『オートオフについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール(横スクロール) ボタン数:5ボタン 重さ:118g Wireless Mouse M505のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Mouse M505の価格比較
  • Wireless Mouse M505のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M505のレビュー
  • Wireless Mouse M505のクチコミ
  • Wireless Mouse M505の画像・動画
  • Wireless Mouse M505のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M505のオークション

Wireless Mouse M505ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトシルバー] 発売日:2009年 9月

  • Wireless Mouse M505の価格比較
  • Wireless Mouse M505のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M505のレビュー
  • Wireless Mouse M505のクチコミ
  • Wireless Mouse M505の画像・動画
  • Wireless Mouse M505のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M505のオークション

『オートオフについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Mouse M505」のクチコミ掲示板に
Wireless Mouse M505を新規書き込みWireless Mouse M505をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オートオフについて

2010/05/30 23:33(1年以上前)


マウス > ロジクール > Wireless Mouse M505

クチコミ投稿数:118件

ネットで購入して本日到着して早速使ってます。
今までコード付きのレーザーマウスを使ってましたが、
遜色無い反応速度でいいですねぇ。

1点質問ですが、裏面にon/offスイッチがありますが、
放っておいても一定時間でオートオフするのでしょうか?
(見落としたかもしれませんが、説明書やウェブで記載が見つけられませんでした)
しばらくしてまた使用すると、ランプが少しの時間グリーンに点灯するので、
オートオフしてたのかな?と思ってますがご存知の方、教えて下さい。

書込番号:11431008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/31 08:41(1年以上前)

オートオフ機能はなさそうですね。
下記から絞込検索してみると、505は出てきませんので。
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice_pointers/mice/devices/5870

とはいえ15ヶ月の電池寿命がありますし、eneloopなんかを使用すれば全く気にならないとは思いますけどね。
それとも反応遅れなんかを気にしてらっしゃるのかな?

書込番号:11432107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2010/06/01 00:43(1年以上前)

あませーさん

レスありがとうございます。
私もそのサイトでオートオフ機能搭載の機種一覧に505を見つけきれなかったので、
質問させて頂いた次第です。

15ヶ月の定義はどうなのかな?と素朴に疑問に思いました。
(1日数時間使用で毎回電源offした場合、とかなんですかね。)
反応遅れは気にしてませんが、
電源onのままで、仮に1ヶ月とかで切れたとしたら電池交換が面倒だな、と思いまして。

実は私もエネループ使ってるから、手間だけなんですけどね ^^
とりあえず電源onのままでどれくらい持つか検証してみるしかないですかね。
意外と省エネにはなってそう(緑ランプの再点灯)なので、かなり持つのかもしれませんけど。

書込番号:11436250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/06/03 16:48(1年以上前)

今日ある事についてメーカーに問い合わせた序にオートON・OFFについて質問したら5分後に自動的にスリープモードになるので勝手に電源が落ちると説明がありましたから同じ様な近い状態になるのではないでしょうか?

私の場合ノートでの作業中デスクトップに触る際は(いくら電池長持ちを謳っているとはいえ)電池の消耗が気になってその都度電源をOFFにしていましたが、(デスクトップもこのマウスに最近変えたので再度ノートに戻る時にはそのマウスも切っていました)この機能を知ってONのままでも良いかなと思っています。

書込番号:11446505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/06/05 00:56(1年以上前)

良かった念の為確かめてみたのですがやはりスリープモード付いてましたね。

http://item.rakuten.co.jp/hows/4943765034315/

書込番号:11453037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2010/06/05 03:07(1年以上前)

田中かがみさん

コメントありがとうございます。
一定時間経つと、オートオフでは無くてスリープモードになるようですね。
恐らくかなり節電されるので、同じように意味合いなんでしょうね。
電源offしないでどれくらい持つか引き続き検証してみます。

今までバッファローとエレコムの(有線)レーザーマウスを使ってましたが、
悲しい事にどちらも半年〜一年くらいで壊れてしまったので、
このロジクール製マウスを愛用していこうと思ってます。
保証も3年ですし、高品質の無線レーザーマウスが安価になったものですね〜。

書込番号:11453339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/06/05 05:58(1年以上前)

>一定時間経つと、オートオフでは無くてスリープモードになるようですね。

誤解を招く言い方で申し訳ありませんでした・・・私もサポートから勝手に電源が落ちると聞いた時はあくまでもスリープなので電源が落ちると言うよりは省エネモード若しくは節電モードに入ると説明するべきだと思いながらもまあ同じようなもんか・・・と安易に考えそのままコメントしてしまいました 確かに完全なオフとスリープでは多少違いますが、点けっ放しよりはかなりの節電が可能だと思います。

試しに態と寝る前(朝の6時くらい)にONにしたまま午後5時半位まで放置した状態で電池の残量を確認したら383日〜360日位まで減ってました因みに現在は348日です。(私もエネループを使用)

>保証も3年ですし、高品質の無線レーザーマウスが安価になったものですね〜。

ええ、全くですね私は本来ワイヤレスマウスは(キーボードも)カーソル飛びやフリーズが嫌いで使わないのですが、今回此方の評価がかなり良かったのと安価だと言う事が気になりノート用のマウスを探していた事もあって半信半疑の中購入しました しかし、想像以上にコストパフォーマンスは高く満足しています こう言うのを正しく良い買い物をしたと言うのでしょうね 唯、私の所では専用の管理ソフトの所為か少々問題があるよなのでそれだけが球に傷と言うか何というか惜しいですよ・・・。

書込番号:11453483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/06/05 16:40(1年以上前)

1つ訂正を。

「383日〜360日位まで減った」これですがすみませんもう一台のマウスと間違っていたようです・・・今日も確認してみたら寝る前が348日で現在が同じ348日なので多分一日も減って無かったのではと思います本当はコメントしながらも数字的に少し変だな?って思っていたのですが・・・それと383日ではなくメモみたら382でした、けどこれって電池寿命15ヶ月と言うのは少し大袈裟ですよね細かく気にし過ぎかも知れませんが・・・。

一応エネループ満電だったんでもう少し数字的に出るかなと期待してましたが、まあこんなもんか?それにしても昔買ったワイヤレスマウスなんか当時最高の乾電池(だと思う)オキシライドでも10日くらい(電源入れっぱなし状態)しか持たなかった事からすると凄い進歩だと思います。

書込番号:11455397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Mouse M505
ロジクール

Wireless Mouse M505

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月

Wireless Mouse M505をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング