『マイナスイオンドライヤーについて』のクチコミ掲示板

2012年 4月21日 発売

ナノケア EH-NA94

  • 自動的に温風(髪の表面温度約60度以上)と冷風(約40度以下)を交互に繰り返す「温冷リズムモード」により、髪のうねりを整え、よりつやのある髪へ導く。
  • 「ナノイー発生システム」により、水分たっぷりの「ナノイー」が髪にうるおいを与える。
  • 乾燥スピードをアップさせるメーカー独自の「速乾ノズル」を採用。また、地肌にやさしい温度(60度)で乾かす、スカルプ(地肌)モードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ヘアドライヤー 風量:1.3m3/分 マイナスイオン:○ 重量:585g(セットノズルなし) ナノケア EH-NA94のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ナノケア EH-NA94 の後に発売された製品ナノケア EH-NA94とナノケア EH-NA95を比較する

ナノケア EH-NA95
ナノケア EH-NA95ナノケア EH-NA95

ナノケア EH-NA95

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月 1日

種類:ヘアドライヤー 風量:1.3m3/分 マイナスイオン:○ 重量:585g(セットノズル含まず)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ナノケア EH-NA94の価格比較
  • ナノケア EH-NA94のスペック・仕様
  • ナノケア EH-NA94のレビュー
  • ナノケア EH-NA94のクチコミ
  • ナノケア EH-NA94の画像・動画
  • ナノケア EH-NA94のピックアップリスト
  • ナノケア EH-NA94のオークション

ナノケア EH-NA94パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュピンク] 発売日:2012年 4月21日

  • ナノケア EH-NA94の価格比較
  • ナノケア EH-NA94のスペック・仕様
  • ナノケア EH-NA94のレビュー
  • ナノケア EH-NA94のクチコミ
  • ナノケア EH-NA94の画像・動画
  • ナノケア EH-NA94のピックアップリスト
  • ナノケア EH-NA94のオークション

『マイナスイオンドライヤーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナノケア EH-NA94」のクチコミ掲示板に
ナノケア EH-NA94を新規書き込みナノケア EH-NA94をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

マイナスイオンドライヤーについて

2012/08/23 22:48(1年以上前)


ヘアドライヤー > パナソニック > ナノケア EH-NA94

クチコミ投稿数:139件

マイナスイオンという
非科学的で得体の知れないものに
価格をウワ乗っせしていないかな?

メーカーとしてはキチンとした
実験結果を載せるべきであるし、
それを誤魔化した様な表示はするべきではない。

特に女性は美容には敏感だし、
そういう弱みに付け込みのは
日本のメーカーとして恥ずかしい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000068-mai-soci

書込番号:14973096

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/24 01:03(1年以上前)

これどういう結果になるんでしょう?
一斉に「実はウソでした」と開き直るのか
アメリカだと裁判沙汰でしょう

ナノイーの効果も指摘されているようで、うるおい、つや、皮脂を抑える等の効果が白紙になった場合はどうなっちゃうんでしょう

見えないものに付加価値を上乗せ、価格に添加させていたとしたら霊感商法と同等のことをやっていたことになりゃしませんか

書込番号:14973641

ナイスクチコミ!5


Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/24 12:02(1年以上前)

やっぱりそうだったかーと思いました。Panaもコメント出しましたね。
この分野はもう値下がりと終了かな。
新規購入者にはキャッシュバックするべき。

長年Panaのこのシリーズ使っていましたが確かに効果は感じませんでした。
気持ちでしょう。偽薬やなんちゃってサプリで元気になった感じのと一緒です。

私は今はノビイってブランドの使ってます。
Panaのは、安物よりは故障も少なく、ブランドで安心材料で使用していましたけど。

要は髪の状態保つには十分な栄養食と睡眠とトリートメントとマッサージです。これに適うものはありません。紫外線によるダメージが1番怖い。

ドライヤーはドライヤーです。その機能があればいいだけで、強力な風量で一気に水分を飛ばすのが目的なので「イオンとかどうなんだろう?」と美容師の友達も言ってました。

業務用(美容室などでつかっている)ドライヤーいいですよ。壊れにくいし。
ミシンの直線縫いなどと一緒で職業用単機能が『1番』ですよ。
もっと早くに消費テスト公表していれば...なんか業界の思惑も外れたのもそうですが、ここまで数年放置プレイだったのはくさいですね...

書込番号:14974810

ナイスクチコミ!2


久保さん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/25 03:18(1年以上前)

こちらのドライヤーをまさに買おうと思っていたところなのでビックリしました。
やはり自社調査だと、甘いところが出てきますね…とても残念です。

ドライヤー本来の目的を。早く乾く事を重視して、また一から探したいと思います。(ToT)

書込番号:14977568

ナイスクチコミ!2


Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/25 12:08(1年以上前)

このモデルは使ったことありませんが、
イオンのほぼ眉唾機能を無視すると冷温と温風繰り返す機能はいいと思いますよ。
美容師の友人いわくシャンプー後冷たい水で締めたり、ドライヤーで速乾で乾かした後
冷たい風で締めるのはいいそうなのでこの繰り返す機能はいいのかも。


ただ高いですけどね。値下がりしたらありかもしれませんよ。

書込番号:14978747

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:372件 ナノケア EH-NA94のオーナーナノケア EH-NA94の満足度5

2012/08/27 22:42(1年以上前)

別でも書いてますが、プレゼントも含め5台購入しています。
こんなことに惑わされていると圧倒的に早く乾くと言う根本的なところを見失いますね。
特に女性はいいですよ。↓

先日、93をあげた人から、とても嬉しい報告がありました!
「母親(60代)と一緒に使ってるんだけど、お母さんの髪を洗う頻度が増えたよ。」
「だって乾くのが早いからドライが苦にならないんだって。」

マイナスイオンはオマケだと考えた方がいいですけど実際に使っていて
髪のツヤはだいたい人に言われるし、今回買った94は自分でもしっとりが良く分かります。
だって最近はやりのノンシリコンシャンプー&コンディショナーでバサツキ気味でヘアエッセンスで落ち着かせていたのが、それ無しでも同じように落ち着いているんですもの。

あー買ってよかった♪
女性はマジ買いです!

書込番号:14988886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/03 10:46(1年以上前)

批判したい人はさせとけばいいですよ。
使った人しかわからないんですもの。

初代ナノイー91からスタートし、今だにそいつも生きてますけど効果が下がったなんてことはない。

今は亡き、マルチーズのメス犬の尻尾が、晩年は普通のドライヤーだとガッサガサになってしまって、アメリカ製のコート剤使わないと輝きが無くなっていたのですが…
ニオイがきつくて、犬も嫌がる有様でした。

ですが、その初代機を掛けてみたところ、俄然銀白の輝きが戻り、しなやかに成っていました。

コメントは、反論してたらキリがないから、ほっといただけって気がしますけどね。

ノビィはいいものですけど…
ココもマイナスイオン機出してますし、テスコムも出してます。

出してないならですけど、出してるなら比較に出さないほうが^^;

書込番号:15016125

ナイスクチコミ!1


Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/07 14:05(1年以上前)

ズラさんだれも批判してませんよ。 
スレ、マイナスイオンのことですよ。
Panaのこの初代ドライヤー私も使っていましたので製品のつくりの良さは知っていますし機能は十分です。

Yahooニュース他、新聞記事より

「イオン発生機能付き」をうたう高性能ドライヤーについて、家電大手4社が十分な実験をせずに髪の潤いや保湿の効果があると宣伝していたことが、 東京都の調査で分かった。都は景品表示法の不当表示に当たる可能性があるとして、適正な実験をするよう業界団体に要請。
4社はカタログや広告の内容などを改める方針だ。各社のイオンドライヤーは、電気を帯びた粒子を風と一緒に放出し、水分を髪に吸着しやすくする機能などをうたっている。価格は数千〜2万円程度。製造大手のパナソニックによると「乾かすだけでなく、毛髪のケアも一緒にしたい」という消費者のニーズに応えて需要が伸び、 11年度に国内で出荷されたドライヤー約580万台のうち約7割を占めるという。都生活文化局は1月、国内メーカー4社(パナソニック、シャープ、日立リビングサプライ、東芝ホームアプライアンス)の商品の広告表示を調査。
その結果、全社の商品で効果を示す根拠となった実証実験の問題点が見付かった。 ある商品は、冷風モードで20〜30分かけ続けた時のデータを表示。1回5〜7分、冬は温風モードを使うのが一般的な使い方とされており、 実態に即していなかった。また、3社の商品は被験者が1人だけで、個人差の検証をしていなかった。イオン発生機能がない商品との 比較をしていないケースも2社であり、ドライヤーの使用前後のデータだけで頭皮の脂の低減効果を強調するなどしていた。都は7月、メーカーや小売店でつくる「全国家庭電気製品公正取引協議会」に、十分な実験結果を得たうえで効果を表示するか、 表示を変えるかするよう要請。4社はいずれも取材に対し、要請に従う姿勢を示した。パナソニックは「指摘を真摯(しんし)に受け止め、 消費者に誤解がないように改善したい」、シャープは「次の機種から改善する」とコメントしている。都取引指導課の松下裕子課長は「メーカーの説明が足りない。誇大表示になっていないか今後も調べる」と話している。

マイナスイオン関係なく他製品でも2、3千円でいいものがあるので比較に出しました。
^^;私は他社のマイナスイオンドライヤーがいいとは一つも書き込みしていませんよ。
イオン関係なしに安さや信頼性を考慮してスレ主様に「ドライヤー」をおすすめしただけのことです。

私や他の方の指摘でなにかご気分悪くされたようですが、マイナスイオンの現時点での実態がこれですのでスレ主様にアドバイスいたしました。

書込番号:15033550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ナノケア EH-NA94」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
変速しません 5 2016/11/21 19:44:45
故障? 0 2014/09/25 12:52:54
返金引き取り 6 2014/07/04 21:32:09
壊れやすい 4 2014/10/10 13:33:30
本日、天国に行ってしまいました。 2 2014/01/01 10:47:32
9980円 0 2013/12/01 6:35:25
パーマがなくなってしまう 1 2014/10/06 15:50:58
緑色の火花、出てませんか? 12 2019/05/04 11:05:55
パサパサこしなし 0 2013/05/20 20:38:29
EH-NA05との違いは? 3 2013/05/12 14:55:58

「パナソニック > ナノケア EH-NA94」のクチコミを見る(全 220件)

この製品の最安価格を見る

ナノケア EH-NA94
パナソニック

ナノケア EH-NA94

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月21日

ナノケア EH-NA94をお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング