『すぐに故障しちゃいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,000

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:5ボタン 重さ:85g SRMB01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRMB01の価格比較
  • SRMB01のスペック・仕様
  • SRMB01のレビュー
  • SRMB01のクチコミ
  • SRMB01の画像・動画
  • SRMB01のピックアップリスト
  • SRMB01のオークション

SRMB01バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2012年 2月下旬

  • SRMB01の価格比較
  • SRMB01のスペック・仕様
  • SRMB01のレビュー
  • SRMB01のクチコミ
  • SRMB01の画像・動画
  • SRMB01のピックアップリスト
  • SRMB01のオークション
RSS


「SRMB01」のクチコミ掲示板に
SRMB01を新規書き込みSRMB01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

すぐに故障しちゃいました

2012/09/06 16:05(1年以上前)


マウス > バッファロー > SRMB01

スレ主 GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件

安いので買い替えようと思っているのですが、LEDとレーザーどちらが良いんですかね?
同タイプのレーザーを現在使用しています。

書込番号:15029806

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/09/06 16:35(1年以上前)

センサーの違いで、精度や追従性などに違いはありますが、同タイプであれば壊れやすいかどうかはその個体によると思います。
センサーが壊れるより、ボタンやその他の部位で壊れるほうが多いですから。

書込番号:15029886

ナイスクチコミ!4


スレ主 GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件

2012/09/06 21:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

故障したのは電源なのか?電源ONで1秒位でLEDライトが消えます。

LEDとレーザーどちらが良いのでしょうか?

書込番号:15031165

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/09/06 22:10(1年以上前)

>同タイプのレーザーを現在使用しています。
>電源ONで1秒位でLEDライトが消えます。
ライトが消えるとは、バッファローBSMLB05のこと?
http://kakaku.com/item/J0000001154/
レーザーマウスですから、光ってるのが見えていれば自分の眼に問題ありですy
レーザーは、非可視ですからね。

>LEDとレーザーどちらが良いのでしょうか?
BlueLEDよりレーザーマウスの方が、私はお勧めします。

書込番号:15031243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件

2012/09/06 22:18(1年以上前)

>ライトが消えるとは、バッファローBSMLB05のこと?

言葉が足りずすみません。
ライトが消えるのはこのマウスです(SRMB01)

>レーザーは、非可視ですからね。

はい、そうですね。

レーザーマウスが良いと言うことなので購入したいと思います
ありがとうございます。

書込番号:15031296

ナイスクチコミ!0


hythonさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/30 14:54(1年以上前)

僕のも同じ現象です。

電源を入れてすぐLEDが点灯し、1秒足らずに消えました。
電源ONする前に、ますを押したままにすれば、ずっと点灯しますが、話したらすぐ消灯になります。

保証期間が6ヵ月と聞いていますが、7月目で故障。。。。 
仕掛けられたみたい。。。

書込番号:15271965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件 SRMB01の満足度1

2012/10/30 23:01(1年以上前)

ほんとたまに認識しなくなったりしますね

俺の場合その症状の時は充電池を充電したり
コネクトボタンを数秒押し続けると治ったりします

書込番号:15273942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/11/16 21:47(1年以上前)

いっしょいっしょ、私もSRMB01を8月に購入したんですが、電源入れると、数秒後、LED消灯してしまいます。

書込番号:15349485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/11 00:33(1年以上前)

受け売りですが、以下の方法で症状が治ったので紹介しておきます。

取扱説明書から抜粋します。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/supply/srmb01-100.pdf
<Simpring接続方法>
@ レシーバーをパソコン等に接続します。
A 接続したレシーバーと追加で接続するデバイス(キーボード、マウ
ス等)を15cm程度に近づけ、接続するデバイスの[CONNECTボタ
ン]を2回押します。
以上でSimpring接続の完了です。

通信が上手くいかないとLEDが消えるようです。
物理的故障と勘違いしがちな現象ですよね・・。

書込番号:15462325

ナイスクチコミ!8


スレ主 GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件

2012/12/11 01:42(1年以上前)

佐藤くんさん

試した所、動作しました。
でもLEDが消える仕様どうにかならないものかと思います。
完全に故障したと思い込んでしまいますから・・・
また一つ勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15462550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRMB01
バッファロー

SRMB01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月下旬

SRMB01をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング