ヘアドライヤー > パナソニック > ナノケア EH-NA93
ナノケアとシャーププラズマクラスターどちらがいいのでしょうか?
どこが違うかさっぱりわかりません。
アドバイスをお願いいたします。
書込番号:13910641
3点
どちらも、空気中の水分子に電子を持たせて潤いを閉じ込める原理です。
パナソニックのナノイーは、毒性が有るOHラジカルです。
シャープのプラズマクラスターは、H+とO2‐のイオンです。
個人的に、プラズマクラスターをお薦めします。
書込番号:13911285
![]()
2点
プラズマクラスターは、H+とO2‐のイオンです。浮遊菌に付着でOHラジカルになり不活化後に水蒸気で空気中に戻ります。人体に付着してもOHラジカルになりません。人体が持つ電気が大きい為です。
書込番号:13967831
0点
シャープのドライヤーが出てから評価どうなったかなと見てみたら
関係者の書き込みもあるとは思うけども辛口レビューの増えたことに驚いた…。
また、その評価した人のほかの口コミも東芝やパナ批判。
個人的には、後から発売してオイシイとこ取り(デザイン・性能の類似)が気になるし
日立、テスコムも類似商品を発売してきたけどシャープは宣伝の上手さがあるなあと。
たとえばヤーマンからイオン系ドライヤーが出たら売れるか?と考えると
ブランド価値でプラズマクラスターファンは多い(好きなら好きでいいと思う)。
あくまでも個人的観点で、性能と実績の信頼度では(理美容に限る)
パナ>日立>ヤーマン>テスコム>シャープ(New!)>東芝(商品数が少なすぎる)
プラズマクラスターとナノイーではデバイスの仕組みが違うから
拡販で売らなきゃいけない店員の話ではなく、
ビックカメラやヨドバシのような大きい店で
それぞれのメーカー営業や販売員の話を複数(話下手な人がいるため)
聞いてみることを勧めたい。
書込番号:13982419
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ナノケア EH-NA93」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/03/22 23:02:11 | |
| 0 | 2012/05/26 17:01:57 | |
| 9 | 2012/06/10 19:15:55 | |
| 0 | 2012/05/17 17:24:57 | |
| 0 | 2012/05/11 13:50:21 | |
| 1 | 2012/04/30 20:08:43 | |
| 9 | 2012/05/01 12:25:37 | |
| 3 | 2012/04/15 21:56:10 | |
| 0 | 2012/04/14 1:30:54 | |
| 0 | 2012/04/13 11:59:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘアドライヤー
(最近3年以内の発売・登録)








