
このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2009年12月1日 22:28 |
![]() |
3 | 2 | 2009年9月29日 00:39 |
![]() |
0 | 1 | 2009年8月6日 23:50 |
![]() |
1 | 2 | 2009年6月17日 23:42 |
![]() |
7 | 4 | 2009年6月14日 23:14 |
![]() |
2 | 1 | 2009年6月9日 00:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マウス > ロジクール > ワイヤレスマウス M305
この商品を購入したのですが、
右と左でクリック感が違います。
よく使う左ボタンは「カチッ」というクリック感があまりなく、
ぬるっとした感じです。
逆に右は普通にクリック感があります。
どうも変だったので返品・交換をしてもらいましたが、
新しく届いた商品も全く同じでした。
ロットによるものなのか、仕様なのか・・・
皆さんはいかがですか?
0点

先日amazonから届き、先ほど使い始めたのですが、おっしゃるとおりのクリック感です。
右ボタンはカチカチするのに、左ボタンは固さが甘いというか。
不良品だと言うほどでもなく、もしかしたら他の人もと思って来てみたら案の定でした。
自分のに限った話ではないなら、まあそんなものかと割り切って使うことにします。
クリック感以外は非常に満足度の高い品ですし。
書込番号:10563754
0点



マウス > ロジクール > ワイヤレスマウス M305
現在こちらのマウスを使用していますが、使用しない際はマウスの電源を切ったほうがよいのでしょうか?
電源を切らなくても時間がたてば自動で電源が切れると思うのですが(使用していない時間経過後にマウスを動かすと、立ち上げ時の緑ランプが点灯するため)、それならわざわざ電源を切る必要もないのかと思いまして・・・。
電池節約を気にするなら毎回切ったほうがいいと思いますが、マウス電源が切れて電池への影響が少ないなら切る必要はないと思いますが、どのよう使用したらよいのでしょうか?
0点

ロジクールにe-mailして聞いてはいかがですか?
書込番号:9963226
0点



マウス > ロジクール > ワイヤレスマウス M305
Vistaのスリープモードから復帰するときに、かなり長い時間(1分ぐらい)無反応になるんじゃが・・・
「ポン」という音(USBメモリを挿したときに鳴る音じゃ)が間を置いて2回鳴ってから反応するんじゃ。
レシーバーをいったん認識できず、しばらくして認識し直している、という感じなんじゃが・・・
どなたかご存じの方はおらっしゃらんかのう。
2点

そりゃ、あなたのマシンのスリープからの復帰が遅いだけで、マウスとは関係ありません。
私のVistaマシンは、スリープ復帰後、すぐにマウスが使えます。
書込番号:9699213
2点

棺桶お爺さん、こんにちは。
スリープからの復帰に問題があるとのことなので、下記の方法を試されてはと思います。
もしかすると改善されるかもしれません。
・コントロールパネル→システムとメンテナンス→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタと選択
・ネットワークアダプタの左にある+マークをクリック
するとLANのデバイスが表示される
・それを選択し右クリックしてプロパティを開く
・「電力の管理」タブを選択する
・2番目の項目のWake on LANの[Wake On Directed Packet]と[Wake On Magic Packet]のチェックを外す
書込番号:9699544
0点

皆さん、早速のお返事に感謝の限りじゃ。
お騒がせしてしもうたが、どうやら原因らしきものがわかったので、報告するぞい。
実は、USBポートの一つにMIDIインターフェースを挿しているんじゃが、これが悪かったようじゃ。
これまでにも、スリープからの復帰時にまれに認識されないことがあったので、気にはなっておったのじゃが・・・
想像にすぎんが、ドライバにまだ問題が残っているんじゃろうのう。
これを外すと、スリープからの復帰時にも、マウスはすぐに反応するようになったのじゃ。
有線のUSBマウスでも試したが、同じ結果じゃった。
ちと不便じゃが、普段はMIDIインターフェースを外しておいて、必要なときだけ接続するつもりじゃ。
お返事をくださった方々には、改めて礼を言うぞい。
書込番号:9700309
2点



マウス > ロジクール > ワイヤレスマウス M305
VX-Nanoか、それともこちらか迷っています。
VX-Nanoのほうが倍以上高いのですが、これはVX-Nanoにはボタンが二つ余分についていることによるものなのでしょうか。
この二つのサイドボタンに3千〜4千円の価値があると思えばVX-Nano、そうでなければM305という感じになるという考えでいいのでしょうか。
もし、サイドボタン以外に大きな違い等あるようでしたら、お教えいただければと思います。
0点

一応分かる範囲で・・・。
M305は単3電池1本で寿命最大4ヶ月、重量は電池含めて91g。
VX-Nanoは単4電池2本で寿命最大6ヶ月、重量は電池含めて95g。
あとはセンサーがM305がオプティカル(光学式)、VX-Nanoが不可視レーザーかな。
VX-Nanoは2007/9/7発売だし自分としてはV450 Nanoを勧める。
V450 Nanoは単3電池2本で寿命最大12ヶ月、重量は電池含めて118g。
V450は2つほど使ってるが軽快に動いて満足。
難点は単3二本のため重量が重いことかな。
値段はM305+800円ってところ。
マウスは人それぞれ好みがあるし実際さわってみて決めるのが一番良いかも・・・。
参考になれば幸いです。
書込番号:9672225
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





