『買って半年で壊れた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,100

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:5ボタン 重さ:76g M-D21DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-D21DLの価格比較
  • M-D21DLのスペック・仕様
  • M-D21DLのレビュー
  • M-D21DLのクチコミ
  • M-D21DLの画像・動画
  • M-D21DLのピックアップリスト
  • M-D21DLのオークション

M-D21DLエレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月下旬

  • M-D21DLの価格比較
  • M-D21DLのスペック・仕様
  • M-D21DLのレビュー
  • M-D21DLのクチコミ
  • M-D21DLの画像・動画
  • M-D21DLのピックアップリスト
  • M-D21DLのオークション

『買って半年で壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-D21DL」のクチコミ掲示板に
M-D21DLを新規書き込みM-D21DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

買って半年で壊れた

2014/05/18 20:29(1年以上前)


マウス > エレコム > M-D21DL

スレ主 maasan33さん
クチコミ投稿数:3件 M-D21DLの満足度1

買って半年で壊れた。
こんなに品質悪くていいのか?

書込番号:17530621

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2014/05/18 21:06(1年以上前)

別のマウスですが。
クッキークリッカーでマウス左クリック16連射して、3日で壊したのは、私です。

書込番号:17530777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/18 21:28(1年以上前)

エレコムは、質が悪いのが多過ぎる!

書込番号:17530884

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2014/05/19 01:24(1年以上前)

まぁ、エレコムとかサンワサプライとかのマウスなんて、保証期間がたった半年の消耗品ですからね。

おそらくですが、故障した部分って左クリックか右クリックのスイッチ部分ですよね。
この部分って、一部の高級マウス以外はどこも安物パーツを使っていて、クリック回数の寿命が少ないんですよ。
また、スイッチの個体毎の寿命のバラツキも大きいし、使用頻度によっても壊れるまでの期間が変わって来るんですよね。


とりあえず、1台のマウスを長く使いたいのなら、長寿命のスイッチを使っているLogicool製のゲーマー向けマウスがおすすめかな。
G400s/G500s/G602s/G700sなどの最新モデルについては、従来モデルの2倍の寿命があるスイッチを搭載していたりします。
従来モデルですら、エレコムとかサンワサプライなんかのマウスより長寿命だったので、さらに2倍となるとかなり長持ちするはず。
また、マウス自体の値段は高くなりますが、保証期間が3年と長いですし、保証期間内に壊れた場合は基本的には同じ型番の新品と交換、新品在庫が無い場合は後継製品(無い場合は同等製品)の新品と交換してくれるんですよ。
そういった部分まで含めると、多少値段が高かったとしてもお得だったりします。

他には、Microsoftのミドルクラス以上のマウスでも、Logicoolと同じ長寿命スイッチを使っているらしいですが、具体的な型番は知らないので省略させて貰います。

書込番号:17531740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/05/19 08:26(1年以上前)

エレコムはすぐ壊れるね。
買いやすい値段なのはいいんだけど3,000円前後のマウスでも寿命が短くて話にならない。
3年もった個体がない。ロジクールは10年使えてるのに。

というわけで、今は検討対象にも入ってません。
サンワは最初からセンサーの精度が怪しいとか手が疲れるとか寿命云々以前の問題。

といってもロジクールも特殊な寿命の短いマイクロスイッチ使ってるので、メインで使ってるとわりとすぐ寿命が来るけど。100円ほどのパーツだからケチらないでほしいんだけどね。ホイールもすぐにバックラッシュがでてストレス感が半端ないのもある。

ハンダごて持てる人は、同じ形したオムロンの普通の奴に変えると寿命が数倍に。

書込番号:17532162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/19 08:39(1年以上前)

Logicool製品も色々使ってるが、丈夫だよね。去年、10年使った マーブルマウストラックボールがチャタリングを起こすようになったくらい。 これがチャタリングって状態なんだって初めて知った。

口コミだとマーブルは耐久性最悪とか書いてる人もいるのだが、ゲーマだと使い方が激しいのだろうか?

ロジやケンジントンだとそうそう壊れない。

というか、エレコムも4つ位マウスあるが、どれも使用頻度は少ないけど10年前後は壊れてないなぁ...こういうデバイスは、人によって評価が極端なので、恐らく使い方も相当に関係してるんでない?

 一秒間に6−10回位マウスをクリックしたい人はダメとか???

聞いたことないような中国メーカの格安マウスや無線キーボードは別。ああいう類で、軽めの作業でも、短期間で、壊れるのは経験した。

書込番号:17532190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/05/19 10:38(1年以上前)

エレコムはゲーム用には使ったことがないのと、周りに買ってあげたのがすぐ壊れてた。

特殊な使い方ではないです。

書込番号:17532440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/19 12:07(1年以上前)

ようわからない、僕の買ったマウスがたまたま4台とも丈夫だったのだろうね。

まぁ、ロジクールやケンジントンの方が保障が長いのでベターだとは思う。

書込番号:17532636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/05/19 12:57(1年以上前)

個体差か製品差はあると思う。

全製品試してるわけでもないし、数回連続してダメだったらもう買わないから。

書込番号:17532774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-D21DL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池寿命が最悪 5 2014/08/30 0:48:27
買って半年で壊れた 8 2014/05/19 12:57:14
寿命が来たかな〜 0 2013/07/03 3:04:05
マウスが動作しない 0 2012/12/27 16:19:34
M-D21DLBK [ブラック] 5 2012/05/29 1:51:37
ボタン割り当て機能と拡大鏡 0 2012/03/23 0:30:17
初期不良? 7 2012/02/22 21:14:20
購入しました。 0 2011/10/09 12:13:02
ホイールは左右に動かせますか? 3 2011/04/26 9:43:11
認識されていない? 1 2011/04/22 17:24:59

「エレコム > M-D21DL」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

M-D21DL
エレコム

M-D21DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

M-D21DLをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング