


マウス > ロジクール > ワイヤレスマウス M305
まずは、製品の感想を。
初めて使用したときには、本体に重さがあるのと、形状としては盛り上がっているので違和感が多少ありましたが、すぐに慣れました。慣れればコードの煩わしさから解放されて快適です。
電池は週5日、1日10時間程度の使用で3か月ぐらい?もう少し持つとうれしいのでけど、まあ、こんなものかもしれません。
さて、1年と少ししたら、レーザー(?)が光らなくなり動かしてもカーソル移動しなくなりました(クリック、ホイールスクロールは反応)。こんなに早く故障するとは思ってなかったのですが、調べてみると3年保障。探してみると保障書、レシートが残っていました。
早速、カスタマーリレーションセンターに連絡。平日の17時20分でしたが、すぐ繋がりました。(これより遅くなると一気に混むかと想定して)
保障書がある旨を伝えると、以下2点を試して変わらなければ代替品を送るとのこと。
・他のPCで動作確認
・再コネクト処理(詳細はHPで)
この製品は故障品を送らなくて良いモデルだそうです。
試しても当然変わらないので、Webサイトの「メールで問い合わせ」から電話したときの受付番号と解決しないことを書き込み、保証書とレシートをデジカメで撮って画像を添付して送信しました。
それから1週間ほどで代替品が到着し、問題解決です。3年保障であれば、まあ満足という感じですね。
ただ、他にもネット上で困っている人を見かけますが、Webサイト上で何度入力してもサーバーでエラーになるというのには参りました。おそらく、外国メーカーなので日本語に100%対応しきれてないと想定されます。
私が取った回避策は、以下の通りです。
1)まずは本文に受付番号のみを入力して送信(半角英数字記号のみで全角文字なし)
※別に意味のない文字列でも何でも構いません
2)その後、入力済みの内容に対して情報追加で本来の内容を入力
これで上手くいきました。
困っている人は試してみては如何でしょうか。
書込番号:11730553
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > ワイヤレスマウス M305」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/01/19 16:32:07 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/01 14:21:56 |
![]() ![]() |
2 | 2011/04/22 18:54:03 |
![]() ![]() |
3 | 2010/09/28 22:25:08 |
![]() ![]() |
1 | 2010/08/07 13:45:18 |
![]() ![]() |
0 | 2010/07/11 10:37:14 |
![]() ![]() |
5 | 2010/06/20 18:56:38 |
![]() ![]() |
4 | 2010/06/07 22:44:58 |
![]() ![]() |
0 | 2010/05/27 10:56:23 |
![]() ![]() |
4 | 2010/04/08 18:21:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





