『かび、ぬかるみ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール MCK75Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール MCK75L の後に発売された製品うるおい 光クリエール MCK75Lとうるおい 光クリエール MCK70Mを比較する

うるおい 光クリエール MCK70M
うるおい 光クリエール MCK70Mうるおい 光クリエール MCK70M

うるおい 光クリエール MCK70M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール MCK75Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK75Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK75Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK75Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK75Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK75Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK75Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK75Lのオークション

うるおい 光クリエール MCK75Lダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年 9月 1日

  • うるおい 光クリエール MCK75Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK75Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK75Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK75Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK75Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK75Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK75Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK75Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75L

『かび、ぬかるみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール MCK75L」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール MCK75Lを新規書き込みうるおい 光クリエール MCK75Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

かび、ぬかるみ

2010/12/30 12:01(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75L

クチコミ投稿数:7件

加湿フィルターにかびが発生あるいは給水タンク内にぬかるみができることありませんか??
給水タンク内ぬかるむ場合どうしていますか?
気持はダイキンMCK75Lなのですが、シャープKCZ65と購入迷っています。教えてください。

書込番号:12437769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/01 10:33(1年以上前)

〉加湿フィルターにかびが発生あるいは給水タンク内にぬかるみができることありませんか??

メーカーが異なりますで申し訳ございません。私の使用しているのはシャープの物です。給水の際は水道水を使用しておりますか?加湿フィルターですが、カビが発生しているのでしたら新しい物に交換しなければなりません。説明書をお読み頂き、お手入れの方法が書かれていると思います。確認をしてみて下さい。どの製品も必ず定期的にフィルターや加湿トレイなどをバラしてお手入れが必要となります…。

書込番号:12445616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/01 12:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。
過去、水道水を使用していたときに水あか発生していました。
ダイキン製はタンク内を清掃できそうもないのが不安です。
シャープ製はタンク内も清掃できるよう設計されていますね。
やはりシャープか。。

書込番号:12445820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/01 14:07(1年以上前)

トレイに水あかが付きますがタンクの中が汚れはあまり付いていないで、
水道水を使用について気になり書かせて頂きました。
私は帰省しているため、
説明書やパソコンがないため調べる事が出来ません
ので覚えている限りで書かせて頂きますね。
説明書に水道水を必ず使用をして下さい(水道水は塩素処理がされているので雑菌の繁殖を抑えるため)・40℃以上の水はNGなどほか書かれていましたので原因が思い当たらないでしょうか…。
あと汚れが発生しやすい原因は、フィルター事態が汚れていると発生しやすい様です。フィルターも消耗品ですのでカビや汚れがひどい場合は交換が必要になります。
シャープが良いとかは私からコメントはできませんが参考になると幸いです。

書込番号:12446220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/01 21:26(1年以上前)

回答ありがとうございます。
参考になりました。タンク内は洗えなくて問題なさそうですね。
いざとなれば、なんとかなりそうですね。

ダイキンMCK75L買ってみます。

書込番号:12447665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/02 00:54(1年以上前)

[11951158]書き込みナンバー
こちらの書き込みを読まれていますか?参考になるかもしれません。

タンク内のヌメリは何人かの方々が悩まれているみたいですね。

改善されていると良いですね。

書込番号:12448603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/02 08:07(1年以上前)

はい。読みました。
ダイキンのタンク形状はよくないです。
量販店で確認してきました。
5cmくらいの口があるだけで形状も複雑です。
タンク内を洗うこと考えたら笑いが出ます。
洗う必要がまったくなければいいのですが。
中に漂白剤いれて振りまくるぐらいしかできないか。。

書込番号:12449154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/02 08:24(1年以上前)

〉5cmくらいの口があるだけで形状も複雑です。
タンク内を洗うこと考えたら笑いが出ます。

それですと悩みますね…。お手入れが大変ですね。
シャープでしたら空気清浄器と加湿器を使用いますがタンク内は汚れはついた事は無いです…。スレ主さんが思われている様に口が広いです。シャープでしたら不安なく購入できます…。

書込番号:12449188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/03 18:38(1年以上前)

ななけい1820さん  初めまして。
 昨年末、インフルエンザにかかり家族への感染を心配し病院帰りに電気屋にてMCK-65Kを購入
した者です。(お陰かどうかは判りませんが、家族には移りませんでした)
 タンク形状は同じと理解していますがかび・ぬかるみは全く発生する気配は現状有りません。
季節柄24時間加湿運転しており、ほぼ1日にてタンクが空っぽになる為1日に1回の補給時にタンク
の清掃(ジャブジャブするだけ)、および4〜5日に1回加湿トレイの清掃(流水で流すだけ)してます
が全く問題無く、かび・ぬかるみの心配は無さそうですよ・・・参考までに。

書込番号:12455791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/03 21:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ダイキン製使用される方の声も聞けてとっても参考になりました。

我が家はもう、風邪が家族一巡しました。

次に備えて購入してみます。

書込番号:12456473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オゾン臭がします 5 2012/01/10 12:37:21
梅雨シーズンの加湿機能 2 2011/05/31 21:45:29
時々出てくる酸っぱいにおいについて 2 2011/04/17 0:22:53
ACK75Lとの違いは? 5 2011/03/04 10:55:57
光速ストリーマの音がしない 8 2011/04/03 20:54:20
壁に近い場所で置ける 4 2011/02/11 16:01:04
加湿のあるもの、ないもの 3 2011/01/29 21:41:23
悩んでます 13 2011/02/02 23:00:14
MCK75L-Wを勧められました。 1 2011/01/18 9:46:29
何が違うのでしょうか? 2 2011/01/13 21:24:58

「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75L」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール MCK75L
ダイキン

うるおい 光クリエール MCK75L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

うるおい 光クリエール MCK75Lをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング