『電池の減りが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,400

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB ボタン数:3ボタン 重さ:61g M-DY3DRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-DY3DRの価格比較
  • M-DY3DRのスペック・仕様
  • M-DY3DRのレビュー
  • M-DY3DRのクチコミ
  • M-DY3DRの画像・動画
  • M-DY3DRのピックアップリスト
  • M-DY3DRのオークション

M-DY3DRエレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 3月下旬

  • M-DY3DRの価格比較
  • M-DY3DRのスペック・仕様
  • M-DY3DRのレビュー
  • M-DY3DRのクチコミ
  • M-DY3DRの画像・動画
  • M-DY3DRのピックアップリスト
  • M-DY3DRのオークション

『電池の減りが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-DY3DR」のクチコミ掲示板に
M-DY3DRを新規書き込みM-DY3DRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

電池の減りが・・・

2010/03/08 17:59(1年以上前)


マウス > エレコム > M-DY3DR

スレ主 めとばさん
クチコミ投稿数:3件

電池の減りが早いです。

毎日数時間使っていたのですが、二週間も持たなかった気がします。

その他の詳しい事はわからないので、電池の減りが早いという点でこれはおすすめいたしません…。

書込番号:11054297

ナイスクチコミ!2


返信する
バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/03/08 18:09(1年以上前)

付属の電池は「動作確認用単4形アルカリ電池×2本」って書いてあるから、持ちが悪い可能性もありますよ。

新品電池でも持ちが悪かったら、こまめに底のSWを切るしかないかな。

書込番号:11054334

ナイスクチコミ!0


スレ主 めとばさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/08 18:19(1年以上前)

返信有難うございます!

新品の電池使用で、です。
関係があるかわかりませんでしたが、電源も使用後は切ってみてはいました。

それでこの結果でした(;ω;)

近々、新しいのを買おうかと思ってます。

書込番号:11054373

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/03/08 18:28(1年以上前)

そうでしたか、ご愁傷様です。

私も、持ちの悪いのを1個持っていますが、使っていません。

書込番号:11054404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/03/08 18:47(1年以上前)

使用形態にもよりますが、メーカー表示の半分くらいもてば良いほうです。

この製品ではありませんが、うちでは電池をエネループ4本で2組にして交互に使用しています。
こうすれば、持ちの悪いのもあまり気になりません。

アルカリ電池など使い捨てにするより、エコノミー&エコロジーでしょう?。

書込番号:11054486

ナイスクチコミ!1


スレ主 めとばさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/08 19:12(1年以上前)

>>バネラさん
マウスは使ってみないと良し悪しがわかりませんね。

>>ツキサムanパンさん
返信有難うございます!

先ほど調べてみましたら、一ヶ月でした。大体半分ですね;
店頭で購入したのですが、次回からは値段のみで判断しないようにしたいと思います。

とても賢くてエコですね! このマウスにもってこいですね 笑
この機会に買おうかな!?

書込番号:11054579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/09 00:05(1年以上前)

eneloopの一般拡販バージョンが発売されました。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100308_353017.html

低消費電力製品向けのようなので、電池容量が減っても電池の持ち自体は
さほど変わらないんじゃないかと期待しています。
ただ打ちには新旧eneloopがたくさんあるので嫁さんに購入の許可がもらえ
そうに無いです。

書込番号:11056388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/03/09 20:22(1年以上前)

>すたぱふさん
『eneloop lite』
重さも少し軽くなっているようですから、単4型電池使用のポータブルヘッドホンアンプなんかに良さそうですね。
(ま、4本でも8g減くらいですが・・・) (^^;;;

書込番号:11060041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/09 22:01(1年以上前)

>ツキサムanパンさん

Microsoftの無線マウスの電池を単三から単四+単三アダプタで使用しています。
電池が製品別でこんなにも重さが異なるとは想像できませんでした。
(単四は差が小さいですね)

最近、HDDも重さを量ってみたらメーカによって20%も軽い製品(容積は同じ)が
あったりデジタル秤でなんでも計測するのが趣味になりました。

>(ま、4本でも8g減くらいですが・・・)
1円玉8枚分「も」違うと考えれば・・・やっぱたいしたこと無いですねw。

書込番号:11060694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-DY3DR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機在庫処分 500円で購入。 2 2011/03/08 20:16:21
ニッケル水素充電池は実質使い物になりません! 2 2010/11/29 18:41:29
電池の減りが・・・ 8 2010/03/09 22:01:10
電池消耗激しいです 1 2010/01/20 23:52:02
最低でした。 4 2009/12/09 19:56:03
初ワイアレス購入 0 2009/08/26 1:15:55

「エレコム > M-DY3DR」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

M-DY3DR
エレコム

M-DY3DR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

M-DY3DRをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング