『ホイールのノッチずれ & ポインタの移動距離が不正確』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB その他機能:着脱式レシーバ ボタン数:3ボタン 重さ:84g Logicool Wireless Mouse M235のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Logicool Wireless Mouse M235の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse M235のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse M235のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse M235のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse M235の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse M235のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse M235のオークション

Logicool Wireless Mouse M235ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 6月 3日

  • Logicool Wireless Mouse M235の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse M235のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse M235のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse M235のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse M235の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse M235のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse M235のオークション

『ホイールのノッチずれ & ポインタの移動距離が不正確』 のクチコミ掲示板

RSS


「Logicool Wireless Mouse M235」のクチコミ掲示板に
Logicool Wireless Mouse M235を新規書き込みLogicool Wireless Mouse M235をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse M235

スレ主 Jacque888さん
クチコミ投稿数:2件

しばらく使ってみたので次の二点をレポートします。
1.ホイールについて
2. ポインタの挙動について

尚、設定に関しては下記の設定を使っています。
・スクロールは3ラインの移動。スムーススクロールはOFF。
・OSのポインタ速度は真ん中。Setpoint内は左から4番目のメモリ。加速はオフ。

1.ホイールに関してはほぼ確実にノッチにズレが発生します。この「ズレ」で表現している状況は具体的にいうと、ホイールのワンノッチが刻まれても画面はスクロールしない、若しくは2ノッチ分(今回の設定の場合6ライン)スクロールされてしまう、ワンノッチを刻むまえにすでに画面がスクロールする、というものです。

この問題に関しては、ホイールがベーシックなm235およびフリースピン&ノッチ切り替え式m515のノッチ式の場合でも確認できています。

2.トラッキングの安定性はm515より高いです。LGTの恩恵と確信できます。ポインタがグラグラ蛇行せずに本体を動かした方向に直線を描いて向かっていきます。m515はm235より蛇行した軌跡を描きます。

ただ本体移動距離とポインタの移動距離の関係に不一致性が散見されます。これが問題です。つまりマウスが動いた距離とポインタの移動距離の比が常に一定というわけではないということです。いつもよりずいぶんを少ない距離しか動かないことがしばしばあります。


以上2点が気になった点です。2.については時間的経過ともに手に馴染むと無意識にある程度手が補完し始めることもあるだろうと思います。ただ1.に関しては、いかんともしがたい問題ですね。内部の機構に詳しくない素人なので、どのマウスでも同様の問題があるのかそれともロジクールマウスに限った問題なのか判断の難しいところでした。こういう問題に精通した方がいらっしゃればご意見伺いたいところです。乱文乱筆失礼します。

書込番号:15564319

ナイスクチコミ!1


返信する
haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/03 15:48(1年以上前)

さっさと買い換える

書込番号:15564433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/12 10:27(1年以上前)

私はコレをただ挿しただけ、何もインストールしないで使ってます。

私の場合、Jacque888さんの言う 1 は該当しません、ノッチの度に1つスクロールします。

2 はOSの設定でカーソルの加速がONになってるからじゃないのかな。
Windowsの場合、昔は「加速」今は「精度を高める」と言葉が変わっていて、加速もデフォの設定は強くないので気にせず使っている人も多いと思います。
Macは知りません。

違ったらごめんなさい。

書込番号:15606088

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jacque888さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/15 18:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

maharo_001さん
1について情報が見つかりました。どうやらSetpointとLogitechのドライバ関係に原因がありそうです。Windows7上でもまれに「1目盛りの移動を無視」したりすることあったのですが、さほど酷くなかったです。Windows8上で問題が顕著に出ている感じがします。

下記のページにも同様の報告があがっております。

http://forums.logitech.com/t5/Mice-and-Pointing-Devices/Windows-8-Scrolling-Problems/td-p/908902
"In IE10 and Chrome, scrolling is very erratic. Sometimes one rotation of the mouse wheel will do nothing. Other times it will scroll the proper amount. Occasionally it will jump about a page."
- IE10とクロームでスクロールが一貫性がない。一メモリのホイールの回転がときどき何もしない。そのほかの場合には適当な量のスクロールをする。時折一ページ分ぐらい飛ぶときもある。

http://forums.logitech.com/t5/Mice-and-Pointing-Devices/Marathon-Mouse-Doesn-t-Scroll-in-Windows-8/td-p/901938
http://forums.logitech.com/t5/Mice-and-Pointing-Devices/Windows-8-M705-scrolling-issue/td-p/911936
http://forums.logitech.com/t5/G-series-Gaming-Mice/Windows-8-amp-G700-Scrolling-speed-issue/td-p/900974

https://www.google.co.jp/search?q=site:forums.logitech.com+%22windows+8%22+wheel


2については、加速はもちろんOFFで、「精度を高める」もオフで検証しました。こちらの評価に関してはあくまでも客観的に述べたもので、他のこの価格帯の機器との比較で相対的に悪いものかどうかは断定できません。1の場合とは違って、問題と呼ぶまでもものではないかもしれません。


現状、1に関しては調べた限りではロジクールの対応がまだなされていないようです。もしくは、私が見つけられていないです。個人的な意見としては、Windows 8とロジクールマウスを連携して使おうと考えている人は再考した方が賢明かもしれません。

書込番号:15623234

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Logicool Wireless Mouse M235」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツクモ札幌店で。 1 2018/04/30 12:43:11
980円+税 0 2014/12/17 17:14:13
k270とセットで購入 2 2014/05/04 21:32:58
ホイールのノッチずれ & ポインタの移動距離が不正確 3 2013/01/15 18:25:09
電池寿命は8ヵ月でした 0 2012/12/24 11:39:43
左クリックのチャタリングがひどいです 2 2012/03/17 16:29:24
はじめてのワイヤレス 2 2012/02/07 10:09:38
価格情報 2 2013/03/09 17:52:35

「ロジクール > Logicool Wireless Mouse M235」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

Logicool Wireless Mouse M235
ロジクール

Logicool Wireless Mouse M235

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

Logicool Wireless Mouse M235をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング