『光速ストリーマの音がしない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール MCK75Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール MCK75L の後に発売された製品うるおい 光クリエール MCK75Lとうるおい 光クリエール MCK70Mを比較する

うるおい 光クリエール MCK70M
うるおい 光クリエール MCK70Mうるおい 光クリエール MCK70M

うるおい 光クリエール MCK70M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール MCK75Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK75Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK75Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK75Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK75Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK75Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK75Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK75Lのオークション

うるおい 光クリエール MCK75Lダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年 9月 1日

  • うるおい 光クリエール MCK75Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK75Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK75Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK75Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK75Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK75Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK75Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK75Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75L

『光速ストリーマの音がしない』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール MCK75L」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール MCK75Lを新規書き込みうるおい 光クリエール MCK75Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

光速ストリーマの音がしない

2011/02/12 09:27(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75L

スレ主 posuさん
クチコミ投稿数:4件

1月に加湿の水が光速ストリーマで除菌できるとのことで購入しましたが、取り説にもシューというストリマー音がすると書いてあるのですがまったく聞くことができません。メーカに問い合わせしたのですが、音がするすることがあるという回答で基本はしないが条件によってでるということでした。ただストリーマユニットをはずしても作動しますので作動しているのかいないのかはわからないとのことでした。音がしなくても問題なければよいのですがちょっと心配で書き込みしてみました。同じような症状の方がいたらアドバイスください。お願いします。

書込番号:12642979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/12 09:29(1年以上前)

カスタマセンターや販売店で言うのをおすすめします。

書込番号:12642983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/14 18:05(1年以上前)

posuさん、

私は販売ルートの異なる ACK75L-T を使っていますが、やはり「シュー」というストリーマ発生音は聞こえません。 
送風音のみです。 
光速ストリーマの青いランプは点灯しますが、果たして光速ストリーマが発生しているのか私も不安でした。 
しかし、購入から2カ月が経ちますが、まだ給水トレイのぬめりやフィルターのカビも発生していません。 
発生音はしないけれど「高速ストリーマによる除菌」は行われているのではないかと思っています。  
因みにプラズマクラスター発生器 IG-B100 も使っていますが、こちらは結構耳障りな「ジージー」という発生音がします。 
寝室では耳につくのでリビングに移しました。 
「発生音はしないけれど発生している」のなら静粛面からも良いことだと思うのですが、取り説に書かれている音が聞こえないのは、確かに不安になりますね。

書込番号:12655308

ナイスクチコミ!1


スレ主 posuさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/14 22:59(1年以上前)

返答ありがとうございます。ストリーマの音がしなくても効果がありそうだということで安心しました。音はしなければしないに越したことはないですから。私はまだ購入して1ヶ月なので加湿タンクの効果はわかりませんが以前使用していた三菱の空気清浄機は購入して半年くらいで水カビが発生した(給水タンクの水を交換しなかったのもありますが・・)ので今回はその効果も期待してこの製品を購入しました。このまましばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:12656952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/01 17:54(1年以上前)

posuさん、

先日、「ストリーマ発生音は聞こえない」と書き込みましたが、我が家の ACK75L-T からも
シューというストリーマ発生音がしていました。 
間違ったことを書き、申し訳ありません。 

このところ、湿度表示が60〜65% を示すことが多くなり、購入以来初めて加湿機能をオフにしました。 更に静かな運転音になり、送風口に耳を近づけたところ、微かですが送風音とは異なるシューという音が聞こえます。 
この音は非常に小さく「加湿、しずか運転」では送風音にかき消されてしまいます。
プラズマクラスター発生器も使っていますが、こちらは「ジージー」という発生音がはっきり聞こえます。 シューという音もこの程度聞こえるものと考えていました。 
posuさんも「加湿オフ」でお試しになりましたか? 
それから、本日現在、カビやぬめりは発生していません。 
他のスレで、「購入一ヶ月でカビやぬめりが発生した」とありますので心配ですが。
今のところ、これといった不具合もなく順調に動いています。 


書込番号:12725204

ナイスクチコミ!0


スレ主 posuさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/02 20:15(1年以上前)

わざわざご報告ありがとうございます。音の件ですが日によってなる日とそうでない日があるみたいです。条件によってそうなのかわかりませんがこちらもまだ加湿用タンクのヌメリは発生しておりませんの正常に作動しているのかな思います。また何かありましたよろしくお願いします。

書込番号:12730610

ナイスクチコミ!0


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/04 09:20(1年以上前)

いつもACKの方ばかり見てましたが、ストリーマーの音なんてあるんですね・・認識不足でした・・で家で使っていたACK75Lは1ヶ月でトレイの水が少し黄ばんだ感じになり トレイの中に付いている発泡スチロール製みたいな白い物が黄色になっていたので、明らかにカビであろうと相談窓口に言い、現在は新品に替わりました、今のはまだ新品なので良いですが、ストリーマーを水に照射して半年はぬめりやカボを抑制するとか言うのが凄く怪しく感じてます、ストリーマーって目に見えないし感じられないけど本当に働いてるのかな・・・ここ1ヶ月近く風邪も治らないし家族にもうつしてしまったし・・・。

書込番号:12737619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:36件

2011/03/04 10:24(1年以上前)

>ストリーマーって目に見えないし感じられないけど本当に働いてるのかな・・・

「ストリーマユニット」だけ外してフィルター類のみで試してみると
効果がはっきりと分かってきますよ。

書込番号:12737803

ナイスクチコミ!1


スレ主 posuさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/03 20:54(1年以上前)

水タンクにヌメリ(白い綿みたいなもの)が発生したのでメーカに再度メールで問い合わせを行い修理してもらいました。結果はかなり良好で今まで聞いたことがないシュー音出ています。現在音的には出ない時がないのでやはり今までストリーマが作動してなかったようです。
メーカの対応はかなり早くメールの問い合わせをしてから修理して帰ってくるまで一週間かかりませんでした。またしばらく様子見てみようと思います。

書込番号:12855829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オゾン臭がします 5 2012/01/10 12:37:21
梅雨シーズンの加湿機能 2 2011/05/31 21:45:29
時々出てくる酸っぱいにおいについて 2 2011/04/17 0:22:53
ACK75Lとの違いは? 5 2011/03/04 10:55:57
光速ストリーマの音がしない 8 2011/04/03 20:54:20
壁に近い場所で置ける 4 2011/02/11 16:01:04
加湿のあるもの、ないもの 3 2011/01/29 21:41:23
悩んでます 13 2011/02/02 23:00:14
MCK75L-Wを勧められました。 1 2011/01/18 9:46:29
何が違うのでしょうか? 2 2011/01/13 21:24:58

「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75L」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール MCK75L
ダイキン

うるおい 光クリエール MCK75L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

うるおい 光クリエール MCK75Lをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング