『再度のボタン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール(横スクロール) ボタン数:5ボタン 重さ:91g ワイヤレスマウス M305のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ワイヤレスマウス M305の価格比較
  • ワイヤレスマウス M305のスペック・仕様
  • ワイヤレスマウス M305のレビュー
  • ワイヤレスマウス M305のクチコミ
  • ワイヤレスマウス M305の画像・動画
  • ワイヤレスマウス M305のピックアップリスト
  • ワイヤレスマウス M305のオークション

ワイヤレスマウス M305ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトシルバー] 発売日:2009年 4月10日

  • ワイヤレスマウス M305の価格比較
  • ワイヤレスマウス M305のスペック・仕様
  • ワイヤレスマウス M305のレビュー
  • ワイヤレスマウス M305のクチコミ
  • ワイヤレスマウス M305の画像・動画
  • ワイヤレスマウス M305のピックアップリスト
  • ワイヤレスマウス M305のオークション

『再度のボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイヤレスマウス M305」のクチコミ掲示板に
ワイヤレスマウス M305を新規書き込みワイヤレスマウス M305をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

再度のボタン

2009/09/10 14:15(1年以上前)


マウス > ロジクール > ワイヤレスマウス M305

スレ主 tommy-feb6さん
クチコミ投稿数:77件

はじめまして。 
このマウスには再度部に『戻る』や『進む』等のボタンはあるのでしょうか?

書込番号:10130221

ナイスクチコミ!1


返信する
nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/09/10 14:25(1年以上前)

サイドに戻るや進むボタンはないですね。

ボタン数は5つです。
・右クリック
・左クリック
・スクロール
・右スクロール
・左スクロール

書込番号:10130252

ナイスクチコミ!0


スレ主 tommy-feb6さん
クチコミ投稿数:77件

2009/09/10 14:37(1年以上前)

早速のご回答有難うございます。
現在、『光学式』のワイヤレスを使用していますが、『レーザー』のワイヤレスで、
サイドに『戻る』『進む』があってお勧めのマウスはありますか?
できれば安価だと助かりますが・・・

書込番号:10130280

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/10 15:09(1年以上前)

右スクロールや左スクロールなんて使わないから、そこに「進む」「戻る」の機能を割り当てればいいんだよ。

書込番号:10130346

ナイスクチコミ!1


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/10 15:53(1年以上前)

gyokaijinさんのおっしゃる通り、割り当てを変えれば良いと思います(可能ならば)

一応、同価格帯で「進む」「戻る」ボタンが標準でついてる物としてこんなのがありました
バッファロー:BSMLB01MSV
http://kakaku.com/item/K0000019793/

書込番号:10130440

ナイスクチコミ!0


スレ主 tommy-feb6さん
クチコミ投稿数:77件

2009/09/10 16:08(1年以上前)

gyokaijinさん
> 右スクロールや左スクロールなんて使わないから、そこに「進む」「戻る」の機能を割り当てればいいんだよ。
そんな事ができるのですか?
パソコン音痴の私でも分かり易く図解入りでご紹介しているサイトとかありますか?

USPさん
一度、ロジクール製のものを使用してみたいので・・・


※タイトルが『再度のボタン』となっていますが、『サイド』でしたね♪
 変換ミスです(汗)

書込番号:10130480

ナイスクチコミ!0


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/09/10 16:09(1年以上前)

レーザーって時点で、この機種も対象外になるんじゃ…汗

USP.さんも書いていますが、安価を求めるなら
バッファローの製品が無難。(決してお勧めではない)

BSMLW03LSV
http://kakaku.com/item/K0000038594/
(小型シルバーモデル、レーザーでサイドに戻る進むボタン)
http://buffalo-kokuyo.jp/products/input/mouse/wireless-laser/bsmlw03l/index.html

書込番号:10130481

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/10 17:04(1年以上前)

>レーザーって時点で、この機種も対象外になるんじゃ…汗
ホントだ・・・良く見たら光学式ですねw
レーザーはM505ですね

>割り当て変更
SetPointと言うソフトがボタン割り当てを制御してます
ロジクールの製品情報には「割り当て変更可能」とは書かれてませんが、多分出来るのでは?
可能不可能まではちょっと分かりませんでした・・・

>機種
価格.comで調べたらこんなのがありました

LX8 コードレスレーザーマウス
http://kakaku.com/item/01603011834/

M305よりちょっと高いですが、要求を満たす中で一番安いですね

書込番号:10130666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/09/10 20:12(1年以上前)

SetPoint

>右スクロールや左スクロールなんて使わないから、そこに「進む」「戻る」の機能を割り当てればいいんだよ。
SetPointを使用すると、画像にあるような設定が出来ます。
MX400で説明しますと、6番が左スクロール、7番が右スクロールとなっており、6番の「ページアップ」という成っているのを「進む」へ変更、同じように7番を「戻る」へセットすれば出来ます。

M305であれば、4番右スクロール、5番左スクロールになるかと。

書込番号:10131377

ナイスクチコミ!3


スレ主 tommy-feb6さん
クチコミ投稿数:77件

2009/09/12 12:08(1年以上前)

みなさま良きアドバイス、ご回答ありがとうございます。

その後、『価格.com』や『ロジクール』のサイトを見たのですが、レーザー式のワイアレスを購入したく思います。
候補としては、
「M505」37位 \3,609‘09/9発売
「MX1100」5位 \5,480‘08/9発売
「LX8」90位 \3,100‘07/2発売
「VX Revolution」9位 \6,207‘06/9発売
等が挙がりました。

そこでみなさまのご意見をお聞かせくださいっ♪
レーザー式で、ボディサイドに『戻る』『進む』のボタンがあり、ロジクール社製でお勧めのマウスは何ですか?

「M555b」2位 \3,458‘09/7発売
「V450」7位 \3,080‘08/9発売
 ↑ ↑
上記も考えたのですが、私の調べた限りではボディサイド部に『戻る』『進む』のボタンが無いようなので・・・

また、「MX1000」は‘04/10発売と古そうなので・・・

今使っているマウスが『虫の息』なので、「この週末には注文しないと・・・」と考えています。
最後になりましたが、PCの主な使用目的は「メール」「インターネットの閲覧」「ブログ更新」くらいで、特に難しいことはしていません。
なので、マウス操作は5ボタンくらいでシンプルなものがよいです。

みなさまの良きアドバイスお待ちしておりますっ♪♪

書込番号:10140071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/09/12 13:07(1年以上前)

>マウス操作は5ボタンくらいでシンプルなものがよいです。
ロジクールでは、ホイールのみで、押し・左右で3ボタンあります。
左右クリックで2ボタン、サイドで2〜3ボタンという構成ですね。
ですので、5ボタンといえば、サイドボタンの無いものとなりますy
サイドも欲しいのであれば、7〜8ボタンになるかと。(水平スクロールで+1となることも)

>「M505」37位 \3,609‘09/9発売
こちらもサイドのボタンありませんy

>「M555b」2位 \3,458‘09/7発売「V450」7位 \3,080‘08/9発売
確かにサイドのボタンないですね。

>「MX1000」は‘04/10発売と古そうなので・・・
人気の高かったマウスですが、残念ながら今回の候補からは外した方が良いかと。。
また、他と違いバッテリータイプで劣化したからといって簡単にバッテリーだけ交換が出来ないようになっています。(日曜大工が好きな方なら出来るかとは思いますが)

>「MX1100」「LX8」「VX Revolution」
選択された中で該当するのは、この3種です。あと、1種「M705」もありますね。
この中で、変則的なモノは「LX8」です。他はサイドといっても左側にボタンがあり、親指で操作出来るようになっています。
「LX8」は、左右のサイドにあるため、操作は左が親指で右は薬指に成るのではないかと。違和感があるかは、使用者しだいです。

「MX1100」「VX-R」「M705」の中では、「MX1100」だけが他よりも大きめですね。
左側に親指を休ませることが出来る、親指をおけるスペースもあります。

サイズ(幅×奥行×高さ)mm と重量(含む電池) gでは
「MX1100」87.7 x 122 x 48.5、178
「VX-R」、65.8x 105.3x 40.9、109(価格コムのスペックより、電池なし?)
「M705」、70.0 x 109.0 x 40.5、135

書込番号:10140297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > ワイヤレスマウス M305」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障対応。 0 2013/01/19 16:32:07
¥1,567 0 2011/05/01 14:21:56
ホイールの左右を戻る進むに割つける方法 2 2011/04/22 18:54:03
この機種かマイクロソフト モバイルマウス3500 どっちか 3 2010/09/28 22:25:08
故障しました 1 2010/08/07 13:45:18
1880円、送料無料 0 2010/07/11 10:37:14
レシーバーの感度が悪い 5 2010/06/20 18:56:38
重いですね・・・。 4 2010/06/07 22:44:58
連射マクロについて 0 2010/05/27 10:56:23
Nanoレシーバーの抜き差し 4 2010/04/08 18:21:45

「ロジクール > ワイヤレスマウス M305」のクチコミを見る(全 247件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ワイヤレスマウス M305
ロジクール

ワイヤレスマウス M305

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

ワイヤレスマウス M305をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング