『マウスのスクロール動作について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/着脱式レシーバ ボタン数:4ボタン 重さ:97g Wireless Mobile Mouse 4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Mobile Mouse 4000の価格比較
  • Wireless Mobile Mouse 4000のスペック・仕様
  • Wireless Mobile Mouse 4000のレビュー
  • Wireless Mobile Mouse 4000のクチコミ
  • Wireless Mobile Mouse 4000の画像・動画
  • Wireless Mobile Mouse 4000のピックアップリスト
  • Wireless Mobile Mouse 4000のオークション

Wireless Mobile Mouse 4000マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ストーン ブラック] 発売日:2009年 9月11日

  • Wireless Mobile Mouse 4000の価格比較
  • Wireless Mobile Mouse 4000のスペック・仕様
  • Wireless Mobile Mouse 4000のレビュー
  • Wireless Mobile Mouse 4000のクチコミ
  • Wireless Mobile Mouse 4000の画像・動画
  • Wireless Mobile Mouse 4000のピックアップリスト
  • Wireless Mobile Mouse 4000のオークション

『マウスのスクロール動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Mobile Mouse 4000」のクチコミ掲示板に
Wireless Mobile Mouse 4000を新規書き込みWireless Mobile Mouse 4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスのスクロール動作について

2010/12/23 00:45(1年以上前)


マウス > マイクロソフト > Wireless Mobile Mouse 4000

スレ主 achgさん
クチコミ投稿数:512件 Wireless Mobile Mouse 4000のオーナーWireless Mobile Mouse 4000の満足度4

このマウスは、たとえば下の説明図にある黒い四角部分のウィンドウで
作業中に、白い部分のウィンドウ領域にマウスをもっていくだけで、白い
ウィンドウ内の表示をマウスのスクロールホイールで上下にスクロール
させることは可能でしょうか?

※説明図
┌−−┐
| ■■■←1.こちら(たとえばEXCEL)で作業中に、
└−■■■
 ↑
2.こちら(たとえばFireFox)のウィンドウを(ウィンドウ配置が重なりの
  後ろになったまま)上下スクロールさせたいのです。

今使っているマウスは上図の白ウィンドウを選択してフォアグラウンドに
しないとスクロールできず、使い難いと感じています。この辺の動きは
同じ会社でも各モデルで違っていたりするので、選択に悩みます。

書込番号:12406008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/23 01:22(1年以上前)

基本的に、マウスのホイール情報はフォアグラウンドで有効になっているウィンドウがターゲットになります。
アプリケーションが独自に対応していたり、ユーティリティなどで設定出来る場合もありますが、Microsoftのマウス設定には、その設定はありません。

代わりに、「ぴたすちお」というフリーソフトをおすすめします。
このソフトを使えば、マウスホイールの情報をカーソル下のウィンドウに送ることができるようになり、スレ主さんのやりたいことが実現出来るはずです。
http://ara.moo.jp/pita/

書込番号:12406144

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 achgさん
クチコミ投稿数:512件 Wireless Mobile Mouse 4000のオーナーWireless Mobile Mouse 4000の満足度4

2010/12/23 01:38(1年以上前)

Orange Juiceさん、

早速のレス、ありがとうございます。

スクロールホイールの基本動作ってそうだったんですか。
私が以前持っていたエレコムのM-P3DURと、バッファロー
コクヨのBSMLW02はいずれもオンマウスだけでマウス下の
ウィンドウをスクロールさせることができたので、重宝
していたのです。

でも、ご紹介のソフトがあれば、MS Wireless Mobile
4000に限らず、現有のマウス(予備としてあきばおーで
買った1,000円強の超小型レシーバ光学ワイヤレス機)
でも希望の道が開けそうですね。

貴重な情報、ありがとうございました。試してみます。

書込番号:12406213

ナイスクチコミ!0


スレ主 achgさん
クチコミ投稿数:512件 Wireless Mobile Mouse 4000のオーナーWireless Mobile Mouse 4000の満足度4

2010/12/23 09:08(1年以上前)

Orange Juiceさん、早速「ぴたすちお」を使ってみました。

「おおっ、後ろの窓がスクロールするぞぉ。」

これです。この状態にしたかったんですよ!!他にも結構便利な
機能が盛りだくさんですが、あまり便利な環境に慣れてしまうと
他のPCを使うときに誤操作しちゃいそうですので、当面はこの
「カーソルの下のウィンドウにホイールの回転メッセージを送る」
機能だけ使うことにします。

また、いずれにしても今使っているマウスはチルトホイール機能が
ないので、Wireless Mobile Mouse 4000も購入しようと思います。

たいへん有用なツールをご紹介いただき、ありがとうございました。

書込番号:12406880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Wireless Mobile Mouse 4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Mobile Mouse 4000
マイクロソフト

Wireless Mobile Mouse 4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

Wireless Mobile Mouse 4000をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング