『音がうるさいです、故障でしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおいエアーリッチ F-VXF65 の後に発売された製品うるおいエアーリッチ F-VXF65とF-VXG50を比較する

F-VXG50
F-VXG50F-VXG50F-VXG50

F-VXG50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月10日

最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXF65パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブライトシルバー] 発売日:2010年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65

『音がうるさいです、故障でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXF65」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXF65を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXF65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音がうるさいです、故障でしょうか。

2010/12/09 03:16(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65

スレ主 はびゃさん
クチコミ投稿数:8件 うるおいエアーリッチ F-VXF65のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXF65の満足度3

本日F-VXF65-Sが届きましたが、静音やおまかせで運転したとき
ファンの音でしょうか低音が響きます、テレビをつけていても近くにいると
少し気になる感じです。

寝室に置いたのですが低音がとても気になり眠れないので、書込みしてみました。
もしかして不良品なのでしょうか。

皆さんのは、いかがですか?

書込番号:12340989

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:93件

2010/12/09 23:07(1年以上前)

私も 先月から使用してますが、低速回転時に ブ〜〜ンという振動音(低音)が静かにしていると聞こえてます。風量設定を静音で発生してます。後ろのパネルに共振しているようです。高速ではファンの風の音しか聞こえませんので分かりません。モーターの振動音のようです。 

書込番号:12344512

ナイスクチコミ!2


スレ主 はびゃさん
クチコミ投稿数:8件 うるおいエアーリッチ F-VXF65のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXF65の満足度3

2010/12/10 00:58(1年以上前)

グリーンヒルさんも同じ状況なら、壊れているわけじゃないんでしょうね。

グリーンヒルさん、ありがとうございました。

でも、今日も低音が気になります・・・

書込番号:12345081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/10 22:29(1年以上前)

私はリビングと寝室用に1台ずつF-VXF65を買いました。
どちらも風量自動にしています。
1台は「静」の時とても静かなのですがもう1台がブーンと低音の振動が耳につきました。
「中」以上にすると風の音だけでブーンと言う音が消えるのですが。

床の材質のせいかもと思い両方を入れ替えると床のせいではなくその機種から出ている音でした。
さっそくパナソニックに問い合わせるとモーター不良の可能性あり、買ったばかりであれば販売店に相談するようにと。
販売店は仕様範囲かもしれないのでパナソニックに送って調べてもらうといったん引き取っていきました。
3日後連絡がありパナソニックでやはりモーター不良だと確認され、新品に交換してもらえました。

届いた新しいものはもともと静かなもう1台と同じく「静」のときでもまったくブーンとなりません。
動いているかわからないぐらい静かでまったく別物です!
最初はこんなものかなと思いましたが、めんどくさがらず販売店に電話してよかったです。

はびゃさんもぜひパナソニックのサポート、あるいは販売店に相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:12348498

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 はびゃさん
クチコミ投稿数:8件 うるおいエアーリッチ F-VXF65のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXF65の満足度3

2010/12/10 23:30(1年以上前)

デライト5さん、ありがとうございます、早速パナソニックに電話してみます。

ありがとうございました。

書込番号:12348850

ナイスクチコミ!1


スレ主 はびゃさん
クチコミ投稿数:8件 うるおいエアーリッチ F-VXF65のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXF65の満足度3

2010/12/17 19:59(1年以上前)

先週の土曜日メーカーに電話してみました、ナノイーを切ってなどの簡単な確認でモーター不良が考えられるとの事で、販売店に相談してくださいとのことでした。

通販で買ったのでメールで販売店に確認後、商品を送り返し本日販売店よりメール&留守電が以下の様にありました。


−−−−−−−−−−
商品を確認致しました。
低い音が若干でておりました。
メーカー確認を致しましたところ、ナノイーの音との事でした
メーカー指示にてナノイーをストップさせた場合は音は消えておりました。
取り扱い説明書にも記載されているそうですが、ナノイーが作動した場合は
そのような音がするとの事です。
よりまして、本体以上では御座いませんので、よろしければご返送させて
頂きたく存じます。
−−−−−−−−−−−−−−

なんか私が何も確認していないみたいな書き方でちょっと頭にきました。

通販で買った場合音がしているかどうかを立証するのは難しいですね。
誠意を持って対応していただければ良いですが、多少の音なんて誤魔化されそうです。
本当に寝室で使用すると音が響いて寝れないぐらいなんですが・・・

どうしたらよいんでしょうか?

書込番号:12380904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/17 21:58(1年以上前)

うーん、はびゃさんの書き込みからですと販売店もパナソニックのサポート窓口に確認して
言われるとおりナノイーをオフにして確認しただけのようにも思えますね。
実際パナソニックの修理センターに送り見てもらってたわけではないような…

こうなったら販売店の対応は期待できませんので、もう一度パナソニックサポートにに電話して事情を説明し
サービスマンに直接自宅に見に来てもらうよう強く頼んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに私もネット通販で買いましたよ。
販売店が宅配会社に依頼し当方より引き取り、販売店ではよくわからずそこからパナソニックに送って調べてもらった次第です。

詳しく書きますとパナソニックで動作確認しやはりモーター不良であると確認できたため、パナソニックから新品代替品を販売店に送付(販売店が在庫を切らしていたためかもしれませんが)
そして販売店から私の家に到着しました。
トータル10日かかりましたが届いた製品はほんとに静かですので結果満足です。

現在当方にある2台両方ともナノイーをオンオフして確認しましたが、確かにオンにしてしばらくするとシューっという音が吹き出し口からずっと発生します。
ただ決して低音の響く音ではなく、高い風のような音です。
私には枕元にでも置かなければ通常使用ではまったく気にならない本当にかすかな音ですし。

販売店の回答は残念ですが、ここはあきらめずサポートと直接やりとりしてみるのがいいかと。
満足のいく対応をしてもらえればいいですね。

書込番号:12381489

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 うるおいエアーリッチ F-VXF65のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXF65の満足度5

2010/12/21 16:16(1年以上前)

うちのはそういった騒音はでません。
販売店は面倒といった理由で適当な事を言いますので直接メーカーに問い合わせるのがベストですよ。

書込番号:12399457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2010/12/23 23:22(1年以上前)

先日、 サービスセンターに連絡したら交換してくれました。以前の低音振動音がなくなり
静音モードでもファンの音だけなりました。かなり製品にばらつきがある様です
 

書込番号:12410627

ナイスクチコミ!0


スレ主 はびゃさん
クチコミ投稿数:8件 うるおいエアーリッチ F-VXF65のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXF65の満足度3

2010/12/27 23:57(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございます。

販売店からの不良でない回答の翌日、販売店側にメーカに送って確認して貰うよう申し入れたところ受け入れられ
先ほど新しい物が販売店より届きました、メーカーの回答はモーター不良との事です。

早速使ってみました、
静音での低音は以前ほどではありませんがまだ響きます。
吹き出し口ではなく正面や背面側に耳を向けると(特に背面)1メートルぐらい離れてもブーンと言う低音がします、ナノイーは【シー】って音です。

また本体背面や前面に手を当てると振動しているのがはっきりと分かります、こんなもんなんでしょうか?
以前使っていた三菱(MA-805)は東芝の空気清浄機はまったく振動しないのですが
新しく送って頂いた物も振動していて・・・
良く分からなくなってきました。

書込番号:12428123

ナイスクチコミ!0


スレ主 はびゃさん
クチコミ投稿数:8件 うるおいエアーリッチ F-VXF65のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXF65の満足度3

2010/12/29 12:33(1年以上前)

一晩使ってみました。

ナノイーを切っても空気清浄や加湿空気清浄に切替えても静音ではブーンって音は消えず、あまり納得出来ませんが、寝室でも顔の近くで使用しない限り、気にならない程度でしたのでもう諦めようかなと思います。

デライト5さん、グリーンヒルさん、はむはむはさん、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:12433493

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバーの音 1 2016/03/03 12:27:31
水漏れ 0 2014/12/22 2:17:27
ルーバーが開かない 1 2016/03/03 12:29:34
本機は、PM2.5をキャッチ可能ですか? 5 2014/03/01 13:09:06
2年で故障? 7 2016/03/03 12:07:46
異常振動 5 2013/12/28 14:59:30
ルーバーが壊れた。 2 2013/03/08 10:07:54
電源が入らない 1 2013/02/09 18:09:32
部屋干しの匂い 1 2012/12/02 22:50:27
異音 1 2012/11/20 18:19:27

「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXF65
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXF65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXF65をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング