


このサイトのレビューにあるのですが、コンデンサーをつけるといいとあります。
この部分の接続図はどのようになっているのでしょうか?
書込番号:16240992
0点

すべてレビュー文面と画像にある。これ見て分からないなら止めた方がいい
必要なのはコンデンサとトルクスドライバーとハンダごてと電気工作の経験。
書込番号:16241035
0点

元々電子工作技能があるならやってみればいい。
電池に並列にコンデンサです。
しかし、先輩工作者が言われるように、こんなに
電池性能に敏感なのは製品として欠陥でしょう。
特性ばらつきがあって特に悪いものにあたったのか
もしれませんが話がひどすぎる。
書込番号:16241301
2点

http://review.kakaku.com/review/K0000280834/ReviewCD=588069/ImageID=117495/
これ?
コネクター
赤に コンデンサ 長い足
黒に コンデンサ 短い足
おそらく 直流をコンデンサに充電させ、
若干電圧が下がった時に 放電させる考えだと思う。
書込番号:16241423
1点

黒い線、マイナス側にコンデンサの足の短い方を。
赤い線、プラス側にコンデンサの足の長い方を。
書込番号:16241699
1点

1,000円のマウスにそこまでやるかって、突っ込みたくもなりますが、
電子工作が趣味? あるいは興味本位でやってみたいなどなど理由はあるとは思いますが。
まあ、分解してコンデンサ取り付けて性能UPに喜びを求めるならいいですけど。
そうでなければ、別のも少し上位のマウスを買ったほうがいいと思います。
書込番号:16242943
1点

お騒がせしておりますコンデンサー追加の言い出しっぺです。
確かに1,000円のマウスにそこまでやるかって、突っ込みの通りですが・・・
電池の持続時間概ね2倍〜3倍にはなりますが根本的な対策ではありませぬ。
このイライラ感は経験した人でないとわからねーんジャマイカとも思うのですが,経験していない方も沢山おられる様。
そう言えばフィールドに持ち出しWiFiをOFFしていると一度も起きた記憶が無いのも事実。
もしや2.4GHz帯の混信では?と思い我が家の2つもある親局の電波を両方共切ってみたら起きないのであります。
そこで2.4GHz帯じゃない無線マウスは無いものかと検索・・・27MHz帯と5GHz帯の製品が有るのです。
27MHz帯は波長が長い為ドングルがデカイし評判も良くない。
5GHz帯のはユニークという会社のRapooシリーズ数機種しかない。
で早速Rapoo 1090PBの灰色とブルーをポチりました。
Amazonで980円×2+送料。
さすが「赤」はポチれませんでした。
http://review.kakaku.com/review/K0000342024/
超〜具合よし!
Win7とWin8のデュアルブート環境でもOKだしBIOSでも使えます。
でこのM-BL3BBWHマウスは「ぬこの玩具」と化しました。(チャンチャン)
書込番号:16795020
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > M-BL3BB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/01/08 17:40:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/01 19:00:34 |
![]() ![]() |
3 | 2013/12/22 21:16:14 |
![]() ![]() |
6 | 2013/11/04 20:03:42 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/11 19:54:09 |
![]() ![]() |
6 | 2013/02/09 3:15:33 |
![]() ![]() |
4 | 2013/05/01 16:46:28 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/14 23:56:43 |
![]() ![]() |
8 | 2013/10/03 0:19:15 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/26 0:56:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





