ナノケア EH-NA94
- 自動的に温風(髪の表面温度約60度以上)と冷風(約40度以下)を交互に繰り返す「温冷リズムモード」により、髪のうねりを整え、よりつやのある髪へ導く。
- 「ナノイー発生システム」により、水分たっぷりの「ナノイー」が髪にうるおいを与える。
- 乾燥スピードをアップさせるメーカー独自の「速乾ノズル」を採用。また、地肌にやさしい温度(60度)で乾かす、スカルプ(地肌)モードを搭載。

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヘアドライヤー > パナソニック > ナノケア EH-NA94
ドライヤーをターボにしてもしばらく冷たい風がでて、
叩いたり、暫く風を出したままにするとディスプレイにhotと
表示されます。これは故障ですかね?
書込番号:20412531 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

おそらく故障だと思われます。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000001383/SortID=17979611/
書込番号:20412684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Green。さん
私のはゴールド表示もされません。
暫くすると暖かい風が出ます。
書込番号:20412693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>世界のSMさん
最近の家電もやぐくなりましたね。
私はイズミのドライヤーで30年近く経ちます
が何ともありません。
アイロンなんかも二流ですが日本メーカーで
之も30年近く使ってますが現役です。
やはり中国とのコスト競争の影響なのか日本
メーカーの家電品質も落ちているように感じ
ます
書込番号:20413682 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

多分3〜4年の使用期間だと思いますが、残念ですね…
我が家のEH-NA94はまだ快適ですが、個体差なのか?使用頻度なのか?
ちなみに妻と二人で、ほぼ毎日風呂上がりに使っています。
話題がそれますが、EH-NAシリーズのような高級ドライヤーは価格の変動が大きいようです。
私はEH-NA94を9,720円で購入したのですが、今年はシャープのIB-HD94を6980円で購入できました。(2機種ともアマゾンで)
時々価格チェックをしておくとお買い得が見つかると思います。
書込番号:20413932
1点

>ビンボー怒りの脱出さん
凄いですね。
まあ無料で貰ったものなので。
>CrazyCrazyさん
個体差かなぁ?
高級ならもっとしっかりつくってほしいです。
書込番号:20414886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ヘアドライヤー > パナソニック > ナノケア EH-NA94
ウチの奥様が2年程前に購入しましたが、すぐに温風が出なくなりました。
症状は風は出るもののターボにしても常にCOLD表示。ごくたまーにHOTになるという状態。
壊してもいいから一度分解してみてと言われ、分解実施。
サーモセンサーとかだったらどうしょうもないな〜なんて思いながら一旦全バラし、ハンダの浮き・温度ヒューズの異常無しを確認後ホコリを取り再組み立て。そしたら‥あれ?治った。普通に温風が出てくるようになりました。
メーカーでもないし、かなり自信はないのですが、ひょ〜っとしたらモードを切り替えるスイッチ(右手親指で押す位置にあるもの)がケースと強く接触しすぎたために常時押しっぱなし状態になり、組み直した際に非接触状態を作れるようなった=うまく動くようになったのではないかと考えました。
質問されても回答出来ませんが報告までにて。
(分解は自己責任でお願いします)
書込番号:17979611 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



ヘアドライヤー > パナソニック > ナノケア EH-NA94
購入後3ヶ月程で吹き出し口から緑色のスパーク光を確認。
この時点で修理窓口にTEL→使用上問題はないが気になるよであれば消費者送料負担で現品調査するとの事。
保証期間内に関わらず送料負担しなければいけないことと使用上問題はないという事でそのまま継続使用。
その後、購入から1年2ヶ月ほどで火花が散り温風が出なくなる。
修理窓口にTELすると保証期間は過ぎているので現品を確認後、有償修理との事。
そこで修理窓口の方に私個人の見解だが故障の原因はフィルターが二重構造になっており
外側のフィルターは安易に掃除できるが奥のフィルターはネジを外さなければ掃除できない構造になっており
(もちろん製造側の意向はネジを外してはいけない事になっている)
奥のフィルターにホコリが溜まって内部が異常発熱し温度センサーが故障し温風が出なくなるといった欠陥があると説明した。
6,7回の電話対応の末、メーカーは100%ではないが上記の理由で故障する事があると認め
今後、同じようにホコリが原因で故障した場合に限り無償修理するか
返金引き取りかを提示してきたので後者の方を選びました。
今回のやり取りで実感した事は商品の耐久性とメーカーの対応が酷いということです。
言わなければ泣き寝入り、言えば他メーカー以上の対応。
現品は送料負担で送るのではなく、メーカーが自宅まで取りに来る始末。
やり取りするたびにPanasonicの企業態勢はどうなっているのかと疑問に思うこと毎回。
同じような故障でお困りの方の力に少しでもなれればと思い投稿しました。
17点

こんにちは
お疲れ様でした。
〉言わなければ泣き寝入り
それはどのメーカーのどの商品でも同じかと思います。
〉言えば他メーカー以上の対応。
故障、不具合は、ユーザー指摘がスタートですからね・・・・
他メーカー以上とは誉めてるのでしょうか?
〉現品は送料負担で送るのではなく、メーカーが自宅まで取りに来る始末。
「始末」とは、批判されてるのでしょうか?
取りに来るとは怪しからん!
ってことでしょうか?
まぁ、1年ちょいで故障するもん作るんはいかんとは思いますが・・・・・・・
書込番号:17539787
2点

パナソニックもタイマーを入れるようになりましたか。。。
書込番号:17539907
1点

Strike Rougeさん返信・ご指摘ありがとうございます。
訂正、説明させて頂きます。
〉言わなければ泣き寝入り
根気づよく言わなければ泣き寝入り
〉言えば他メーカー以上の対応。
〉現品は送料負担で送るのではなく、メーカーが自宅まで取りに来る始末。
決して誉めているのではありません。どちらかというとあきれてしまったのほうです。
言われてするのではなく、できるのなら始めからすべきという批判の意。
書込番号:17540004
1点

ドライヤーくらいで愚痴らなくても…
高い商品なら分かるけど…
6,7回のやりとりって…暇潰しかな?
書込番号:17552763
1点

ほこりつまりは無償なんですね!!
しりませんでした。
ほこりのつまりが本当に取れないのです。。。
一度あけれるところまであけて掃除しましたが取れないから私もそれでほこりに引火しヒューズが飛んでつかえなくなりました。
ドライヤー位でと言う意見をわざわざ書かれた方
金額に関わらず自社の製品が喜ばれる様に対応や商品を改善していける企業がお客をつかむと思います。
昔は安心のナショナルでした
最近のパナソニックの修理などの対応も製品も昔のナショナルの時よりも品質が落ちてしまい個人的にすごく残念です。
書込番号:17697924
8点



ヘアドライヤー > パナソニック > ナノケア EH-NA94
まったくお薦めできません。「ナノケア」という文句に惹かれて購入、3ヶ月で温風が出なくなり修理。修理後1年でまた同じ症状がでましたが、今回は保障期間が過ぎていたので捨てました。機構が複雑とも思えませんが、会社の性格なのかパナソニックの商品にはこういうものがよくあります。折りたたみが出来、コードが巻き取れるヘッドホンというものが他に無かったので3回修理・再購入、軽量高倍率のコンデジ・LUMIXも直ぐにファインダーに曇りが出ました。確かに購買意欲がそそられる商品が多くありますが、どれも1〜5万円はするので、せめて3年くらいは使える商品を作って欲しいと天国の幸之助君も願っているでしょう。
5点

私もドライヤーではありませんが、ナノイーが出る空気清浄機。
二回修理したにも関わらず、またナノイーが出なくなりました。
しかも買って3ヵ月、修理して3ヵ月、また3ヵ月でした。
もうパナソニックの商品は白物からデジタルまで絶対買いません!
書込番号:17159736 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も購入後1年3ヶ月で温風が出なくなりました。
性能は良いだけに壊れやすさ残念ですね。
どうせ壊れるなら保障期間内に壊れてほしかった!
書込番号:17194232
5点

うちも今日温風が出なくなりました~_~;
一年くらいだと思います…
普通ドライヤーってもうちょっと持ちますよねぇ?耐久性どうなんでしょう?
書込番号:17276466 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

我が家も昨日壊れました。主人、私、子どもの三人で平均日に三回程度しか使用しないのに、購入後1年ちょいで壊れてしまうなんて…。必需品ですし急いで買い直しましたが、修理代金の安い高いの問題ではありません。これだけ早期に故障する事例が起きているのに、リコール対象と認めないパナの姿勢にガッカリです。
書込番号:18035345
7点



ヘアドライヤー > パナソニック > ナノケア EH-NA94
去年の6月に購入してまだ1年しか経ってないのに、
昨晩突然、息を引き取りました。
息が止まり(風が出ない)、目はうつろになり(ランプは薄く点燈)、
焦げた臭いがしてきました。
EH-NA95に生まれ変わろうか、神にお祈りして(修理)復活を願うか思案中です。
新品は1万円程度、修理費6千円位
アーメン!!
2点

あらま・・・ご愁傷様です
僕なら新品買うかな
書込番号:17005637
1点

昨日、生まれ変わったドラちゃん(EH-NA95-PP)が我が家に到着しました。
なかなかえーわー
今度は長生きして欲しいです。
書込番号:17022252
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘアドライヤー
(最近3年以内の発売・登録)





