

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinbomさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/01 20:17(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
やっぱり、指の動きはなれないと大きくなるようですね。

ケンジントンも含めてもう一度考えて見ます。

書込番号:8871368

ナイスクチコミ!0


sumi0116さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/02 09:22(1年以上前)

アームレストを少し引いてボタンまでの位置を遠めに設定してあげると、真ん中スクロールボタンもあながち使いにくいとはいえません。
Win機オンリーで考えるとケンジントンに分があるでしょうね。スクロールはやはりケンジントンといえそうです。しかし、ケンジントンのスクロールはちょっとおもちゃっぽい感触です。それにスクロールボタンでのクリックができませんので左上のクリックとなります。さらにエクセルでの左右移動がスクロールできません。その点を考慮するとどちらを選ぶのか、ソフト、OS次第となるような気がします。エクセルの仕様頻度が高い人はどちらも触って見てからのほうがいいかと。
あとはやっぱり値段でしょうかね。盗難の心配がない、というのであればケンジントンでも。職場に高価な物はどうかな、というかたにはMA-TBがよろしいかと。
ま、どちらも使い込むうちに手放せなくなると思いますので、1位を先に買うか、2位を先に買うか、くらいに考えておいても良いのではないでしょうか。ボーナスで買うならケンジントン、月の給料からならMA-TB、という具合でどうでしょう。

書込番号:8873203

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinbomさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/02 17:07(1年以上前)

>sumiさん、色々と詳しい状況での使い方ありがとうございます。
一度、展示しているものを触ってから考えたいと思います。

しかし、トラックボールなのに、どうしてろじはコードレスにするのでしょう?
そこの意味が理解できませんww
そんなに距離をとってPCに向かう人が多いのかな?ww

書込番号:8874763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > MA-TB38」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA-TB38
サンワサプライ

MA-TB38

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月中旬

MA-TB38をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング