『きしみ音があるのですが』のクチコミ掲示板

2007年 7月20日 発売

Basic Optical Mouse

  • 左右どちらの手にもフィットするボディを採用した、3ボタン搭載光学式有線マウス。
  • ホイールを回転させるだけで、画面を簡単にスクロールできる「スクロールホイール」を装備する。
  • パソコンのUSBポートに接続するだけでセットアップ可能。約1.7mのケーブルが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,400

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB ボタン数:3ボタン Basic Optical Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Basic Optical Mouseの価格比較
  • Basic Optical Mouseのスペック・仕様
  • Basic Optical Mouseのレビュー
  • Basic Optical Mouseのクチコミ
  • Basic Optical Mouseの画像・動画
  • Basic Optical Mouseのピックアップリスト
  • Basic Optical Mouseのオークション

Basic Optical Mouseマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [セサミブラック] 発売日:2007年 7月20日

  • Basic Optical Mouseの価格比較
  • Basic Optical Mouseのスペック・仕様
  • Basic Optical Mouseのレビュー
  • Basic Optical Mouseのクチコミ
  • Basic Optical Mouseの画像・動画
  • Basic Optical Mouseのピックアップリスト
  • Basic Optical Mouseのオークション

『きしみ音があるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Basic Optical Mouse」のクチコミ掲示板に
Basic Optical Mouseを新規書き込みBasic Optical Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

きしみ音があるのですが

2025/01/01 14:05(8ヶ月以上前)


マウス > マイクロソフト > Basic Optical Mouse

このマウスを使っていてカチカチとしたクリック音は気にならないのですが、ギシギシといったきしみ音が凄く気になります。
このマイクロソフトのBasic Optical Mouseはギシギシといったきしみ音が出るのは普通なのでしょうか?
もう一つ使ってるロジクールのマウスは、もちろんそんなきしみ音はでません。

書込番号:26020920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/01/01 14:14(8ヶ月以上前)

安価なものとそれなりのものとの差ですかね〜。

シリコンスプレーを塗布することで改善する可能性はあります。私も以前PS4を買ったときにコントローラーのギシギシ音に悩まされて軽く塗布したら改善されました。

シリコンスプレーはホームセンターなどに売ってるもので問題無いと思います。商品名はクレポリメイトとかアーマーオールですね。自動車用部品販売店にもあると思います。500円前後で買えると思います。


ちなみにうちは99%ロジクールマウスですが、最近のメインはクリック音すら鳴りません。下記の製品になります。
https://kakaku.com/item/J0000038697/
https://kakaku.com/item/J0000041836/

書込番号:26020925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1722件Goodアンサー獲得:162件

2025/01/01 15:20(8ヶ月以上前)

>マーロン・ブランドさん
マイクロソフトのキーボードと可マウスは昔使ってましたが、真似なのが多いです。

自分はキーボードはセンチェリー製のキーボードでマウスは
ロジクール製のドラックボールとふつうのブルーツゥースのマウスです。

全然無問題です。

書込番号:26020981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2025/01/01 20:14(8ヶ月以上前)

KIMONOSTEREOさん

早速シリコンスプレーをマウスの溝に吹き付けたところ、完全ではありませんが、きしみ音がほぼなくなりました。
分解してプラスチックどうしの接触部にシリコンスプレーをつければ、完全にきしみ音が消せるかもしれませんね。
使用したシリコンスプレーは100均のものです。説明にプラスチックも大丈夫と書いてあるものです。

ありがとうございました。

書込番号:26021275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Basic Optical Mouse」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Basic Optical Mouse
マイクロソフト

Basic Optical Mouse

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月20日

Basic Optical Mouseをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング