


ヘアドライヤー > パナソニック > ナノケア EH-NA23
マイナスイオンドライヤーのイオニティ(EH5414)を長年愛用してましたが、最近調子が悪く、思い切ってナノケアに買い替えました。正直使ってみるまではどれだけ差があるのか?「そんなには違わないのでは?」と思ってました。しかし使用してすぐに『違い』を実感。
最近乾燥しているせいか毛先がパサ付いて纏まりが悪かったのが、ドライヤー中からしっとり。手触りも滑らかでトリートメントをした時の様な艶が・・(うっとり)。これはもう手放せません(笑)
以前のイオニティを購入した時(2006年位)よりも安い価格で購入(価格com.でリサーチ)出来たし、これはかなりお薦めです。
思ったより大きくてそれなりの重さもありますが、EH5414と大差ないのであまり不自由は感じません。音が静かなのも良いと思います。
書込番号:13597504
4点

現在使っているEH5212の370gに比べ1.5倍の重さ(540g)がネックですが、慣れますか。また、使い易さはどうでしょうか。
価格ですが、7月ごろ6000円位に落ち、すぐ回復しましたがもう値下がりしませんかね。
書込番号:13648048
0点

fu-chan Zさんのご質問の件。
同じイオニティでもコンパクトタイプをお使いの様ですので、重さ1.5倍はやはり重く感じられるでしょうね。私も他社のイオンドライヤーからEH5414に買い換えて『重っ!』と感じましたので。ただ、一回の使用時間が長くなければ疲れると言う程ではないのでは?
使い勝手はEH5414がボタンをプッシュしてHOT→COOLの切替だったところが上下スライド式の切替なので、私は使いやすいです。
価格は新機種が出たため下がっていると思われますが、EH5414を購入した時の事を考えれば、この使用感でこの価格(¥7,000以下)なら満足です。
書込番号:13648204
1点

ハッピー・バナナパイ さんへ
早速のご回答ありがとうございます。ドライヤー、私は使用時間は短いのですが、女房殿が結構使ってます。重いけれどヘッドが短く使い易そうで、ナノイーなのでこれに替えかえようかなと思っています。
書込番号:13650019
1点

fu-chan Z さんへ
一つ言い忘れた事があります。温風乾燥の際に地肌に当たる温風があまり熱くならないです。乾燥時間は変わらずとも髪や地肌にも良いのではないか?と思います。個人的な感覚差の範囲かも知れませんが、EH5414は熱かったので最初に使ったときにその『違い』を感じました。
書込番号:13653417
2点

有難うございます。今使用中のもの、温風が熱風で気になっていたところです(故障かなと思うくらい)。 髪も薄くなってきているのでこれで頭皮を労わりたいと思います。
書込番号:13666922
0点

はっぴー・バナナパイ さんへ
ドライヤー、昨日来ました。適度な温風でナノイーも付いて音も静かでとても快適です。
重さはすぐ慣れました、大きさ、最初は「打出の小槌」かと思いましたが・・(笑)
洗面所が狭いのでもう少しコンパクトならBESTですね。
夏にエアコン買ったポイントを使い5500円でGETできたのはラッキーでした。
書込番号:13738292
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ナノケア EH-NA23」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2012/08/31 11:47:47 |
![]() ![]() |
7 | 2012/01/19 20:56:08 |
![]() ![]() |
0 | 2011/07/09 18:00:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘアドライヤー
(最近3年以内の発売・登録)





