このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2012年12月17日 20:12 | |
| 22 | 11 | 2012年9月9日 20:44 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
クチコミ見ずに買って後悔した商品ナンバーワンだぜ。
こんなふざけたマウスあるんだって笑い話にもならん。
マウスの最低限の操作さえも拒否されるなんてまったくもって情けないわ。
1点
コードが煩わしい有線から無線に変えようと思い、
省電力を謳っていて指を離すと電源オフ、触ると電源オンのTouch & Go センサー に惹かれてこのマウスを買いましたが、
触っている状態でも電源OFFになり、指を離し再度触っても何も反応しなったりします。
この状態からは右クリックすれば復帰するのですが、そうするとメニューが開き、それを閉じるために左クリックしなくてはならなくなります。
マウスから指を離したり触ったり、せっかく無線マウスに換えたのに余計にストレスを感じる結果になってしまい、買ってから5分も経たずに後悔するはめになってしまいました。
この機種を使っている方で、快適に使えてる方いらっしゃいますか?
なおELECOMにこんなので大丈夫なのか?とメールしてやろうと思ったら、お客様サポートは電話かFAXの受付のみなんですね。
5点
昨日購入しました。まったく同感です。
使い始めてすぐに、おやって感じでした。
電池を交換したり、受信機を挿すUSBの位置を変えたりしましたが
変化はありません。
メーカのHPも見ましたが参考になる掲載はありません。
色々なマウスを使いましたが、こんな製品は初めてです。
返品しようかと思っています。
書込番号:14515820
3点
特価品につられて昨日購入しましたが
私も全く同じ状況で使い物になりません。
過去多くのマウス購入しましたがこんなの初めてです。
エレコムさんの印象こいつのおかげで悪くなった。。。
銭金の問題じゃなくて、こいつは酷すぎます。
書込番号:14547133
2点
皆さん、ほとんどまともに使えてる人はいらっしゃらないようですね。
たいていこういうの買う時はここのサイトかAmazonの口コミ評価を見て買うのですが、時間がなかったので確認せずに買ってしまったのが悔やまれます。
でもこんなの売っちゃいけないレベルですよね?
みんなでメーカーに送りつけてやりますか?
書込番号:14547418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今、購入店にて違う商品と交換してもらいました。
商品として、ちゃんと検討したんでしょうか。
あんな商品を販売するなんてメーカーとして疑われてしまいますよね。
あれで使える商品って考えたんですかねぇ。
普通の人はイライラして投げ付けたくなると思いますが…
本当にストレスが貯まりました。
書込番号:14557135
0点
みなさんの意見に同感です。
使い始めて数分でストレスが溜まりました。これは本当にがっかりですね。
とにかくセンサーが未使用と判断してOFFにする感度が過敏すぎるし、電源を復活させるのが鈍感すぎます。
せめてこのセンサーのON/OFF機能があれば無効にして使えるのですが。
この商品を購入して後悔するひとがこれ以上増えないことを切に望みます。
書込番号:14591655
1点
書き込みありがとうございます。
ここでも使えない人がどんどん書き込まれていけば、間違って買ってしまう人も少しは減るかもしれませんね。
あとエレコムの方が、もしこのスレを見ることがあるのならば、是非この声に耳を傾けて何らかの対策をしてくれることを願います。
久しぶりにちょっと検索してたら、
http://plaza.rakuten.co.jp/shohinxshokai/diary/201202040000/
こんなページを見つけました。
ここでもたくさんの人がコメントにいろいろと、書き込みされてますが
まともに使えるようにはなってないみたいです。
それからエレコムのベージの中で、
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4097&category=57
ここのアンケートで役に立たなかったを押すと、
コメントが書き込めるようになっていたので、
思いのたけを書き連ねてやりました。
なんとかドライバ更新とかの対策でまともに使えるようになってくれればいいんですがねぇ
書込番号:14593360
2点
5/26に安売りで買ったのですが、同じ現象です。
ヤマダ電機に交換をしにいったらヤマダ電機では再現しなかったので、交換も返品受け付けてもらえませんでした。
今度、パソコンをお持ちください。ってふざけてますね。
再現したらビデオに撮ろうと頑張っていますが未だ現象が出ません。
エレコムもヤマダも腹立つわ〜。
書込番号:14625697
1点
videoを撮って店員に見せたら返品出来ました。
エレコムからはリコールの連絡が来ていないようです。
推測ですが、不具合のあるのを安く売り切る作戦だのかな〜。
東電なんか見てると、考えられるから怖い。
書込番号:14627140
1点
K.coさん
無事返品できてよかったですね。
それにしても、なんだか不具合が分かってて安売りしてんのか?って感じですね。
自己回収してもいいくらいのレベルの商品だとおもうのですが、特価品に並んでたりするんでつい見てしまうのでしょうね。
ちゃんとこの機能が使えるものならすごく便利なはずなので、なにかいい手があればいいのですがねぇ
書込番号:14627186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
久し振りにエレコムのHPを覗いてみたら、
こんな記述がありました
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4097&category=57
以前は初期不良の可能性があります。なんて書いてなかったと思うのですが、
この記述を見て、まだ購入後6ヶ月以内だったので、
このページをプリントして購入店に持って行きました。
結果、メーカーで新品と交換されてきました。
早速繋いでみましたが、確かに以前のタッチセンサーに触っても反応しなかったのが
ちゃんと反応するようになりました。
やっとメーカーもおかしかった事を認めたようですね。
皆さんも、もういいやって使ってない人がいらっしゃるなら、
保障期間内なら簡単に交換してくれますので送ってみればよろしいかと思います。
書込番号:15043547
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





