2010年10月 5日 登録
MA-TB39
トラックボール派なのですが、トラックボールを使うと、画面のポインターがジャンプしてしまうことがあります。
ポインタを移動していると、ピョンっとどっかへ消えてしまい、
行方不明になります。ボールをくるくるしているとどこからか現れます。
今はこのサンワサプライのですが、前のロジクールでも同じ現象でした。
ドライバーは最新を入れているのですが・・・。
解消方法はどうすればよいのでしょうか。
よろしくおねがいします。
書込番号:13187996
0点
こんにちは、
マウスパッドを使用されてますか?
意外とマウスパッドを変えるだけで症状がでなくなりますよ。
書込番号:13188218
1点
センサー部分に、ホコリなどが付着している可能性があります。ボールを外し掃除してみてはどうです?
ポインタの加速が高くなっていませんか?
書込番号:13188406
0点
ん〜、トラックボールなのでマウスパッド使ってませんし、
買ったばかりのトラックボールですので、ゴミも詰まっていません。。。
ちょっと特殊な事例なんですかねぇ。
書込番号:13195161
0点
>買ったばかりのトラックボールですので、ゴミも詰まっていません。。。
買ったばかりでも、センサー部分にホコリや邪魔なモノが付着していることはありますy
書込番号:13195237
2点
他のパソコンで使用すると大丈夫のようでした。
なにかパソコンとの相性のようです。
このトラックボールのせいではないのにお騒がせしてすみませんでした。
書込番号:13202644
1点
「サンワサプライ > MA-TB39」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/03/31 19:24:02 | |
| 5 | 2011/07/01 22:58:22 | |
| 0 | 2011/02/07 22:31:33 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







