『MacOSX.3.9で使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,700

タイプ:光学式マウス インターフェイス:Bluetooth ボタン数:3ボタン 重さ:55.4g M-BT2BRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-BT2BRの価格比較
  • M-BT2BRのスペック・仕様
  • M-BT2BRのレビュー
  • M-BT2BRのクチコミ
  • M-BT2BRの画像・動画
  • M-BT2BRのピックアップリスト
  • M-BT2BRのオークション

M-BT2BRエレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 7月上旬

  • M-BT2BRの価格比較
  • M-BT2BRのスペック・仕様
  • M-BT2BRのレビュー
  • M-BT2BRのクチコミ
  • M-BT2BRの画像・動画
  • M-BT2BRのピックアップリスト
  • M-BT2BRのオークション


「M-BT2BR」のクチコミ掲示板に
M-BT2BRを新規書き込みM-BT2BRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MacOSX.3.9で使用

2010/03/12 22:25(1年以上前)


マウス > エレコム > M-BT2BR

クチコミ投稿数:39件

はじめまして。

どなたか教えていただきたいのですが、このマウス、表示ではMACOSX.5以降に対応と書いてあります。
 しかし、たとえばキーボードなど、以外と古いOS(私はOSX.3.9)などで使えたりしますよね。
 で、このマウス、使えるかどうか、どなたかご経験ございましたらぜひ教えてください。
すでに、気づかぬまま、非対応のbluetoothマウスを購入してしまい、使えずに今日一日がっくりきています。。

よろしくお願いいたします。


書込番号:11075745

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/12 22:39(1年以上前)

MacOSX10.3.9は、メーカーのサポート外なので、使用できるかどうかわかりません。
普通のマウスを選んだ方が、良いと思います。

書込番号:11075851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/13 12:41(1年以上前)

同時期に発売されたM-BT4BLWHもOSX10.3.9のMacで使えてますから
このM-BT2BRWHたぶん使えると思いますが
OSX10.3.9のMacではCPU負荷が高くなり
ウインドウやタブを沢山開くと操作感が悪くなるかもしれません
G4/1GHzでは辛く感じます

それとOSX10.3.9のMacにBluetooth通信機能がなければ
Bluetoothアダプタを購入しなければなりませんが

書込番号:11078491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/03/13 22:05(1年以上前)

てれつくてんSEさん 

情報ありがとうございます!
心強い情報です。確かに、その機種でも対応OSは、X.5〜となっていますので、3.9から使えているということは可能性ありますね!

ありがとうございます。

ちなみに、私が使っているのはMACMINIの1.25(初代)です。

書込番号:11080845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/13 23:37(1年以上前)

11078491を書いた時にはMacが使えない環境でしたので推測でしたが
自室に戻りXPで使ってるM-BT2BRWHをG4Macに登録してみましたが
問題無く認識され使えています

使っているBluetoothアダプタはコクヨバッファローのBSHSBD02BKで
これもOSX10.3.9対応はうたってませんが使えています

書込番号:11081435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-BT2BR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を検討していますので教えて頂けますでしょうか? 0 2011/10/23 20:44:54
故障後の対応が非常によくないです。 5 2011/10/06 20:36:07
いまのところ壊れず使えています。 0 2011/08/07 19:47:56
VAIOで使えますか? 4 2011/03/19 8:10:35
ベアリングが出来ません。。 2 2011/03/10 20:18:42
VGN-P92KSには、不向き 2 2010/05/06 1:01:13
MacOSX.3.9で使用 4 2010/03/13 23:37:44
スリープ状態からの復帰 6 2010/01/31 20:39:53
使い勝手 0 2009/11/15 11:41:22
PS3に使えますか? 2 2009/09/16 1:47:22

「エレコム > M-BT2BR」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-BT2BR
エレコム

M-BT2BR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月上旬

M-BT2BRをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング