Comfort Mouse 4500
Comfort Mouse 4500マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダーク グレー] 発売日:2010年 4月 9日
マウス > マイクロソフト > Comfort Mouse 4500
当マウスをMSIのK8MM-VというMBで使用しています。OSはXPです。
PC本体の電源をオフにしても、USBには通電されているらしく、マウスを裏返すといつまでも青く光っています。
外に光が漏れないので、気にはならないのですが、、、、、気になります。(笑)
MBのBIOSやジャンパでも停電させることができないようです。(見落としでしたら教えていただきたいです。)
自作PCなので、電源部にあるスイッチを切れば停電させることはできるのですが、手が届きにくいこともあり、毎回ということになると正直面倒です。
同じような状態の方、けっこういらっしゃるのではないかと思うのですが、みなさんどのようにされているのか、参考に聞かせていただけないでしょうか。
また、常時青く光りっ放しだと、何か問題になるようなことが起こる可能性はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:11649915
0点
このマザー使ってないんでそっちはパス。
レーザーマウスにしちゃうとか。可視光域外だから見えませんよ。
あとは電源タップをスイッチ付きのものに変えちゃうとか。
書込番号:11649937
0点
最近のマザーボードは、USB機器の電源供給に5Vstbを使っているので。電源ユニットが動いている以上、給電がされます。
マザー側に、この5Vstbと普通の5Vとの切り替えジャンパーがないかをまず確認を。
ない場合…PCIスロットにUSBカードを増設して、そちらを使うという手がありますが。
そこまでしてライトにこだわるくらいなら、いちごさんと書かれるように不可視マウスを買った方がよろしいかと思います。
LogicoolのM500はお薦めですよ。
書込番号:11649979
1点
ワイヤレスマウスにすると点いてるのが当たり前と思える。
書込番号:11650193
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Comfort Mouse 4500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/09/21 20:57:59 | |
| 0 | 2017/07/17 16:57:47 | |
| 2 | 2017/03/10 12:29:44 | |
| 0 | 2016/02/21 21:57:39 | |
| 2 | 2012/07/30 0:32:05 | |
| 0 | 2012/02/21 11:13:18 | |
| 2 | 2011/09/04 8:15:12 | |
| 3 | 2010/07/19 19:51:57 | |
| 15 | 2010/05/29 23:24:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







