『月の撮影』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix SL300

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix SL300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix SL300 の後に発売された製品FinePix SL300とFinePix SL1000を比較する

FinePix SL1000

FinePix SL1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix SL300の価格比較
  • FinePix SL300の中古価格比較
  • FinePix SL300の買取価格
  • FinePix SL300のスペック・仕様
  • FinePix SL300の純正オプション
  • FinePix SL300のレビュー
  • FinePix SL300のクチコミ
  • FinePix SL300の画像・動画
  • FinePix SL300のピックアップリスト
  • FinePix SL300のオークション

FinePix SL300富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix SL300の価格比較
  • FinePix SL300の中古価格比較
  • FinePix SL300の買取価格
  • FinePix SL300のスペック・仕様
  • FinePix SL300の純正オプション
  • FinePix SL300のレビュー
  • FinePix SL300のクチコミ
  • FinePix SL300の画像・動画
  • FinePix SL300のピックアップリスト
  • FinePix SL300のオークション

『月の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix SL300」のクチコミ掲示板に
FinePix SL300を新規書き込みFinePix SL300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

月の撮影

2014/10/06 18:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix SL300

スレ主 MizzoKさん
クチコミ投稿数:20件 FinePix SL300の満足度4
当機種
当機種
当機種

月ズーム1

月ズーム2

月ズーム3

今週は8日に皆既月食がありますので、参考までに月の画像を添付します。
台風一過で空気が澄んで、気象条件も良好でしたが、今まで天頂付近の月が一番撮影条件が良い様に思っていたのですが、日没直後の方が、太陽光をクレーターの窪みが集め輝いて見えます。
今週の皆既月食は、PM6:00ころに始まるはずなので、この条件に当てはまります。
この機種でも、ここまで寄れます。

書込番号:18021712

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/10/06 18:48(1年以上前)

情報ありがとうございます。

書込番号:18021780

ナイスクチコミ!1


スレ主 MizzoKさん
クチコミ投稿数:20件 FinePix SL300の満足度4

2014/10/07 18:19(1年以上前)

返信有難うございます。雨の心配は無さそうですが、雲が意地悪しそうですね。

書込番号:18025122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/10/07 22:52(1年以上前)

明日は19時までに帰宅し、撮影の準備をしないと間に合いません。
一番の敵は、妻で、帰宅したら、すぐ食事しろというでしょうね。

書込番号:18026361

ナイスクチコミ!2


スレ主 MizzoKさん
クチコミ投稿数:20件 FinePix SL300の満足度4

2014/10/07 23:40(1年以上前)

今から仕事さん、返信有難うございます。
19:00帰宅ですか?皆既には間に合いそうですね。東京基準の時刻ですが、明日の月の出は17:07です。
7・8・9と3ヶ月連続でスーパームーンになり、10月は皆既月食と4ヶ月連続の月のイベントは、一生に一度在るか無いか?なので、奥様を説得してお二人で楽しんでみては?

書込番号:18026609

ナイスクチコミ!0


スレ主 MizzoKさん
クチコミ投稿数:20件 FinePix SL300の満足度4

2014/10/08 02:55(1年以上前)

当機種

満月前夜

皆既月食前夜の月、やっと輪郭のクレーターのディティールが出せました。
このゴツゴツした感じをずっと撮影したかったのです。

書込番号:18027047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2014/10/08 09:54(1年以上前)

機種不明

皆既中に天王星が写るかも?

書込番号:18027580

ナイスクチコミ!1


スレ主 MizzoKさん
クチコミ投稿数:20件 FinePix SL300の満足度4

2014/10/08 12:53(1年以上前)

masa2009kh5さん、返信有難うございます。
この機種では、月なら何とかAFも追えますが、マニュアル操作ができないので星は苦手ですね。
なので、Canonとパナももって行き、そちらのほうで星空は撮りたいと思っています。

書込番号:18028019

ナイスクチコミ!0


スレ主 MizzoKさん
クチコミ投稿数:20件 FinePix SL300の満足度4

2014/10/08 21:21(1年以上前)

当機種

おそらく横に天王星

masa2009kh5さん、こんばんは。
前半皆既月食までは、好調でしたが。完全食後に雲に邪魔をされ、後半はあきらめました。風が予想以上に寒くて・・・・
さて、ご指摘いただいた天王星、おそらくこれでは?
完全食後ISO上げて、ダークムーンを撮るつもりでしたが、この機種ではここまでが限界でした。
月食前半の駒は、時間ができたら並べてみますね。

書込番号:18029531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2014/10/08 21:26(1年以上前)

カメラの時刻が合っていないので断定できないです。

書込番号:18029566

ナイスクチコミ!0


スレ主 MizzoKさん
クチコミ投稿数:20件 FinePix SL300の満足度4

2014/10/08 21:42(1年以上前)

masa2009kh5さん、ご指摘有難うございます。本当ですね、ちょうど12時間先の時刻設定になっていました。
先日撮影中に、SDメモリーの空きが無くなり、新しいSDを入れたところ、6000枚代だったショット数が9000枚代へいきなり飛んでしまう現象があって、時刻設定が狂ったのは、そのときかもしれません。断定はできませんが。

書込番号:18029657

ナイスクチコミ!0


スレ主 MizzoKさん
クチコミ投稿数:20件 FinePix SL300の満足度4

2014/10/09 00:16(1年以上前)

機種不明
当機種

月食変化

月の入り直後のゴールドムーン(無修正)

トリミングして色調を整え、並べただけですが完全食までの画像。
昔、教科書で見たような画像になりました。

書込番号:18030408

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix SL300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
月の撮影 11 2014/10/09 0:16:33
動画のノイズについて 2 2014/09/28 7:48:31
望遠機能の参考までに。 12 2014/09/29 18:15:54
取付け可能な安い外部ストロボ有りますか? 8 2014/08/08 1:12:29
S4000と迷っています 6 2014/07/31 12:41:00
OLYMPUSと迷っています。 7 2014/08/05 11:54:48
動画撮影 4 2014/07/18 20:54:24
フラッシュについて 4 2015/02/23 19:41:51
レンズのフィルターについて教えて下さい。 6 2014/05/17 18:04:17
作例 5 2014/04/22 18:07:48

「富士フイルム > FinePix SL300」のクチコミを見る(全 141件)

この製品の最安価格を見る

FinePix SL300
富士フイルム

FinePix SL300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix SL300をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング