
このページのスレッド一覧(全59スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 0 | 2013年1月19日 16:32 |
![]() |
1 | 0 | 2011年5月1日 14:21 |
![]() |
2 | 2 | 2011年4月22日 18:54 |
![]() |
4 | 3 | 2010年9月28日 22:25 |
![]() |
2 | 1 | 2010年8月7日 13:45 |
![]() |
1 | 0 | 2010年7月11日 10:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マウス > ロジクール > ワイヤレスマウス M305
サブ機に使っていたM305が購入して1年半で左クリックが効かなくなった。
買った値段も安かったのでこのまま廃棄しようと思ったのですが、3年保障と言う事なのでロジクールのサポートにメールで連絡してみた。
高価な物だと修理または交換対応に掛かる送料も惜しくはないですが、2千円弱のマウスに送料「修理だと往復、交換でも片道」が掛かるなら止めようと思いながらのメールでした。
しばらくすると、サポートからメールが来て、購入した時のレシートと商品に添付されている保証書を写真に撮ってメールで送ってくれとの連絡。
言われたとおりに写真に撮ってメールに添付して返信。内容を確認しましたとの返信メールが到着。
返信内容に同じ型番のマウスがないのでM325でも良いですかとの事。はい。良いですよと返信。
3日ほど経った頃に、代替マウスを発送しましたとのメール。先ほど到着して使い始めました。
送料も掛からず。
サポートとしては最高レベルだと自分は感じました。
皆さん、安いマウスだからと言って壊れたらすぐに廃棄してませんか?
3年保障を有効に利用しましょう。
3点



マウス > ロジクール > ワイヤレスマウス M305
ホイールの左右を戻る進むに割つける方法を教えて下さい。
Setpoint6.20をインストールしましたが、マウスの絵が出てきません。
割り付ける事はできるのでしょうか?できるならどうやればいいか教えて下さい。
0点

Setpointを起動します。複数マウスを接続して入れば、M305を選択。
4番5番が、左右のスクロールボタンになります。
4番左スクロールボタンであれば、「戻る」機能を選び「適応」を押せば完了です。
右も同じように
書込番号:12924605
2点



マウス > ロジクール > ワイヤレスマウス M305
正直、この質問についてはほとんどの人が答えることが出来ないと思います。必要な要素・要求される点が使う人によって全く異なるからです
マウスの使いやすさは、
・使う人の手にフィットするか
・反応が悪くないか(移動に対して正確にポインタが動くか?)
・重さは適切か?
・解像度は適切か?
・機能性は良いか(必要な数のボタンがあるか?もしくはいらないか?)
等といった条件の総合で決まります。
解像度の適切性や機能性、そして何より手にフィットするかどうかは個人によって全く異なります。ですので、それぞれのレビューを見て、後は店頭で実際に比べてみて判断するのが一番だと思います。大型量販店では実物を展示している場合もあるのでそれを参考にするといいでしょう。反応などのレスポンスについてはここのレビューなどを参考にすると良いと思います。
書込番号:11983663
1点


入力機器は、個人の好みが大きく分かれますね。
ホイールでいえば、マイクロソフトはぬるぬる、ロジクールはカタカタかな。
クリック感は、マイクロソフトよりロジクールのほうが戻りがやや良いようには思う。それを硬いという人もいる。
M305は指にあわせて凹ませてるから、フィット感はある。
書込番号:11983721
1点



マウス > ロジクール > ワイヤレスマウス M305
まずは、製品の感想を。
初めて使用したときには、本体に重さがあるのと、形状としては盛り上がっているので違和感が多少ありましたが、すぐに慣れました。慣れればコードの煩わしさから解放されて快適です。
電池は週5日、1日10時間程度の使用で3か月ぐらい?もう少し持つとうれしいのでけど、まあ、こんなものかもしれません。
さて、1年と少ししたら、レーザー(?)が光らなくなり動かしてもカーソル移動しなくなりました(クリック、ホイールスクロールは反応)。こんなに早く故障するとは思ってなかったのですが、調べてみると3年保障。探してみると保障書、レシートが残っていました。
早速、カスタマーリレーションセンターに連絡。平日の17時20分でしたが、すぐ繋がりました。(これより遅くなると一気に混むかと想定して)
保障書がある旨を伝えると、以下2点を試して変わらなければ代替品を送るとのこと。
・他のPCで動作確認
・再コネクト処理(詳細はHPで)
この製品は故障品を送らなくて良いモデルだそうです。
試しても当然変わらないので、Webサイトの「メールで問い合わせ」から電話したときの受付番号と解決しないことを書き込み、保証書とレシートをデジカメで撮って画像を添付して送信しました。
それから1週間ほどで代替品が到着し、問題解決です。3年保障であれば、まあ満足という感じですね。
ただ、他にもネット上で困っている人を見かけますが、Webサイト上で何度入力してもサーバーでエラーになるというのには参りました。おそらく、外国メーカーなので日本語に100%対応しきれてないと想定されます。
私が取った回避策は、以下の通りです。
1)まずは本文に受付番号のみを入力して送信(半角英数字記号のみで全角文字なし)
※別に意味のない文字列でも何でも構いません
2)その後、入力済みの内容に対して情報追加で本来の内容を入力
これで上手くいきました。
困っている人は試してみては如何でしょうか。
2点

はりねずみ(東山)さん、こんにちは。
(そうならないに越したことはないのですが)
ロジクールの別機種を使用しているので、サイトでのエラー対策は参考になりました。
書込番号:11730763
0点



マウス > ロジクール > ワイヤレスマウス M305
NTT-X Storeでダークシルバーのみ1880円送料無料になってます
2つ購入しました。
使いかってはいいです。この値段でしたら高価なものを買うより
壊れたら買い替えた方がいいかもです。
ちょっと前まで小型レシーバーつきのマウスが結構高かったのに
ノーパソの側面がスッキリして気持ちいいです。
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





