『性能が変わったなら別な型番にするべきでしょ?』のクチコミ掲示板

2011年 8月26日 発売

Logicool Wireless Mouse M185

  • 軽量・コンパクトなエントリー向けワイヤレスマウス。75.2gと軽量で、ソフトラバーグリップとなめらかなスクロールホイールを採用。
  • アドバンス2.4GHzワイヤレステクノロジーを採用し、最大10m離れた距離からでも遅延やデータ欠落のない安全な接続を保つことができる。
  • ON/OFFスイッチやスマートスリープモードを搭載。単3型乾電池1本で最大電池寿命1年の省電力設計。
最安価格(税込):

¥999 ブルー[ブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥999¥999 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:着脱式レシーバ ボタン数:3ボタン 重さ:75.2g Logicool Wireless Mouse M185のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Logicool Wireless Mouse M185の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse M185のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse M185のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse M185のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse M185の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse M185のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse M185のオークション

Logicool Wireless Mouse M185ロジクール

最安価格(税込):¥999 [ブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月26日

  • Logicool Wireless Mouse M185の価格比較
  • Logicool Wireless Mouse M185のスペック・仕様
  • Logicool Wireless Mouse M185のレビュー
  • Logicool Wireless Mouse M185のクチコミ
  • Logicool Wireless Mouse M185の画像・動画
  • Logicool Wireless Mouse M185のピックアップリスト
  • Logicool Wireless Mouse M185のオークション

『性能が変わったなら別な型番にするべきでしょ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Logicool Wireless Mouse M185」のクチコミ掲示板に
Logicool Wireless Mouse M185を新規書き込みLogicool Wireless Mouse M185をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > Logicool Wireless Mouse M185

スレ主 characatsさん
クチコミ投稿数:4件

左が前から使ってるUnifyingありのマウス。右が今回のマウス

Unifyingが無くなっただけでなく、感度も悪くなったようです。感度の比較動画も撮ったんですがあげられるのjpg だけなんですね。残念。

以前から使ってたから同じものを買ったつもりなのにUnifyingは付かなくなったし、
以前からの手持ちのマウスは白いコピー用紙でも問題なく識別するのに、新しく買ったUnifying無しのマウスはカクカクして細かい動きがおぼつかない。。
性能が変わったのならM185って言う型番も、JANも変えるのがメーカー倫理ってもんじゃないんですかね?

低価格マウスとして性能に全く問題ない。
ただ前のが良かっただけに残念。

マウスは使って見なければわからない。
良い物を見つけたと思ったのにまた探すのが面倒でため息です。

書込番号:22692918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2019/05/26 16:23(1年以上前)

2年ほど前に非対応になっておりました。
Unifying対応で購入した人もおり、個人ブログでは結構視ておりました。
マイナーチェンジなどでなく、いつの間にか・・・ということで、知らずに購入した人もおります。

M185の「よくある質問」には、Unifyingレシーバのペアリング方法が載っており、変更があったなど注意書きもありません。

同形状のM186も、非対応になっているようです。

書込番号:22692958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件

2019/05/26 19:35(1年以上前)

面白いなぁと思うのは、特に仕様を変えたわけでもないくせに末尾にtとかrとかつけて出し直したりもするメーカーなんだよね、ロジクールって(^_^;)

書込番号:22693307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2019/05/26 20:51(1年以上前)

>特に仕様を変えたわけでもないくせに末尾にtとかrとかつけて出し直したりもする
日本だけなのですy
そういう仕様にするのは。(海外だと見当たらない)

値段が下がって手頃になった頃に、パッケージなど変更して型番の末尾を加えて、価格を元に戻す・・・むしろ、上げる。
M705は特に息が長いマウスでしたが、現行版M705mでは、親指ボタンが無くなるも・・・極稀に改良することもありますが、概ね型番換えただけが多いです。

書込番号:22693470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Logicool Wireless Mouse M185
ロジクール

Logicool Wireless Mouse M185

最安価格(税込):¥999発売日:2011年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

Logicool Wireless Mouse M185をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング