『不付属レシーバーを使わずに使うには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥2,900

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:USB その他機能:着脱式レシーバ ボタン数:5ボタン 重さ:60.7g BSMBW02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSMBW02の価格比較
  • BSMBW02のスペック・仕様
  • BSMBW02のレビュー
  • BSMBW02のクチコミ
  • BSMBW02の画像・動画
  • BSMBW02のピックアップリスト
  • BSMBW02のオークション

BSMBW02バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 3月上旬

  • BSMBW02の価格比較
  • BSMBW02のスペック・仕様
  • BSMBW02のレビュー
  • BSMBW02のクチコミ
  • BSMBW02の画像・動画
  • BSMBW02のピックアップリスト
  • BSMBW02のオークション

『不付属レシーバーを使わずに使うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSMBW02」のクチコミ掲示板に
BSMBW02を新規書き込みBSMBW02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

不付属レシーバーを使わずに使うには

2012/10/23 18:18(1年以上前)


マウス > バッファロー > BSMBW02

スレ主 kazzuhさん
クチコミ投稿数:77件

ノートパソコン用に購入しました。
最近のノートパソコンやマザーボードには標準でbluetoothがついていることが普通です。
付属のレシーバーではなくノートパソコンに搭載されているbluetoothを使い動作させようとしましたが認識しません。
付属のレシーバーも小型で邪魔にはならないのですが、USBポートを一つ塞いでしまうためにどうせならノートパソコン搭載のもので使用したいのです。
デスクトップの時はUSB端子の一つや2つ塞いでも全く気にならなかったのですがノートパソコンだととても気になってしまいます。

もしかしたらマウスというものは付属のレシーバーのみによってしか動作しないものなのでしょうか?

書込番号:15242364

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 kazzuhさん
クチコミ投稿数:77件

2012/10/23 18:20(1年以上前)

題名が間違ってしまいました。
不付属☓→付属○です

書込番号:15242375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/10/23 18:40(1年以上前)

これは”Bluetoothマウス”じゃなく”BlueLED”を使った通常のワイヤレスマウスだから付属のレシーバーでないと接続できない。

書込番号:15242448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/23 20:03(1年以上前)

>付属のレシーバーのみによってしか動作しないものなのでしょうか?
このマウスは、そうですy
付属のレシーバしか使えません。

Bluetoothを使用するのであれば、Bluetooth対応のマウスを購入することですね

書込番号:15242732

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kazzuhさん
クチコミ投稿数:77件

2012/10/24 01:32(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます
なんと・・!_?Blue十Hocusと書いてある!!!!!!
しかも十字マークとHが重なっている!!!!!
Bluetoothでないワイヤレスマウスなんて存在してるとは知りませんでした。

お騒がせしました_| ̄|○

書込番号:15244130

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/24 06:30(1年以上前)

>Bluetoothでないワイヤレスマウスなんて存在してるとは知りませんでした。
どちらかと言えば、Bluetoothの方が少ないです。
元々ワイヤレスマウスと言えば、赤外線であったとこに、無線接続のワイヤレスマウスが出てきて、省電力が売りであるBluetoothも参入といったところですね。

Bluetooth搭載のノートPCも増えましたが、それもここ数年の話です。
レシーバが内蔵されていたり、複数の機器を認識出る利点はありますが、モバイル性と省電力重視で性能は二の次になってることが多いです。

光学マウスは、赤色LED、青色LED、レーザー式となっており、このマウスは青色LED採用のものですy
Bluetoothとは、まったく違うものです。

書込番号:15244481

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSMBW02」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
耐久年数は… 3 2014/08/18 0:39:58
不付属レシーバーを使わずに使うには 5 2012/10/24 6:30:59
電池収納口が窮屈 0 2012/02/13 10:00:20
横スク 2 2011/07/20 20:11:35
初期不良でしょうか? 4 2011/07/29 19:10:15
サイドボタンについて 2 2011/05/20 22:48:47

「バッファロー > BSMBW02」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSMBW02
バッファロー

BSMBW02

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月上旬

BSMBW02をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング