『線無しのマウスがこれほど使いやすかったとは』のクチコミ掲示板

2012年 2月24日 発売

M187

  • 手のひらサイズボディに3つのボタンとスクロールホイールを搭載した光学式ワイヤレスマウス。
  • 無線方式に「アドバンス2.4GHzテクノロジー」を採用し、超小型レシーバーをパソコンのUSBポートに差し込むだけで使用可能。
  • 単4形乾電池1本で最大6か月使用することができるほか、3年間のメーカー保証が付いている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:着脱式レシーバ ボタン数:3ボタン 重さ:53.7g M187のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M187の価格比較
  • M187のスペック・仕様
  • M187のレビュー
  • M187のクチコミ
  • M187の画像・動画
  • M187のピックアップリスト
  • M187のオークション

M187ロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 2月24日

  • M187の価格比較
  • M187のスペック・仕様
  • M187のレビュー
  • M187のクチコミ
  • M187の画像・動画
  • M187のピックアップリスト
  • M187のオークション

『線無しのマウスがこれほど使いやすかったとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「M187」のクチコミ掲示板に
M187を新規書き込みM187をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > M187

クチコミ投稿数:196件

三年ほど前から使っている有線マウスのスクロールの反応が鈍くなってきていたため、購入を決断。

人生初めての無線方式マウスの購入となりましたが、使いやすいですね。線がないだけでこれほどすっきりした使い心地を味わえるとは、驚きです。

電池が半年ほどしか持たないということで、同時に充電式の「エネループ」単四型乾電池も購入しておきました。これで、半年おきに乾電池を買いに行かなければならないという煩わしさからも開放されます。

個人的にはマウスの大きさはまったくどうでもいいです。使いやすければ寸法はたいした重要な検討項目ではありません。持ち運び用だろうが、事務所で使おうが、私には同じ大きさのマウスを使う習慣があるので、用途によって使い分けるということをしません。使い心地に関して言えば、この商品は十分快適に使える、と思いますよ。

寸法に関しては、確かにこのマウスはかなり小型であるゆえ、持ち運びには便利でしょうね。

動きの精度に関しても、特段問題はなさそうです。反応は良いと思います。

価格は、個人的には十分低く抑えられていると思うし、外観はおしゃれで色も気に入ってます。もう、usbの長ったらしい線をパソコンにくっつけて、なんて使い方には戻れません!

書込番号:16023396

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件 M187の満足度2

2013/04/17 07:47(1年以上前)

こりゃまた小さいマウスですね、モバイルには最適かな?
値段も極端に安いし、ただ一つUnifying対応だったら即買いなんだけど、この値段ならしょうがないか。

書込番号:16025571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/18 22:47(1年以上前)

とても使いやすいです。クリック音はもう少しだけ小さい方が好みですが、
とにかく小さくて軽いのが素晴らしい。私は手首を机に置いて、
マウスはつまんで持つので、軽くすべるぐらいのが好きです。
これはピッタリなので、1ヶ月使ってみてあと2つ買うことに決めました。
usbが小型なので、他のPCに差し替えるのが面倒(一度挿したら抜きにくい。
だから邪魔にもならず挿しっぱなしにできる)で、3台ある各PCに全部専用に
しようと思います。

書込番号:16032095

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件 M187の満足度2

2013/04/19 09:40(1年以上前)

あまりボタン数にこだわらないのでボタン少ないのもいいです、
試しに購入してみるかな。

書込番号:16033466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/23 14:23(1年以上前)

このマウスはUnifyingに対応している様ですね。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0079RLYLQ/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

私もこの情報を元に購入してみました。
あくまでも自己責任ですので。。。

書込番号:16049939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 M187のオーナーM187の満足度5 azpek.asia 

2013/06/13 15:46(1年以上前)

http://azpek.asia/?p=538

サテリットさん
とても使いやすいですよね.
確かに一度,ワイヤレスを使うと有線になんて戻れません(笑)

哲学の道の蛍さん
クリック音が小さくて,5ボタンなら完璧だったのにな…と痒いところです.

Unifyingに対応しているのは,本体だけです.
レシーバーは非対応なので注意してください.


参考にレビュー記事
http://azpek.asia/?p=538

書込番号:16247811

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

M187
ロジクール

M187

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月24日

M187をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング