『ロジクール Unifyingレシーバー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール(横スクロール) ボタン数:5ボタン 重さ:118g Wireless Mouse M505のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Mouse M505の価格比較
  • Wireless Mouse M505のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M505のレビュー
  • Wireless Mouse M505のクチコミ
  • Wireless Mouse M505の画像・動画
  • Wireless Mouse M505のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M505のオークション

Wireless Mouse M505ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトシルバー] 発売日:2009年 9月

  • Wireless Mouse M505の価格比較
  • Wireless Mouse M505のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M505のレビュー
  • Wireless Mouse M505のクチコミ
  • Wireless Mouse M505の画像・動画
  • Wireless Mouse M505のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M505のオークション

『ロジクール Unifyingレシーバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Mouse M505」のクチコミ掲示板に
Wireless Mouse M505を新規書き込みWireless Mouse M505をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ロジクール Unifyingレシーバー

2010/05/18 23:26(1年以上前)


マウス > ロジクール > Wireless Mouse M505

クチコミ投稿数:66件

どうしてbluetoothが採用されなかったのでしょうか。
ふと気になったので、よろしくお願いいたします。

書込番号:11378239

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/05/18 23:58(1年以上前)

Unifyingの方が、Bluetoothより消費電力が低く、レスポンスが良いとのこと。
凡用性より、専用でレシーバ作った方が反応の良さ通信距離の良さなどモノは良いそうだ。
レスポンスの悪い入力機器は使えないですからね。

それに、ペアリング設定も面倒なモノです。専用ソフトで出来るなら一括管理ですy

書込番号:11378473

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2010/05/19 00:17(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、bluetoothよりも優れている面があるんですね。
レスポンスも消費電力もワイヤレスにとっては重要な項目ですよね。

今後はbluetoothと方を並べるようになるのでしょうか。
今月末に発売されるマウスやマウス+キーボードにはUnifyingが採用されていないようなのですが、ロジクール側は急速には展開しようとはしないのでしょうか。
私見で構いませんのでご意見をお聞かせいただけると幸いです。

書込番号:11378585

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/05/19 11:40(1年以上前)

中堅〜上に対しては、Unifyingが増えると思います。
ですが、低価格帯に対しては以前のレシーバを使用しコスト下げての対応になるのではと。
人気のMK320ですが、これのレシーバはMX-Rなどのころのやや大きめのモノ、今月末にでるMK205でNanoレシーバになります。

接続の容易さもありますね。
専用レシーバで先にあわせておけば、レシーバをPCに挿せばキーボード&マウスを即座に使用可能です。
ペアリングをわざわざ必要とする作業がはぶけ、PCは素人ですという人や使えれば良いという人には、専用にしてあげた方が使い易いですね。

それに、キーボードやマウスに「こだわる」かどうかもあります。
キーボードは使えれば良い500円の安物でも文句ないという人に、いろいろとペアリング出来る機能を持たせて意味はあるのでしょうか?
逆に、マウス1個に1万円出しても惜しくないという人であれば、自分にあったものをいくつか試したり、用途に応じて使い分けをしたりもします。こちらであれば、レシーバをいくつもあるより、1個の方が便利ですよね。

キーボード&マウスの場合は、それで1セットですから、Unifyingでなくとも良いと考えている可能性もあります。

Bluetoothが専用レシーバよりも良ければ、デスクトップPC向けの上位マウスが出ているはずです。
今のところ、Bluetooth対応となるマウスはノートPCなどモバイル向けが多く、Bluetooth搭載PCに対してレシーバの用意もなく使える便利さで売られているように思えます。

Unifyingが最大6台まで使用可能と制限をつけているのは、レスポンスを維持するためにはそのくらいが最大とみているようです。
Bluetoothだと応用性が良すぎて、ヘッドホンなどその他の機器も多数つなげてしまい使用者によってはレスポンスのさらに悪い入力デバイスになりかねません。
現状では、Bluetoothの機器も多くはないので、よほどのことが無い限り大丈夫とは思いますが。

Unifying対応キーボードは、K340しかありませんからね。Gaming Keyboardも出してくれれば、もう少し有用性が見いだせるのではないかと思いますy

以上、私見で書いてみました。

書込番号:11379853

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2010/05/20 23:23(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
貴重なご意見ありがとうございました。
たしかにすべての人がUnifyingやbluetoothを必要としているわけではありませんよね。
Unifyingがどこまで発展するかはわかりませんが、多くの人に認められてどんどん多様化していって欲しいです^^

書込番号:11386579

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/05/20 23:43(1年以上前)

Unifying対応品が増えると良いですね。
レシーバが機器の数だけ必要というのは、やはり邪魔ですから。
ノートPCの場合、外では使わずとも社や自宅では外付けでマウスやキーボードを使用することもあるので、レシーバだけでUSBが塞がるには遠慮したいものです。

それに、専用レシーバでないのであれば、マウスだけ社と自宅とを持ち運びするのも良いかなと。レシーバだけ各所にセットしておく。
マウスを置いてて、使い易くて良かったと友人が勝手にもっていかれたことあるので・・・Dell純正より使い易いのは当然ですけど。

書込番号:11386676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Mouse M505
ロジクール

Wireless Mouse M505

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月

Wireless Mouse M505をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング