![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



VGP-BMS333を持ってます。
長年問題なく使ってきましたが最近、左ボタンを押すと1回押したのに数回押したようになります。
これってチャタリングでしょうか?
数はランダムで2〜5回くらいの間で連続クリックされます。
電池を抜いて再起動すると一時的に治りますがまた発生します。
電池(単三×2本)は新品に交換しました。
チャタリングを防止する方法を教えてください。
書込番号:23112334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ボタンのスイッチの劣化ですので交換する以外に効果的な改善方法はありません。
新しいマウスを購入してください。
書込番号:23112343
1点

>マグドリ00さん
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/chattecancel/
を試してみてください。
ただし、マウスの内部のコンデンサーの劣化が原因かもしれないので、そろそろ買い替えたほうが良いかもしれないですね。
書込番号:23112351
1点

>EPO_SPRIGGAN さん
ありがとうございます。
やはり寿命ですかね?
何故か今日は調子良く全く症状が出ません。
どうやら症状の発生頻度は日によって異なるようです。
今日は雨で湿気が多いから出ないのか?
原因が静電気なら何らかの方法で静電気を取り除けば治るのかな?
静電気除去マウスパッドを検討してみます。
>とにかく暇な人 さん
チャタリングキャンセラーのご紹介ありがとうございます。
入れてみて改善がない場合は新たなマウスの購入を検討します。
書込番号:23112366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

チャタリングのような感じがしますが、再起動云々で一時的回復は私は無かったですが・・
こちらに自分が行った処置歴があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000276947/SortID=21748685/
接点復活コンタクトスプレーなどを用意されるほうが良いです。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001990236/
書込番号:23112479
0点

>あずたろうさん さん
ありがとうございます。
ご案内のヨドバシドットコムにて
呉工業 KURE NO1424 [接点復活スプレー 220ml]
を店舗受け取りで注文しました。
入手次第、吹きかけてみます。
書込番号:23114486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

問題が発生しました(汗)。
接点復活スプレー届きましたが、マウスの分解方法が分かりません。
裏側にネジが見当たりません。
スプレーは外から吹きかけても意味がないですよね?
なお、症状は出たりでなかったりですが、出た場合、1クリックで5〜6回連続クリックになる場合もあります。
この場合、左ボタンを数秒間押しっぱなしにすると回復しますが暫く使っているとまた発症します。
書込番号:23116373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電池ボックスの中になければ、はめ殺しになっているのかもしれません。
その場合、隙間にカードなどを差し込んでツメを外すという感じになります。
傷が付くこともあるので覚悟が必要です。
あとスイッチの接点復活といってもスイッチ内の接点に吹き付ければならないのでは?
どういう構造になっているかにもよりますけど大変かと思いますよ。
書込番号:23116539
0点

結局、分解は諦めました。
https://www.biccamera.com/bc/item/3228736/
ビックカメラでエレコムのM-BT16BBSSVを買ってきました。
本件、完了とします。
ありがとうございました。
書込番号:23132091
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VGP-BMS33」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2019/12/27 15:29:09 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/13 8:56:18 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/08 14:39:25 |
![]() ![]() |
1 | 2009/05/06 18:48:24 |
![]() ![]() |
0 | 2008/12/20 21:01:24 |
![]() ![]() |
9 | 2009/04/18 22:52:00 |
![]() ![]() |
3 | 2008/09/16 21:19:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





