『専用水ではなく普通の水は使えるのか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月21日 発売

ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

アイロン温度(温度調節段階):130℃ マイナスイオン:○ 重量:450g ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94の価格比較
  • ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94のスペック・仕様
  • ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94のレビュー
  • ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94のクチコミ
  • ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94の画像・動画
  • ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94のピックアップリスト
  • ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94のオークション

ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルージュピンク] 発売日:2012年 4月21日

  • ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94の価格比較
  • ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94のスペック・仕様
  • ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94のレビュー
  • ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94のクチコミ
  • ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94の画像・動画
  • ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94のピックアップリスト
  • ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヘアアイロン > パナソニック > ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94

『専用水ではなく普通の水は使えるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94」のクチコミ掲示板に
ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94を新規書き込みヘアーアイロン ナノケア EH-HS94をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

専用水ではなく普通の水は使えるのか?

2012/05/18 18:01(1年以上前)


ヘアアイロン > パナソニック > ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94

クチコミ投稿数:453件

初めてヘアアイロンを買おうかと、物色中です。
この品には「ナノケア専用水」というものがついてくるようですが、やはり専用水でなければ故障しますか?
そうするとコスパを考えなおさなければならない。

普通の水道水ではダメ?
服用のアイロンだとカルシウムぽいものが蒸気穴に付着しますが、掃除が出来る構造であれば別にいいよなと思ったりしていますが…

書込番号:14576378

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/05/18 19:05(1年以上前)

取説によりますと、

[ご注意とお願い]
●専用水(試供品及びEH0421(別売品)又は市販の精製水
 (コンタクトレンズ用など)以外は使用しないでください。
 守らないと故障の原因になります。
 1)水道水や地下水にはカルシウムやマグネシウムが多く含まれ本体故障の
   原因になります。
 2)水道水や地下水は地域によって水質が異なり「ナノイー」の効果を十分に
   発揮できない場合があります。
●市販の精製水は薬局などでお買い求めください。
●タンク内に水が入っていないと「ナノイー」は発生しません。
 必ず水を入れてください。

と言う事らしいですよ。
P.10(6/15)
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_eh_hs94_201205151825_0.pdf

水道水をお使いになる場合は、自己責任で、という事になるかもしれませんね。^^;

ご参考まで

書込番号:14576578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件

2012/05/18 21:36(1年以上前)

流星104さん、私のためにweb説明書を見つけて下さり、ありがとうございます。

ほんとうに有難いのですが…でも、正直なところ…
きっと、決して、商品の販売元自ら「実は消耗品は純正品でなくてもいいんだよね!」とは、言うはずがないと思うのです。
そんなわけで実際使用している方のリアルな情報を聞きたいと思っているのです。
せっかくなのにすいません。

書込番号:14577094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/05/18 22:02(1年以上前)

キノミヤさん こんばんは

ご丁寧な返信、ありがとうございます。
私も確かにおっしゃる通りだと思いますのでお気持ちも良くわかりますから、
お気になさらずともよろしいですよ!^^

まだ発売されたばかりで難しいかもしれませんが、
この機種以前の物でもどなたか、お試しになったかたの、書き込みがくるといいですね。^^

お心使い、ありがとうございました。

書込番号:14577236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/22 22:51(1年以上前)

実際に使用して3週間経ちました。
付属品ではなくバッテリー補充液(精製水)を使用していますが特に問題なく使用できています。

なぜ専用水か精製水を使用しなければならないかと言うと、水に含まれる不純物(ミネラルなど)が水が蒸発した後にアイロン内部に残ることによって不具合が生じるからです。
ですので、精製水=不純物の含まれていない真水なので使用しても大丈夫なのです。

それと、タンクいっぱいに水を入れると1週間くらいは毎日使用してもなくなりませんので専用水を使用してもコスパはかなりいいと思います。
水全然減りません(;´∀`A

私が使用しているバッテリー補充液は中身は精製水ですので使用しても問題ありません。
コンタクト用より安いし中身もたくさん入っているのでコスパはかなりいいです。
イオンスチーマーなんかにも使用しています。

コスパなど考えずに買える商品だと思います。

偉そうにすいませんでした。
参考になれば幸いです。

書込番号:14594008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件

2012/05/25 21:44(1年以上前)

まなっクマさん有難うございました!
やはり蒸気噴出口の掃除はできないのですね。
蒸留水など、水道水より不純物の少ない水を別途用意する必要があることが判りました。
ありがとうございました。

何かどうしても機械を自分でメンテする手間と引換にコストを削減することに喜びを感じる、古い昭和の女の性で…

書込番号:14604536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94
パナソニック

ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月21日

ヘアーアイロン ナノケア EH-HS94をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング