
このページのスレッド一覧(全20スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 3 | 2016年6月5日 01:18 |
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18 | 16 | 2015年7月16日 16:07 |
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3 | 0 | 2015年7月10日 01:21 |
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1 | 2 | 2015年6月29日 20:34 |
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4 | 3 | 2014年12月20日 19:58 |
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3 | 3 | 2014年5月21日 21:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


同じバッファローのBSMLW06を現在使用しているのですが劣化したので買い換えたいです。これは静音タイプじゃない普通のやつですか?同じ商品がもう取り扱ってないので、形状が同じものを探しています。
2点

こちらのマウスは静音ではない普通のマウスです。クリックするとカチカチ音がしますよ。
書込番号:19923295
1点

スペックやデザインを見ると良さそうなのですが、いざ使ってみたらマウスの動きにカーソルが遅れてついて来るので使いにくいかったです。
あと、マウス右側面が丸くて引っかかりのないツルツルなので、マウスを持ち上げると小指薬指が滑ってホールド出来ず持ちあげられないので、私は滑り止めのゴムシートを貼って対策しました。
結局新しいマウスを買ってしまい、今はしまってあります。
書込番号:19930197
1点



基本的にこういったレビューの書き込みをしたりするのはあまり好きじゃないので、
初投稿なのですが、あまりにも頭にきたので書き込みます。
会社と自宅用に2つ買いました。
正直、レスポンス最悪です。マウス操作をメインとするソフト
(イラストレータやフォトショップなど)を使用する場合 使い物になりません。
もちろん2つともです。
ドライバを入れたりもしましたが変わらず諦めましたw
よくもまぁ こんなクソマウスを売るなという感想です。
そのうち本社に送り返してやろうと思います。
自称カカクコムレビュー玄人さんの スペックうんぬんてのはウザイので反論必要ありません。
たまたまハズレを引いたというならばそうなんでしょう(´・ω・`)
ただ、2度とバッファローさんのBlue LEDなるシリーズは買いません。
1点

何がどう悪いのかがさっぱりわかりません。
これこれこういう状態ということを詳しく書いていただければ、ほかの方の参考になるかもしれません。
ポインターの動きが思ったように動かないということでしょうか?
マウスパッドとか、何か紙をしいてみるとかしても同じでしょうか?
書込番号:14877535
0点

Buffaloのマウスは電池の持ちを最優先に設計している節があるから、マウスが完全停止して数秒でスリープモードに入ってしまい、おまけに復帰するのに時間がかかる。中にはクリックしないと復帰しないモデルもある。
書込番号:14877619
0点

レスポンスが悪い
これだけでわかりませんかねぇ。
何がどう悪いも何も レスポンスが悪いんです。
ドラッグした時に切れるとか 止まるとか
まず レスポンスが悪いんです。
あとは勝手に想像してください。 ただのレビューなのでいちいち反論いりません。
解決策も必要としてません。他の買ったので。
ここは .何秒後に 反応が切れてまた再開してとか 細かくレビューせないけない場所なんであれば 運営が消すでしょう(´・ω・`)
購入者としての感想なので そのままにしておいてください。バッファロー社員じゃないのであればw
書込番号:14877671
0点

レスポンスそんなに悪いですかね?
細かい動きで鈍い時があるがのでイライラする事はありますが
そこまで酷い事はないですけど
余程のハズレを引いたのならメーカーに文句をいうべきでしょう
それが筋ってものです
メーカーにきちんと責任取らせないといけませんよ
以前ロジクールの安物キーボードを購入しあまりのキーの反応の悪さに
メーカーにクレームしたら交換してもらえちゃんとしたものと交換になりましたよ。
クレーマーでないのだから堂々とメーカーに対処を求めてください
それが購入者の権利です
それもできないでここで書いているようではただのクレーマーと同じです
書込番号:14878667
5点

すいません スレ主です。
えーと
少し一方的かつ、横暴で、非常に幼稚なレビューでした。
不快な想いをさせてしまった方にはお詫び申し上げます。
スペック:
OS:Windows 7 うるち双方とも
CPU1:AMD FX6200 CPU2:intel core i5 750
メモリ1:DDR3 16G メモリ2:DDR3 12G
グラボ1:RADEON HD6770 グラボ2:Nvidia Gforce GTX580
HDD1:2T HDD2:2T+SSD128G(OS用)
モニタ1:Acer 23.5インチの×2枚 モニタ2:イイヤマさんの24インチ2枚
むぎ茶100%様が仰るとおり、もちろんメーカーさんにクレームを入れました。
基本的に、HDD・マウス・キーボードてのは 消耗品だと思っています。
なので、返品交換は希望しませんが、あまりにも頭が来たので、本社の方へ郵送しますので着払いで引き取ってください。という旨を伝えました。
その後ここに投下させて頂きました。
「クレーマーでないのだから堂々とメーカーに対処を求めてください」
とありますが、自分としてはれっきとしたクレーマーだと思っています。
でなければわざわざ拡散しません。
使用感を本当に詳細に書くと、やはりレスポンスが悪い これに尽きます。
「細かい動きで鈍い時があるがのでイライラする事はありますが」
まさにこれです。
仕事の都合上、DTPソフト等で パスを引いたり、.1〜.5ミリの作業を生業としています。
100〜5000倍に拡大したキャンバスの上で、マウスをコントロールする作業をすると 本当にストレスが溜まります。
これは技術的な限界ではありません 現にレーザー無線やレーザー有線マウスではこういった不具合に見舞われることはありませんでした。
が、パッケージには レーザーよりも高感度!と謳っていました。
もちろんマウスパッド等も試しました。固いもの〜柔らかいもの迄3枚くらい。
結果は何一つと変わりませんでした。
むしろ変わるわけ無いとわかっていたのにパッドを購入してしまった自分に腹を立てている状態というのも+されてますw自業自得なんですが。
上の返信にも「マウスパットを使用してみましたか?」とありますが、
そもそも ガラステーブルでもOK パッドなんていりませんくらいの表記をしているのに、
マウスパットを試して見てくださいなんていうのはおかしな話しです。
それ前提なのであればガラステーブルなんて単語を引っ張りだしてくるべきではない。
なんだか 1〜2ヶ月くらいで その上位版みたいなのが発表されたとかされてないとか
噂は聞きますが、どうなんでしょうか。
だとしたらものすごい開発技術だなーと脱帽してます。 それとも何か不具合があったのかな?
わかりませんが。
細かな作業をする人はおすすめしません。もちろん当たり外れもあるでしょうし
DTPをする人間が無線てのもいい話ではないのですが、レーザーよりも高感度と言われたら試してみたくもなります(´・ω・`)
店のディスプレイされているモノではわかりにくい(使用時間が短すぎる)為、見極めるのは困難かと思いますが、
参考までに。
書込番号:14879276
4点

あ あと下のスレ主さん「主と副のボタンが切り替わってしまった」
の書き込みにもありますが サポートする気がないサポートで笑いました。
各地の電気屋さんで国産のPCを買う一般ユーザーの方が、
メールサポートまで辿り着くにはちょっと険しすぎるくらいの道のりだったので参考まで。
良いメーカーだと思っていただけに、表記を鵜呑みにしてジャケ買いをしてしまった自分も悪いのですが
なんというか、まー 残念です。 では
書込番号:14879341
0点

スレ主さんの言うとおり確かに!!
細かい動きのレスポンスは良いとは言い難いですね
正直オイオイとツッコミ入れたくなります
このイライラは以前のロジのマウスではなかったのでこのマウス特有のもの
(って事はまさか仕様??)なのかも
まぁこれが仕様ですなんて言われたら二度とバッファローの製品は買いませんよね^^;
詳しく書かれていただけましたがスレ主さんのとった行動は別に非難される
事ではないと思います
最初が喧嘩腰だったので物議でましたが
買って使って「ダメだこりゃ」は嘘ではありませんし今後購入する人にとっても
とても重要な意見だと思います。
俺的にはこの程度ならと使っていましたが使用用途によってはダメかもしれませんね。
書込番号:14881730
1点

僕も二ヶ月くらい前に購入してこのマウスのレスポンスの悪さにこまってました
投稿者の方と同じく、批判するのはあまり好ましくありませんが、あまりにもレスポンス悪すぎるので記載させてもらいます
はじめ購入したマウスは初期不良で交換をしましたが、その時からレスポンスの悪さに困らされていました
が、初期不良もあったので、少しは改善なるかと期待していた事もありましたが、初期不良とレスポンスの悪さはまったく別な為、改善されず
当方ヘビーユーザーではありませんが、オンラインゲームをほんのりとだけしますが、もうオンラインゲームとなるとマウス動作の8割くらいしか正常に動かずしょっちゅうあらゆる場面でマウスが反応しない事があります
もちろんドライバは正常です
無線の信号がいけないのか、読み取りが悪いのか詳しくは検証はしていませんが(もう、二台目でこれとなると検証すらするきがしなくなる^^;)残念ながらもう一台マウスを購入予定です(使い物にならなさすぎる為)
ひどい時は動作の動かすたんびに反応ないってことも^^;
マウスパッドの上ですら、反応が悪い事も多々;; もちろん電池が新しくてもです・・
初期不良のマウスと今回のこのマウス二台使っておもったことが、WEB閲覧のみしかしない人に
とってはまだ少しイライラしても我慢して使う余地もあるかもしれませんが、それ以外の方は
使いにくく感じることも出てくるかもしれませんね;;
BUFFALOは個人的に信頼していた所も少なからずあったのですが、【よくこんなもの売れるな・・とおもってしまった】ので、非常に残念です
書込番号:14986701
0点

ちょっと書き忘れてしまいましたので、追加
スレ主さんとkakakucomcomkakakuさん
ほとんど動作の問題点は既出な為、詳細はあまり記載しませんでした
kakakucomcomkakakuさんについては、ほぼ同じ状況です
二度の投稿失礼しました
書込番号:14986723
0点

これはホントレスポンス最悪ですね
買ってすぐ動きがおかしいのが分かりましたw
書込番号:15112992
1点

マウスの反応が遅いので、ポインタが行き過ぎてしまいます。
WEBの閲覧中心の使い方ならば使えないこともないでしょうが、
この製品はマウスとして求められている品質を備えていません。
書込番号:15137795
1点

近所のヤマダ電機のオープンセールで安かったので、ろくに調べもせずに買ってしましました。
本当にレスポンスが最悪ですね。思った通りにポインターが動いてくれません。
ドライバーを入れなおしても変わりませんでした。
以前使っていた無線光学式のマウスでは、それほどストレスは感じなかったので、このマウスが悪いのか、blueLEDが悪いのかはわかりませんが…。
結局2日で使用するのを諦めました。
本当に無駄な買い物でした。(涙)
書込番号:15523165
1点

自分も反応の悪さに戸惑いました。
仕様なのでしょうか。
そうでしたら販売してはいけないレベルだと思いました。
マウスパッド、レーシーバーとの距離
ドライバのインストール不具合
そもそもPCが重いのか?
等色々とやってみましたが変わらず。
書込番号:15602721
1点

この書き込みに気づくのが遅かった。
10日前に某量販店でかいましたが、スレ主さんのおっしゃるように「こりゃ、なんじゃい!!」の代物でした。
私の自作PCのせいかと、連れ合いのデスクトップに新型マウスなんだよと言って試してもらいましたが、五分後には「迷惑かけないで」の怒りと共に、投げかえされました。この仕様で我慢できるとは、お心が広いんですね。
昨日、忙しい中、買った量販店で交換してもらいましたが、全く同じで、対策を探して、ようやくこのスレに辿り着きました。
確かに、触ってないとLEDが点灯してないですね。このLEDと周辺回路の休止が酷すぎるんでしょうね。
明日、また、量販店に行って、この書き込みを見せて、販売を止めるよう株主として助言し、別の会社のと交換してもらいます。
書込番号:16481905
1点

これまでマウスにはそれほど拘らないつもりでいましたが、この製品だけは特別酷いと感じました。
こんなにガッカリさせられたマウスは他にありません。
まず、皆様がコメントされている通り、細かい操作には追従しません。
例えば「カーソルをあと数ピクセルだけ右へ」といった操作をした場合、
「マウスを動かしているのにカーソルはピクリとも動かない」という状況がしばしば発生します。
クリックにも問題があります。
「カチッ」と音がする程度にクリック操作をしていても、まったく反応しない事がかなりの頻度であります。
特にダブルクリックの際には顕著です。
このような操作感の悪さから、通常のOS操作もままならず「心身ともに非常に疲れるマウス」です。
お奨め出来ません。
書込番号:17943251
1点

確かにレスポンス悪い!
Microsoftのマウスから買い替えですが、
CFDや株の取引のときにとっさに手仕舞いとかするときに
このレスポンスの悪さは損失に直結する。
結局Microsoftのマウスに戻してます。
書込番号:18971462
1点



ほこりが溜まったり粘着無くなってテカったボールマウスのような操作感です。ボタンが寿命の無線レーザーから買い換えで、そこそこ安く分解能もそこそこで有名どころでと安心して買ったのですが、とんでもなかったです。ポインタが動いたり動かなかったり、枠を捕まえようとしても突っかかる感じで掴めず。ドライバも入れたしマウスパッドも2回買い換えたのに駄目加減まったく変わりません。今この掲示板見て納得できました。年代物の不良品だったのですね。買ったばかりでもったいなかったのですが買い直す決心がつきました。
3点



無線LANの影響とはいえ、頻繁に作動しなくなる(週に一度くらいかな)。そのたび コネクト作業を強いられる。15pの距離からコネクトボタンを2回押すとなんなく復帰!まあ、復帰するのでいいかなとは思いますが…。デスクトップパソコンはスピードの速い有線LANで使用しているので無線LANの影響は受けないはずですが?
とは言え、なんとも不便というかめんどいものを買ってしまいました。皆様気をつけてください。
1点

2.4Ghz帯を利用している無線マウスにありがちな症状です。
無線LAN側を5Ghz帯へ、機器を変更すれば解消すると思いますよ。
2.4Ghz帯の無線マウスを使う場合、無線LANが利用出来ないか、無線マウスが利用出来ないかのどちらかの症状が現れます。
見直しましょう。
書込番号:18656848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。買い換えてからは快調です!!!
書込番号:18921267
0点



新品で購入しドライバもインストールしました。
上へのスクロールはスムーズですが下へのスクロールがうまくいきません。というか下へ行きません。
これでは使い物になりません。
その場合はメーカーに言えばいいのでしょうか?発送の際の送料は自分持ちですか?
レシートはありますが、その販売店が遠方のため行くことが出来ません。
また、ドライバインストールしても横スクロール(チルト)機能が使えません。(ファイル:srmb01-100)
その設定がないのです。
どちらにせよ、下へのスクロールが出来ないから使えないのですが、やはり故障でしょうか?
BUFFALOは安いけどそれなり言うことですかね。
1点

ホイールが廻るけど下向きにスクロールしないんですか。
それなら初期不良だと思われます。
書込番号:18289419
0点

はい、ホイールは廻るけど下向きにスクロールしません。
ドライバで水平スクロールという項目がありますがそれが横スクロールですかね?
それは(水平スクロール3)変えていませんがExcelを起動後、横スクロールボタン押しても縦方向に動いてしまいます。
これも不良ですか?
書込番号:18289456
1点

>その場合はメーカーに言えばいいのでしょうか?
初期不良期間内なら、基本的(※)には購入した店舗に連絡してください。
一般的には、初期不良対応というのは商品を販売した店舗が行うものですから。
メーカーに連絡しても修理or新品交換してくれますが、その場合は初期不良対応ではなく、極普通の保証期間内の修理対応ということになります。
※ASUSなどの一部メーカーのパソコンやタブレットなどに関しては、購入店じゃなくてメーカーに直接連絡する必要があります。
>発送の際の送料は自分持ちですか?
初期不良期間内の場合は、購入した店舗に問い合わせてください。
初期不良期間を過ぎていてメーカーに送る場合、片道分の送料は自己負担です。
>BUFFALOは安いけどそれなり言うことですかね。
Buffalo・ELECOM・サンワサプライなどのパソコン周辺機器の大手3社は、マウスやキーボードに関しては、安かろう悪かろうですよ。
これらのメーカーは、マウス・キーボードは消耗品としか考えていないため、機能の豊富さやスペックなどは重視していても、部品の耐久性に関しては何も考えていません。
だから、これらのメーカーのマウス・キーボードの保証は6ヶ月なんです。
個人的には、長持ちするマウス・キーボードを求めているのなら、MicrosoftやLogicoolの製品をオススメします。
この2社の製品は、低価格帯でも基本的に3年保証になっていて、ゲーマー向けのマウスなどはBuffalo製などの10倍以上の寿命を持ったクリックボタンなどを採用しています。
値段的にはBuffaloなどの製品よりも割高ですが、それでも元が取れるくらいに長持ちしますよ。
書込番号:18289457
2点



購入して4か月目に突然反応しなくなり、電池を交換しても動かないので販売店に持ち込みました。
1週間程度で結局初期不良で交換となりました。
しかし、これも2か月使用したところで、全く同じ現象が起きました。
明らかに製造不良だと思いますが、おそらく多くの方が同じ体験をされているのではないかと思います。
0点

3日目の朝、動かなくなった。
電源を入れなおすと一瞬LEDが光るがすぐ消えてうんともすんとも言わない。
バッファロー許すまじ。絶対にだ。
書込番号:16573373
0点

遅スレ 失礼します。
私も会社のPCで使用していましたが、同じ現象でした。
説明書に電源ON時にレシーバーに15cm程度近づけて本体裏にあるCONNECTボタンを2回押して・・・・
とあります。
試した結果、正常に使えるようになりました。
このような症状の方は、一度試してみて下さい。
これでもダメなら、販売店に持ち込んだ方がよいかもしれません。
書込番号:17092890
3点

私もたった、2週間でお亡くなりになりました。
手にフィットするし、センスは良いと思っていたのですが…。残念です。
書込番号:17541553
0点


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