『耐久性:1 と訂正します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:6ボタン 重さ:66g MA-NANOLS7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA-NANOLS7の価格比較
  • MA-NANOLS7のスペック・仕様
  • MA-NANOLS7のレビュー
  • MA-NANOLS7のクチコミ
  • MA-NANOLS7の画像・動画
  • MA-NANOLS7のピックアップリスト
  • MA-NANOLS7のオークション

MA-NANOLS7サンワサプライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2011年 2月 2日

  • MA-NANOLS7の価格比較
  • MA-NANOLS7のスペック・仕様
  • MA-NANOLS7のレビュー
  • MA-NANOLS7のクチコミ
  • MA-NANOLS7の画像・動画
  • MA-NANOLS7のピックアップリスト
  • MA-NANOLS7のオークション


「MA-NANOLS7」のクチコミ掲示板に
MA-NANOLS7を新規書き込みMA-NANOLS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

耐久性:1 と訂正します

2011/06/12 16:02(1年以上前)


マウス > サンワサプライ > MA-NANOLS7

スレ主 ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件 MA-NANOLS7のオーナーMA-NANOLS7の満足度3

使い始めから約1ヶ月でレビューを書きましたが、
その後約2週間で 早くも左クリックボタンがヘタりました。

いつも通り普通に押しても無反応、
意識して強く押し込まないとクリック出来なくなり、
毎回これでは使い物になりません。

どのマウスにも言えますが 使用頻度から考えても、
左側は意図的にバネを強化しておく等の対策は必要かと。
左右同じ強度である限り 間違いなく左からヘタれるのは明白。

保障期間内ですが
どうせ交換品も似たような耐久性でしょうし、
メインマウスは他社製にしようと思いました。

レビューは せめて3ヶ月位使用してからでないとダメですね、
買い換えて喜んでる時点では 冷静な評価など出来ませんしw

書込番号:13123021

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/06/12 16:08(1年以上前)

こんにちは
評価を書き直すには前のを削除して書き直せばいいのです。
はじめから余り評価の高い製品ではなかったみたいですが。

書込番号:13123048

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/06/12 16:13(1年以上前)

ひろ詞さん  こんにちは。 マウスは消耗品?
マウスのクリックが効きにくくなったとき、分解してスイッチを基板から抜き取ります。
廃棄するマウスの中で同等形状のスイッチを探して交換してます。
 近所のパーツ屋在庫品が合わなかったので。

今まで分解したマウスのスイッチは「タクトスイッチ」でした。

通販もしてますね。
http://www.google.co.jp/#hl=ja&xhr=t&q=%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81&cp=7&pf=p&sclient=psy&site=&source=hp&aq=0&aqi=&aql=&oq=%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=8595b8bce2722cdb&biw=1151&bih=640

書込番号:13123073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/06/12 16:15(1年以上前)

サンワサプライは1年くらいで壊れますねぇ。
わたしも懲りました。

ロジクールの高級機は10年近く経ちますがちゃんと使えてます。ドライバーの供給が切れましたけど。
でもロジクールも安いのは割りとすぐ壊れました。

高級機が使い心地よく、結局安くついてます。

書込番号:13123084

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/06/12 16:59(1年以上前)

高いのはマイクロスイッチが入ってるのもあります、これは結構持ちます。

書込番号:13123259

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件 MA-NANOLS7のオーナーMA-NANOLS7の満足度3

2011/06/12 18:10(1年以上前)

里いもさん こんにちは。

そうですね、
まあ今回は当スレ本文とのつじつま合わせで
一応レビューは残しときます。

頻繁に使うイラレ・フォトショ用のマウスが
すぐダメになるんですが、
マイクロスイッチが入ってるものは初耳ですね。
良かったら教えて頂けますでしょうか・・

書込番号:13123527

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件 MA-NANOLS7のオーナーMA-NANOLS7の満足度3

2011/06/12 18:19(1年以上前)

BRDさん こんにちは。

そうですね、メインマウスは消耗品ですが、
全壊する訳じゃないし パーツ交換で末永く使えたらいいですね。
手に馴染んだ機種もありますし。

タクトスイッチの情報有難うございます(いつもマニアックですねw)
種類を豊富に揃えたとしたら、これまでのマウス残骸も 蘇る可能性があるかも。

書込番号:13123563

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件 MA-NANOLS7のオーナーMA-NANOLS7の満足度3

2011/06/12 18:21(1年以上前)

ムアディブさん こんにちは。

そうですか やはり国内3社、ぼくもEで懲りました。
しかし ロジ製で10年ですか、高級機の耐久性・・いやその前に
きっと取り扱いがとても丁寧でらっしゃるのでしょうね。

先日からG700が気になりますが 電池持ちの問題で
エネループをやりくりする日常に耐えられるかってとこで
今一躊躇してます。

書込番号:13123570

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/06/12 19:02(1年以上前)

うちは結構いろんなマウスを試すのですが今うちで使用してるマウスはすべてスイッチがマイクロスイッチですね。
ロジとかRazerあたりのマウスであれば結構壊れないですね。
今実際にまだ使用してるマウスで1番寿命が長いのがCopperHeadですが、もう何年だろう?結構長いかも。
電池の入れ替えがめんどくさいということであれば値段さえ気にしなければMambaいいですよ。

書込番号:13123723

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件 MA-NANOLS7のオーナーMA-NANOLS7の満足度3

2011/06/12 19:31(1年以上前)

ハル鳥さん こんにちは。

そうですね ゲーミングワイヤレスも物色したのですが、
SideWinder ・Naga ・ Mamba ・ Cyborg R.A.T.9
・・どれも非常に惜しく、
大きなレシーバーからケーブルが生えてました。

自分では もう極小レシーバー必須になってしまい、
更に カウント切り替え・サブボタン付きとなると、
現状 G700 か PYRA の二択しか見当たりません。

書込番号:13123856

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件 MA-NANOLS7のオーナーMA-NANOLS7の満足度3

2011/06/12 19:56(1年以上前)

あ、言葉不足でした。
それでいて なるべく厚みの無いものという事で、
その二択しか残らない訳です。

書込番号:13123990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/06/13 10:22(1年以上前)

ハル鳥さん
スレ主さんの別スレにてですが、スレ主さんの希望用途が
ノートをカバンで運びつつ使いたい!だそうで
収納場所の問題から、出来れば甲の低い、薄い形状で
PC側に差し込むレシーバもなるたけコンパクトな品物が欲しいとか。
現状無線のゲーミングマウスでは合致する品物は無いという事で前スレは終了しとるのですが…

形状では私もManbaくらいかな?とは思いましたけどレシーバがね(^^ゞ
充電スタンド兼用であれが無いとダメですものね。

G7が希望スタイルに近かったかな?とも思ったのですが廃盤ですし。

あとはカバンサイズをPCぴったりじゃなく余裕のある容積のカバンに交換して貰う…くらいじゃないと
無線ゲーミングマウスの使用は難しいかと。


しかし有線じゃダメかなあ?…あぁMS社のX8どうですか?
マウス本体はおおぶりですけどレシーバの形状が運搬しやすい形だと思います。
昔の人なら分かる「肝油ドロップ」の缶より一回り小さいサイズで厚みが4センチ前後
(ヨーヨーですね)

糸巻きスタイルで細いゴム被覆のマウスケーブルが巻かれ、非常時に有線マウスとして使えます。
この糸巻きがレシーバ兼用。
ケーブルは充電にも使用できるって奴です。
G9xより少し甲高ですかね。
レシーバをスッキリしまうトコからしますとアリかな?と

書込番号:13126358

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件 MA-NANOLS7のオーナーMA-NANOLS7の満足度3

2011/06/13 15:17(1年以上前)

充電器付きレシーバーなら、
X8のが比較的薄くて持ち運び易い訳ですね。
選択肢のひとつに加えて考え直してみます。

度々ご親切に有難うございました。

書込番号:13127162

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/06/13 20:20(1年以上前)

Yone−g@♪さん

別スレがあったのですね。それは存じませんでした。

ん〜レシーバーが小さいというとゲーミングマウスには選択肢はないにひとしいかもしれないですね。
いっそノートPCで使用するのであればOrochiはどうですか?
マイクロスイッチを使用していてBTなんでレシーバーいりません。

書込番号:13128086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/06/14 12:19(1年以上前)

ハル鳥さん情報ありがとうございます。
オロチですか?
後で調べてみます(o^∀^o)
ひろ詞さん
そいえば元のスレにてLEPRIXさんにオススメしてしまった
サンワサプライさんのゲーミングマウス…
有線じゃダメか(^^ゞ


拘りだすとなかなか迷いが出たりで決まりませんね。
荒れずにあぁだこーだ
と話が出来ますと非常に楽しいもので。

書込番号:13130796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > MA-NANOLS7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eneloopだと電圧が足りない? 5 2012/10/29 1:43:29
購入したばかりですが 3 2011/12/27 16:30:32
耐久性:1 と訂正します 14 2011/06/14 12:19:55
第6ボタンの使いよう 0 2011/05/29 23:12:28

「サンワサプライ > MA-NANOLS7」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

MA-NANOLS7
サンワサプライ

MA-NANOLS7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 2日

MA-NANOLS7をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング