『ボタン数=5』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール(横スクロール) ボタン数:5ボタン 重さ:118g Wireless Mouse M505のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Mouse M505の価格比較
  • Wireless Mouse M505のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M505のレビュー
  • Wireless Mouse M505のクチコミ
  • Wireless Mouse M505の画像・動画
  • Wireless Mouse M505のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M505のオークション

Wireless Mouse M505ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトシルバー] 発売日:2009年 9月

  • Wireless Mouse M505の価格比較
  • Wireless Mouse M505のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M505のレビュー
  • Wireless Mouse M505のクチコミ
  • Wireless Mouse M505の画像・動画
  • Wireless Mouse M505のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M505のオークション


「Wireless Mouse M505」のクチコミ掲示板に
Wireless Mouse M505を新規書き込みWireless Mouse M505をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ボタン数=5

2010/07/05 12:31(1年以上前)


マウス > ロジクール > Wireless Mouse M505

クチコミ投稿数:2件

通常、ボタン数5の場合、左クリックボタン、右クリックボタン、ホイールボタン、左サイド側に2つのボタンで5ボタンが通常ですが、こちらはホイールの水平スクロール機能が第4と5のボタンになる為、それを「戻る」とか「進む」などに割り当てた場合、水平スクロールが出来なくなります。よって、水平スクロール機能も使って、戻る、進む、コピー、貼り付け、ズームなども使う方には、このマウスは止めた方がいいです。

書込番号:11586287

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/07/05 16:34(1年以上前)

>ボタン数5の場合、左クリックボタン、右クリックボタン、ホイールボタン、左サイド側に2つのボタンで5ボタンが通常ですが
ロジクールの場合は、左右クリックとホイールの左右+中央で5ボタンが普通となっております。
サイドクリックは、7ボタン以上で対応ですね。

他社では、ホイールの左右をボタンにしているモノは少ないですね。
どちらかと言えば、サイドボタンまでで5ボタンとし、それ以上で左右ホイールクリック対応が多いかと。

ロジクールは、5〜6年前からこの仕様が標準ですので覚えておかれると次回は間違わずに済みますy
ロジクールの中では、LS1レーザーマウスのようなモノが逆に異色になるんですよね。ボタン配置。

書込番号:11587042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/07/05 21:11(1年以上前)

今まで、色々メーカーの物を使いましたが、5つボタンの表記でサイドの2つがあったので、今回は失敗しました。ロジクールの場合は、7個ボタンが他メーカーの5つボタンって事ですね。
メーカーのカスタマーセンターに問い合わせしたのですが、まともに日本語が話せない人が対応で、別の方にも代わって貰えず、最高に気分悪い思いをしました。外資系の会社だからかも知れません。パーシモン1wさんの説明でボタンの事が理解できました、ありがとうごいました。

書込番号:11588198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2010/07/16 00:05(1年以上前)

僕も質問主さんと同じ失敗をしました。何にも考えずにネット通販で買いましたが、やっぱりクチコミは読むべきですね。

そうなんですか、ロジクールの場合はホイールの左右も2ボタンと数えられるんですか・・・。

いや、でもちょっと待って下さいよ、同じロジクールのMX620を持っていますが、これは仕様書には6ボタンと書かれてあるものの、左右クリック・ホイール左右中央・ワンタッチ検索ボタン・サイドボタン×2があるので正しくは8ボタンになるのでは・・・?同じメーカーでもボタンの数え方が製品ごとに違うことになると思うのですが・・・。

うーん、なーんか納得行かない気が・・・。まっ、よく調べもせずに5ボタンということはMX620と比べてワンタッチ検索ボタンがないだけと早合点して購入した自分が悪いんですけどね。安い買い物だったのがせめてもの幸いです。M505は人にあげて新しいの買い直そっと・・・。

書込番号:11633364

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/07/16 00:13(1年以上前)

>同じロジクールのMX620を持っていますが、これは仕様書には6ボタンと書かれてあるものの
MX620ですが、仕様に「ボタン数 : 6(ホイールボタン含む。チルトホイールにも機能割り当て可能)」とあるんですy
そのため、左右+中央ホイールボタンを1ボタンとして数えているんです。

M505は「ボタン数 : 5」とだけ書いてますが。

書込番号:11633402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2010/07/16 00:24(1年以上前)

>パーシモン1wさん

ご解説ありがとうございます。なるほど、そのような意味だったんですね。お陰さまで100%自分のミスだと納得できました。
これでスッキリ諦めがつきます。ありがとうございました。

書込番号:11633469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Wireless Mouse M505
ロジクール

Wireless Mouse M505

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月

Wireless Mouse M505をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング