『ボタン割り当てでデスクトップ画面を表示できますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール(横スクロール) ボタン数:5ボタン 重さ:118g Wireless Mouse M505のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Mouse M505の価格比較
  • Wireless Mouse M505のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M505のレビュー
  • Wireless Mouse M505のクチコミ
  • Wireless Mouse M505の画像・動画
  • Wireless Mouse M505のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M505のオークション

Wireless Mouse M505ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトシルバー] 発売日:2009年 9月

  • Wireless Mouse M505の価格比較
  • Wireless Mouse M505のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M505のレビュー
  • Wireless Mouse M505のクチコミ
  • Wireless Mouse M505の画像・動画
  • Wireless Mouse M505のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M505のオークション

『ボタン割り当てでデスクトップ画面を表示できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Mouse M505」のクチコミ掲示板に
Wireless Mouse M505を新規書き込みWireless Mouse M505をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > Wireless Mouse M505

スレ主 九平次さん
クチコミ投稿数:22件

この機種においてSetPointを使って、センターホイールを横に倒した際、
デスクトップ画面を表示させることは可能でしょうか?
(自分かなりこの機能を使用するので)

SetPointをDLして確認しましたが、どうやらロジクール製のマウスを
接続していなければ操作できないようで、わかりませんでした。

ご使用中の方、ご教示お願いできますでしょうか。

また、不可な場合、M705において握った際、親指のところにあるボタンに
デスクトップ画面表示を割り当てることは可能でしょうか?

書込番号:10442050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件

2009/11/16 00:56(1年以上前)

M305の設定画面

九平次さん こんばんは。

ご質問ですが、私が使用しているのは違う機種(M305)
なのですが確認してみたところ、センタボタンの左または右に
倒すというジェスチャの中に「デスクトップを表示する」を
割り当てる事が出来ました。

厳密に同じ機種ではありませんがたぶんできるのではないかと
思います。(一応M305の設定画面の画像も貼り付けておきます)

ご参考までに。。。

書込番号:10483494

ナイスクチコミ!0


スレ主 九平次さん
クチコミ投稿数:22件

2009/11/17 22:00(1年以上前)

はっさん24様

ご回答有難う御座いました。

実は先日、待ちきれずM705を購入しました。
が!
私はWinXPを使用しているのですが、「デスクトップ表示」を
選択することができませんでした。
(タスク⇒その他、の中にデスクトップ表示がありませんでした。)

今回環境の違いとしては、
画像を見させていただく限り、はっさん24様はVistaをお使いですよね?私はWinXPです。
またM305とM705という違い・・・。

一度知人のPCを借りて、Vista環境では選択できるのか試してみたいものです。

デスクトップ表示を選ぶことができなくて、残念でした・・・。
(会社PCで使用してるため、勝手にOSを変更できない。)

現在ボタンに「最小化」を割り当ててますが、この場合、ウィンドウをたくさん開いてると
何度も押さないとデスクトップ画面を表示できず、不便に感じています・・・。

書込番号:10492347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2009/11/17 23:21(1年以上前)

九平次さん

こんばんは。
そうですかぁ。残念です。
当方はご指摘の通り自宅はVistaです。
会社ではXP環境でV450を使用していますので、
今度そちらでも試してみますね。

それと・・・小技のご紹介ですが、デスクトップの
表示をしたいのであれば、ショートカットで
「Win」+「dキー」を押せばいっぺんに表示
できますよ♪
(そのままもう一度押すと元にも戻せます)

もしご存じでなければ是非ご活用ください!

書込番号:10492937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件 Wireless Mouse M505の満足度5

2009/11/18 00:57(1年以上前)

九平次さん、はっさん24さん、このM505をXPで使っている者です。

M505にもXPでは「デスクトップを表示する」という項目はないですね。

VISTAにはクイック起動バーに「デスクトップの表示」というアイコンがあり、ワンクリックでその表示を切り替えられる機能があるが、XPにはその機能はなく、Windowsキー+dというショートカットキーで全ウィンドウの一括最小化を行うしかないからでしょうか。

キーの割り当てでできないかと思ったが、「Windowsキーを使用した組み合わせは、割り当てられません」とヘルプにありますね。ショートカットキーを使うしかないようです。

書込番号:10493575

ナイスクチコミ!0


スレ主 九平次さん
クチコミ投稿数:22件

2009/11/19 01:14(1年以上前)

ふうえん79様

ご連絡有難う御座います。

やはりVistaでしかデスクトップ表示のボタンを割り当てることができないようですね。
Windowsキー+dは知っていますが、左手を使わないと出来ないため、
ストレスに感じてしまいます。ですのでなるべく使いたくなかったのです。

せめても、キー割り当てにWindowsキーを割り振ることが出来たらよかったのですが・・・・

これならM505を買えばよかったと、少々後悔しています。
(安いし、小さいし)

書込番号:10498510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2009/11/19 21:38(1年以上前)

九平次さん

こんばんは。

会社のXP環境にて実験してみました。
同じ機種ではないのですが、そちらでもできました。
やはりできるのではないかと思い、再度書き込みさせてもらいます。

先日添付しました写真をもう一度見ていただければと
思うのですが、キー割り当ての画面でデフォルトでは
「デスクトップを表示する」はないのですが、
「その他」を選択するとサブウィンドウが開き、
その中に「デスクトップを表示する」があります。

違っていたら申し訳ないのですが、もう一度やってみて
もらえませんでしょうか?

書込番号:10501638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件 Wireless Mouse M505の満足度5

2009/11/23 00:30(1年以上前)

M505タスク割当設定画面

九平次さんの返信がまだのようですので、参考までにM505のXPでの割当設定画面を。
ご覧のように「デスクトップを表示する」は、残念ながらありません。

書込番号:10517735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2009/11/23 00:36(1年以上前)

ふうえん79さん

こんばんは。はじめまして。

・・・そうなんですかぁ。
これはまた九平次さんにも大変失礼をいたしました。
情報ありがとうございます。
機種によって割り当てを変えてるんですかね?
V450ではXPでも「デスクトップを表示する」を
割り当てができましたから・・・

と言うことで、九平次さん、余計な手間をかけさせてしまい
申し訳ありませんでした。

書込番号:10517765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件 Wireless Mouse M505の満足度5

2009/11/23 03:19(1年以上前)

はっさん24さん、こちらこそはじめまして。

V450とM505は、ほとんど仕様もメーカー価格も同じ製品なのに、SetPointは違うのですね。
M505の方が新しい製品なのですが、なぜその機能がはずされたのか。

書込番号:10518358

ナイスクチコミ!0


スレ主 九平次さん
クチコミ投稿数:22件

2009/11/23 06:42(1年以上前)

はっさん24さん

どうも、ご確認ありがとうございました。
また、連絡遅れましてすいませんでした。

はっさん24さんの写真・手順を真似て試してみましたが
やはり「デスクトップ画面の表示」はありませんでした。

どうやらOSの問題ではなく、機種によるものと言えるかと思います。

無念です・・・・。

書込番号:10518522

ナイスクチコミ!0


頭2個さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/27 22:18(1年以上前)

他機種の口コミですが私の書いたレスが有ります。
「デスクトップの表示」を割り当てるのに参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062931/#10473569

書込番号:10542637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件 Wireless Mouse M505の満足度5

2009/11/28 01:44(1年以上前)

頭2個さん、有益な情報ありがとうございます。

「.scf」という拡張子のファイル、面白い特性を持っていますね。

「デスクトップ表示.scf」、便利ですので、スレ主さんのようにマウスに割当はしないけれど、使わせてもらいます。

書込番号:10543999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Mouse M505
ロジクール

Wireless Mouse M505

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月

Wireless Mouse M505をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング