『おとしたら壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,080

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:着脱式レシーバ ボタン数:3ボタン 重さ:26g BSMLW05Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSMLW05Nの価格比較
  • BSMLW05Nのスペック・仕様
  • BSMLW05Nのレビュー
  • BSMLW05Nのクチコミ
  • BSMLW05Nの画像・動画
  • BSMLW05Nのピックアップリスト
  • BSMLW05Nのオークション

BSMLW05Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2009年 9月下旬

  • BSMLW05Nの価格比較
  • BSMLW05Nのスペック・仕様
  • BSMLW05Nのレビュー
  • BSMLW05Nのクチコミ
  • BSMLW05Nの画像・動画
  • BSMLW05Nのピックアップリスト
  • BSMLW05Nのオークション


「BSMLW05N」のクチコミ掲示板に
BSMLW05Nを新規書き込みBSMLW05Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

おとしたら壊れました

2010/06/21 21:50(1年以上前)


マウス > バッファロー > BSMLW05N

クチコミ投稿数:1件

購入初日に机から落としてしまいました。
1回落としただけで中の基盤がずれたのか電池がまともにハマらず動作しなくなりました。
まあ、おとすのが悪いといわれればそれまでですが、1回で壊れるとは。。。
打ち所がわるかったのかな。縁がなかったと思って諦めます。

書込番号:11526759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/06/21 21:58(1年以上前)

どこで購入されましたか?
ダメもとでshopへ持って行っては・・

私は、どちらかと言うと、ボールタイプのマウスが好きなんですが・・
(古〜 と言われちゃいましたーー;)
最近、量販店でも見かけなくなりました。→ボールタイプ
(一応、レーザータイプも数個所持はしてますが、メインでは使ってません^^;)

書込番号:11526819

ナイスクチコミ!0


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2010/06/21 22:08(1年以上前)

落として壊れたら評価が「悪」というのも如何な物か。
メーカーも大変だわ...

書込番号:11526878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/21 22:40(1年以上前)

>1回で壊れるとは。。。

回数の問題じゃ無いだろう

壊しておいて商品に(悪)評価とは

何だかな〜

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:11527105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/25 18:28(1年以上前)

>おとすのが悪いといわれればそれまでですが

はい、悪いです。精密機械を大事に扱わずに、落とせば壊れる可能性はあるでしょうに...。

書込番号:11543134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/09/18 16:55(1年以上前)

私の独り言みたいですが・・・

実を言うと、私もマウスを落とした経験は何度もありますが、それが原因で即使えなくなったことはありませんでした(運が良かった?) ワイヤレスボールマウスの時は、ワイヤーがない上に重かったのもあって、うっかり落としてしまったことも何度かありました。ほこりがよくたまるので、ある程度分解して掃除をしたこともたびたびですが、最後には、クリックする時の内部のパーツが少々折れ、素人ながらに接着剤でつけましたが本体のカバーと底部を留めるネジをきつくすると動かなくなったので、ネジなしでただはめて使っていました(当然のことながら、不本意でも落とせばバラバラです)。けれどもその状態でさらに1年弱使い、結局は全部で数年ほど使えました。他の光学ワイヤレスマウスの場合は、何度かうっかり落としてしまったことがありますが、その時は壊れず、長時間労働の結果(1日10時間以上の使用)、寿命は1年半ほどでした。

こうしてみると、結局は昔ながらのボールマウスが最も耐久性があるのでしょうか? 少なくとも何年かはもつようです。また、机の上が混雑してて落としやすい人には、できることなら有線のほうが、命綱になっていいのかもしれませんね(それでも私自身は、リスクを負ってでもワイヤレスにしたいのですが。ワイヤーがあると、マウスを動かした後止めたつもりが、手を離したとたん曲がっていたワイヤーの反動で微妙に動いてしまって勝手に誤作動みたいになって、消すつもりのなかったものが削除されてしまったりの連発なので。)

皆さんの意見、大変参考になりました。私も、高度化された精密マウスを落とさないようにもっと気をつけていきたいと思います。(マウスにも、カメラやPCなどのような耐衝撃性能ができるといいですね!)

書込番号:13515942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSMLW05N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー保証はあるのでしょうか? 5 2011/09/10 23:54:03
おとしたら壊れました 5 2011/09/18 16:55:42

「バッファロー > BSMLW05N」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

BSMLW05N
バッファロー

BSMLW05N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

BSMLW05Nをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング