『消臭効果はどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおいエアーリッチ F-VXF65 の後に発売された製品うるおいエアーリッチ F-VXF65とF-VXG50を比較する

F-VXG50
F-VXG50F-VXG50F-VXG50

F-VXG50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月10日

最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXF65パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブライトシルバー] 発売日:2010年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65

『消臭効果はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXF65」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXF65を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXF65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 消臭効果はどうですか?

2010/10/28 09:11(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65

スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

これの去年モデル同等品になると思うのですが F-VXE60を使用しております。
新築3年8畳のダイニングキッチンで IH+換気扇を使い焼き魚、ステーキ、カレーなどを作ると2日ほどは臭いが取れません(おまかせモードや色々変えて試しました) 焼いて直ぐは赤いランプになり反応する時もあるのですが 残り香は全然消えない状態です。
そこで質問ですが VXF65では消臭効果はどうですか?
前に使っていたダイキンACK75Kでは1日もあれば匂いも消えていたので 私のVXE60が故障しているのか パナソニックはそんなものなのか 買い換えるべきか? とか色々考えてます。
あと ナノイーは感じる事は出来ないですよね?測定器も無いと思いますし目に見えないので空気がキレイになったとか・・感覚ですよね?
私の場合は鼻で判る匂いなのでナノイーは明らかに故障or匂いに効果は無いのかな?と思ってます。フィルター類の清掃はキッチリ行ってます。

書込番号:12126026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/28 10:14(1年以上前)

はじめまして 昨日購入した空気清浄機初心者です ナノイーについては 正直 ?ですよね 測定器無いし 目に見えませんし…自分は初めから 気分的な物として 考えてます 厳密に科学的には良い物と 思いますが…自分は とにかくハウスダスト除去と加湿で 購入しました タバコはしないので… 昨日夕方から 今朝まで 使用しましたが 完全に ランプが青色になる時って なかなか 無いですね…コレってこんなものでしょうか?センサーが 強すぎる?私の部屋が汚い? エアコン使用してるので エアコンの空気が 原因なのでしょうか? 反対に 質問して しまいましたが… もし お分かりでしたら 教えて頂けたら 幸いです

書込番号:12126216

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2010/10/28 15:48(1年以上前)

自己レスです
メーカーの方にも伺ったところ パナソニックは料理臭(私が聞いたのは 焼き魚、ステーキ、カレー)には全く効かないと言われてしまいました・・・確かに シャープとダイキンのHPには料理臭にも効くと書いてあるのですが パナソニックは触れてないですね、なので 私のように料理の残り香が3日経っても消えないのは仕様であり当然でした、買う前に 昨日の焼肉の臭いがバッチリ消えてました の書き込みを見たと思ったのですが 勘違いだったみたいです メーカーの方にハッキリ言われた分スッキリ解決しましたが またパナソニック以外に買い替えの為 勉強します。

書込番号:12127414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/28 16:33(1年以上前)

そうだったんですか…料理臭に 効かない?… 残念です… 幸いにも 私は あまり 部屋で料理はしないのですが… やはり 総合的に 見ると 他のメーカーなんですかね…

書込番号:12127559

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20344件Goodアンサー獲得:3396件

2010/10/28 17:02(1年以上前)

ナノイーってそうなんですか。
ショックです。
小型のナノイー発生機検討してたんですが。
やっぱりプラズマクラスターかな。

書込番号:12127668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/06 04:32(1年以上前)

ホームページの下の調査機関の表に付着臭のトリメチルアミンに効果があると書いてました。
トリメチルアミンは魚臭いのもとですので、焼き魚の匂いには対応してるんではないですかね。あくまでメーカーが発表した結果なので使用者の感想が信頼性高いのかもしれませんけど。

書込番号:12171349

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2010/11/08 13:58(1年以上前)

焼き魚、具体的には ホッケをグリル内で焼き(奥側から少し煙が出る程度で直ぐ上に換気扇があり それを使用)その匂いが3日ほど消えませんでした、そこでメーカーに問い合わせを行ったのですがVXE60は料理臭に効くフィルターではないと言われました VXE65からフィルターで取れる匂いに料理臭が書いてあるので新たにフィルターが変わったのかもしれませんね。

VXE60のレビューに焼き魚や焼肉の臭いが消えたって書き込みがありますが フィルターが対応していないのに消える事は無いのでVXE60が消臭した訳では無いのですね・・
ナノイーの大げさ?な宣伝とかで 良いと思えてしまいますね(もちろんナノイーは消臭には無関係で消臭はフィルターの仕事ですね) 私もナノイーが万能かと勘違いしてました・・。

書込番号:12183713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2010/11/13 09:23(1年以上前)

・消臭の件、私もパナソニックお客様相談センターに確認しました。
 結果、chappedさんの情報の通り、消臭フィルタ及びnanoeの消臭能力をもってしても
 『油に包まれたニオイ』は、消臭出来ないとの事でした・・・
・今年度モデルの本機種の消臭フィルターも、寿命が伸びた改善なので、従来機種同様に
 消臭出来ないとの事でした。

・ただ、nanoe自体には、カタログ・HP等にて、記載されている通り、油に包まれていない
 『料理臭』には、消臭効果が科学的に立証されています。

*ちなみに、他社はどうだろう?と思い『SHARP』に確認した所、回答は同じ処か
 『焼肉や焼き魚』等、ニオイの強い食事をした際は、空気清浄機の運転を
 【停止して下さい】と言われてしまいました。
 つまりパナ同様、消臭フィルタ及びプラズマクラスターでも無理です。
・HEPAフィルターに臭いが染み付き、臭いが取れなくなるとの事でした。

*そこで、もう一度パナソニックに、【運転を止める必要は無いのか?】と確認した所、
 よほど強い臭いでない限り停止する必要は無いとの事でした。

*その他、他社に関しては、個人的に所有していない為、確認していません。

書込番号:12207789

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバーの音 1 2016/03/03 12:27:31
水漏れ 0 2014/12/22 2:17:27
ルーバーが開かない 1 2016/03/03 12:29:34
本機は、PM2.5をキャッチ可能ですか? 5 2014/03/01 13:09:06
2年で故障? 7 2016/03/03 12:07:46
異常振動 5 2013/12/28 14:59:30
ルーバーが壊れた。 2 2013/03/08 10:07:54
電源が入らない 1 2013/02/09 18:09:32
部屋干しの匂い 1 2012/12/02 22:50:27
異音 1 2012/11/20 18:19:27

「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXF65
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXF65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXF65をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング