『マウス両サイドのグリップする部分がへこんでいます』のクチコミ掲示板

2007年 7月20日 発売

Basic Optical Mouse

  • 左右どちらの手にもフィットするボディを採用した、3ボタン搭載光学式有線マウス。
  • ホイールを回転させるだけで、画面を簡単にスクロールできる「スクロールホイール」を装備する。
  • パソコンのUSBポートに接続するだけでセットアップ可能。約1.7mのケーブルが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,400

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB ボタン数:3ボタン Basic Optical Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Basic Optical Mouseの価格比較
  • Basic Optical Mouseのスペック・仕様
  • Basic Optical Mouseのレビュー
  • Basic Optical Mouseのクチコミ
  • Basic Optical Mouseの画像・動画
  • Basic Optical Mouseのピックアップリスト
  • Basic Optical Mouseのオークション

Basic Optical Mouseマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [セサミブラック] 発売日:2007年 7月20日

  • Basic Optical Mouseの価格比較
  • Basic Optical Mouseのスペック・仕様
  • Basic Optical Mouseのレビュー
  • Basic Optical Mouseのクチコミ
  • Basic Optical Mouseの画像・動画
  • Basic Optical Mouseのピックアップリスト
  • Basic Optical Mouseのオークション

『マウス両サイドのグリップする部分がへこんでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Basic Optical Mouse」のクチコミ掲示板に
Basic Optical Mouseを新規書き込みBasic Optical Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マウス > マイクロソフト > Basic Optical Mouse

このへこみは意味があって付いているのでしょうか?へこみがあると、自然に握ったとき、へこみの部分に指が行ってしまいます。指はもっと自由な位置をグリップ出来たほうが使いやすいと思うのです。つまり両サイドのへこみがない方が使いやすいと思うのです。人間工学的に出来ていないと思うのです。マイクロソフトのボディデザイン設計者に一考をお願いしたいのです。

書込番号:6896537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/10/23 07:24(1年以上前)

手のひらを自分側に向けて、マウスを握るような形にしてみてください。

親指の付け根と、小指の付け根が盛り上がっているのがわかると思います。

くぼみがあるマウスは、この盛り上がりがフィットするように作られているのですが、手の大きさや形、指の長さなどで最適な位置や大きさが違います。

なので、こういった形状のマウスは手にフィットするものを選べば快適ですが、合わないと不快になります。

くぼみのないほうがいいとは一概には言えません。

こういった形状のマウスを買う場合は、カメラ量販店などサンプルを実際に展示している店で確かめてから買うのが安心です。

書込番号:6896627

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/23 09:47(1年以上前)

>人間工学的に出来ていないと思うのです

人間工学なんて所詮一般論
当然人は皆同じじゃないから合わない人もいる
あなたはその合わない人にすぎなかっただけでしょう

書込番号:6896836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件

2007/10/23 12:47(1年以上前)

さらにいえば、人間工学の基準からスレ主はハズレているということでしょう。
もちろんそれが悪いってことじゃないけどね。

書込番号:6897167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/10/23 23:56(1年以上前)

>さらにいえば、人間工学の基準からスレ主はハズレているということでしょう。

いいえ、このマウスの設計基準から外れているだけです。
(もしかしたら想定している握り方をしていない可能性もありますが)

そもそも人間工学に定義はありますが基準(数値)がないです。おのおのが勝手に測定して勝手に基準(数値)を決めて「うちが一番」と主張しているだけです。

書込番号:6899202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Basic Optical MouseのオーナーBasic Optical Mouseの満足度4

2007/12/02 04:15(1年以上前)

かっぱ巻さん、懇切丁寧にアドバイスありがとうございました。
実はLogicoolのMX620のコードレス・レーザーマウスを購入しました。
グリップ感、フィット感もいままでのマウスの中で最高の出来映えです。
操作感覚も良くできていて最高に満足しています。
さすがにマウスのコーナーで人気ランキング1位だけのことはあります。

書込番号:7057520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Basic Optical Mouse」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Basic Optical Mouse
マイクロソフト

Basic Optical Mouse

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月20日

Basic Optical Mouseをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング