『ホイールのガタつきは有りますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,220

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:Bluetooth ボタン数:4ボタン 重さ:88g Bluetooth Notebook Mouse 5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bluetooth Notebook Mouse 5000の価格比較
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のスペック・仕様
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のレビュー
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のクチコミ
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000の画像・動画
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のピックアップリスト
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のオークション

Bluetooth Notebook Mouse 5000マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2009年 3月27日

  • Bluetooth Notebook Mouse 5000の価格比較
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のスペック・仕様
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のレビュー
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のクチコミ
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000の画像・動画
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のピックアップリスト
  • Bluetooth Notebook Mouse 5000のオークション

『ホイールのガタつきは有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bluetooth Notebook Mouse 5000」のクチコミ掲示板に
Bluetooth Notebook Mouse 5000を新規書き込みBluetooth Notebook Mouse 5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ホイールのガタつきは有りますか?

2009/04/06 20:18(1年以上前)


マウス > マイクロソフト > Bluetooth Notebook Mouse 5000

クチコミ投稿数:4件

昨日、手に入れて mac miniで使っています、問題なく認識し、OS標準のマウスコントロールだとマウスの速度が速かったので、MacOS X用の最新 Maicrosoft IntelliPoint 6.3をダウンロードしてきて使っています。動作は問題ないです。
以前使っていたマイクロソフトのコード付き光学マウスに比べたらクリックが重い、全体が重いのですが、暫くすれば慣れるでしょう。

 ただ一つだけ、ホイールのガタつき大きいので、明日時間があれば、マイクロソフトへ問い合わせようと思っていますが皆さんのも、同様でしょうか?

症状1:ホイールを指の腹で右から左へ押しながら引き上げると、少し持ち上がり、放すとかたんと音がして落ちる
 マウスを逆さまにしても、同様に動く。上下に振ってもカタカタとがたつく

症状2:上のガタのせいか、やや右から左へ押しながら、ホイールを手前に回すと、引っかかります

 建て付け不良なのか?仕様なのか?

書込番号:9357854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件 Bluetooth Notebook Mouse 5000のオーナーBluetooth Notebook Mouse 5000の満足度5

2009/04/10 18:18(1年以上前)

そんなことは自分のではないですね。不良品かもしれませんね

書込番号:9374932

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 Bluetooth Notebook Mouse 5000のオーナーBluetooth Notebook Mouse 5000の満足度5

2009/04/10 19:04(1年以上前)

ホイールの動きはお世辞にも滑らかとはいえないですね。
上スクロールと下スクロールで重さが違う(上スクロールの方がさらに滑らかさがない。)のも微妙です。
それをちょっと神経質に誇張して書けば

>症状2:上のガタのせいか、やや右から左へ押しながら、ホイールを手前に回すと、引っかかります

という感じにとれないこともないかな。
ガタツキというような表現が出来るような症状は全くないですけど。

>症状1

ないですね、全く。

滑らかさに欠けるホイールの感触と回すときに出る音がちょっと玉にキズかあな。
クリック音は小さくていいですし、全体的に満足しているだけに、ホイール残念。

書込番号:9375057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/11 15:23(1年以上前)

コメントありがとうございます。皆さんの物は、普通に回したときのカタカタは有っても、私が言っているような大きなガタは無いようですね。

 比較対象として、同じホイールメカの様に見える、5年ほど前の古いマウス、MicroSoft Mobile Optical Mouse を引っ張り出してみました。
 Mobile Optical Mouseは、ガタつき無し、振っても音無し、つまんで引き上げて初めて1mm程出てきます。
5000の方は、逆さまにすると、自重で約1mm程出てきます。

サポートセンターに電話して、サポートの手元の個体を確認して貰ったら、私のと同じようにガタはあり、振ると音がする、指で軽くホイールを押さえると音はしないとの事でしたので、Mobile Optical Mouse程のガタ無しでは無いことを確認し、ひとまず納得しました、
 今後、何処かの大規模店でサンプルが置かれていたら触ってみて、違いが有れば交換手続きを取ることにしました。なおサポートの対応は、現物を手元に説明や確認をするので安心感がありました。

書込番号:9378872

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 Bluetooth Notebook Mouse 5000のオーナーBluetooth Notebook Mouse 5000の満足度5

2009/04/11 17:04(1年以上前)

>5000の方は、逆さまにすると、自重で約1mm程出てきます。

え???
もしかして逆さまにして指で一度押して放したら自重で1mmでるってこと?
だったらそれはかなり普通だと思いますけど。
そもそもホイールにはクリック機構が搭載されてますしそのクリック機構に伴う
ホイール自体の遊びがあります。クリック機構のついた軸に宙吊りみたいな感じですね。
だからそりゃ、振れば音もしますし、逆さまにして押して放せば自然に1mmぐらいはでます。
スクロールの滑らかなマウスに比べると遊びが大きい感じはしますが、
これはこれでこの製品の仕様の範疇だと思います。
普通に使用するときには振ったり逆さまにして使ったりしませんし。
ちょっと神経質になりすぎなんではないですか?
それとも普通に使用していて大きな違和感を伴うようなガタツキですか?

書込番号:9379209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/12 00:23(1年以上前)

すみません、説明不足でした、補足いたします

”逆さまにして、1mm”の記述は、ガタのレベルを説明する為でした、これを問題にはしていません。

 だけど、普通に使っていて、第一印象で違和感を覚えました。同じクリック感のあるMicrosoft Mobile Optical mouseを使っていますが、まるっきりガタが違います。

 意識して真っ直ぐ上から押さえて回していればOKですが、私は人差し指を左ボタン、ホイールと動かして使うので、自然と指が斜めになり、ホイールを少し右から左へ押す力が掛かります、そうするとホイールを手前に回すときには、ガタ分ホイールが浮き上がって、最悪引っかかってロックすることがあります。

現在、回し方に慣れる様に、指を訓練中です、、、わはは

書込番号:9381420

ナイスクチコミ!0


vecmu0053さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:7件 Bluetooth Notebook Mouse 5000の満足度5

2009/04/12 02:55(1年以上前)

私も同社のMobile Optical Mouse 4000からの乗り換えです(4000は5000の購入を機に母艦のA4ノートに移し替えました)。

確かに同じ会社のマウスとは思えないほどホイールの操作感が違い当初はずいぶんと戸惑いましたが、今ではこんな物かとだいぶなれました。

マウスを使うときの手指の使い方は個々人によって癖があり様々なので、何ともいえませんよね。ただ、書き込みを読む限りサポートの対応には問題がないようなので、問題があっても大丈夫と言うことで安心ではないでしょうか。

以上参考にならないかも知れませんが。

書込番号:9381953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Bluetooth Notebook Mouse 5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bluetooth Notebook Mouse 5000
マイクロソフト

Bluetooth Notebook Mouse 5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

Bluetooth Notebook Mouse 5000をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング