Wireless Mobile Mouse 3500
- 独自技術「BlueTrackTechnology」により、さまざまな素材(※透明ガラスや鏡の表面を除く)の上で安定した操作が可能なワイヤレスマウス。
- 収納式の「超小型ナノ トランシーバー」を採用し、携帯性を高めたほか、無線方式に「2.4 GHzワイヤレス」で半径10mの範囲で操作可能。
- 単3形アルカリ乾電池1本で最長約8か月の電池寿命を実現しているほか、バッテリーが少なくなると、「バッテリ ステータス インジケーター」が赤く点灯する。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Wireless Mobile Mouse 3500マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ユーロ シルバー] 発売日:2010年 4月 9日
マウス > マイクロソフト > Wireless Mobile Mouse 3500
ワイヤレスマウスの接続方式は、USBに子機を挿し込むタイプとBluetoothのタイプとではどちらの方がいいのでしょうか?
書込番号:22003836
0点
BluetoothだとUSB端子使わないので、接続は手軽でUSBも塞ぎません。
タブレット等にもそのまま使えるのがメリットです。
ただBluetoothは相性が悪い場合があり、確実な接続ならUSBタイプが有利です。
USBタイプの方が製品も多く、価格も安価なので、特に制限なければUSBタイプが良いでしょう。
書込番号:22003853
![]()
2点
LogicoolのUnifying対応無線マウスなら、混線の心配もなく利用することができます。
今はわかりませんが、2012年の時点ではマイクロソフトの無線マウスには混線を防止する機能は搭載されていなかったようです。
http://moro-q.sakura.ne.jp/unnamed/2012/1120_183234.html
書込番号:22003910
0点
USBタイプは長くて18か月ぐらい電池がもつのがメリットです(Bluetoothタイプは9か月ぐらい)
Bluetoothタイプは対応機種なら子機が必要ないのがメリットです
私はパソコン以外にマウスを使うことがないのでUSBタイプを使っています
書込番号:22003945 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
通常のワイヤレスマウスはマウスとレシーバーがセットだからOSさえ対応していれば刺すだけで動く。
最近のBluetoothマウスは消費電力を抑えるためBluetooth Low Energyという通信モードを使っていることが多いが、これはBluetooth4.0で搭載された機能で、PC側のBluetoothバージョンがこれ以前だと接続できない。
書込番号:22003980
1点
パソコンがBluetoothに対応しているのならBluetooth接続で、パソコンがBluetooth非対応ならUSBタイプでよろしいのでは、
わざわざBluetooth非対応のパソコンにBluetoothのドングルを指してまで使うメリットはないと思います。
Bluetoothマウスをなら、Sculpt Comfort Mouse H3S-00017を使っていますが、使いやすくてお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000839289/?lid=myp_favprd_itemview
書込番号:22005414
1点
トラックボールをつかっています。
マウスは、場所を取りボールがころがるタイプはゴミを拾います、レーザーマウスはボールが無いのですが、専用のボードが必要です
トラックボールは、ベアリングがない方式です
元はMAC用ですが問題なく使えています
書込番号:22007971
0点
わかりました、ご回答下さりありがとうございました。
書込番号:22007987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BTマウス・キーボードはBIOSで認識されないのでUSBタイプをお勧めします。
また、BTになさる場合でBTドングルを選ぶときにCSR製は避けるようにして下さい。
書込番号:22013345
1点
単三1本で動くタイプが便利ですよ。
エネループ2本で回せるのがよいです。
書込番号:22013580
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Wireless Mobile Mouse 3500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/24 2:42:32 | |
| 1 | 2021/03/20 5:59:25 | |
| 0 | 2019/03/12 16:25:32 | |
| 6 | 2018/08/22 17:57:52 | |
| 10 | 2018/08/07 1:31:55 | |
| 2 | 2017/08/06 21:21:13 | |
| 2 | 2016/08/29 23:21:48 | |
| 4 | 2016/08/28 4:48:05 | |
| 2 | 2016/05/07 12:18:48 | |
| 7 | 2016/01/18 18:40:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







