『加湿性能は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおいエアーリッチ F-VXF65 の後に発売された製品うるおいエアーリッチ F-VXF65とF-VXG50を比較する

F-VXG50
F-VXG50F-VXG50F-VXG50

F-VXG50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月10日

最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXF65パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブライトシルバー] 発売日:2010年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65

『加湿性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXF65」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXF65を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXF65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿性能は?

2010/12/25 22:25(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65

スレ主 5322さん
クチコミ投稿数:5件

20畳のリビングで使用したいと考えています。
エアコン暖房なので、湿度が30%以下になってしまうので加湿器の購入を検討していましたが、花粉症対策にもなる空気清浄器兼用で、デザインが大変気に入った F-VXF65にしたいと思っています。
ただ、本来の購入目的である加湿機能が20畳のリビングでも十分使えるかを心配しています。
どなたか大きい部屋で加湿機能をつかわれた状況が分かれば教えてください。

書込番号:12418769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/25 22:28(1年以上前)

加湿空気清浄 28畳なので加湿でも充分使えると思います。

書込番号:12418781

ナイスクチコミ!0


スレ主 5322さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/26 05:46(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。
スペックでは加湿は最大17畳までとなっているので心配しています。
近くの電気屋さんで聞いたら、加湿機能は「おまけ」みたいなもので、加湿が目的だったらハイブリッド式の加湿専用器が絶対お勧めだと言われました。
加湿器は何か安っぽいので踏みきれません。
実際に購入され使われた経験のある方のアドバイスがいただければありがたいのですが・・

書込番号:12419975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2010/12/26 06:32(1年以上前)

5322さん

20畳のリビングですか、本機の加湿性能では、【かなり能力不足】と思います・・・

私のマンションは、12畳のリビングですが、併設しているバスルームの換気扇を
24時間運転させているため、本機の加湿のみでは、この時期『35%〜40%』程度にしか
加湿出来ません。

よって、私の家では、パナのナノイー加湿機と併用してやっと、湿度50%を超える感じです。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=FE-KXF05
↑これです。パナの加湿機は、五月蝿いと評判ですが、20畳もあるお宅なら気にならないと
 思います。ちなみに、我が家では、妻もこの機種で『別に気にならない』と言っています。

もし、5322さんのお宅が、24時間換気のお宅であればなおさらのことです。

また、加湿機を併用するにしても、20畳対応となると1台で湿度50%以上まで持っていくのは、
かなり困難と考えます。

もし、5322さんが、ナノイーに関心があるのなら、パナからビックリビング用にナノイー搭載の加湿機が発売されています。
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=FE-KXF15
↑これです。

若しくは、加湿機2台併用しないと、ウイルスの活動を低下させると言われている50%以上にはもっていけないと思います。

ちなみに、他メーカーの『加湿空気清浄機』でも、換気等を考慮して、20畳のリビングに対応出来るものは無いと思います。
*ここまで広いと、メーカースペックの半分程度しか期待出来ないと思います。


狭いリビングで使用している為、実際の使用環境を持ってのアドバイスが出来ない事をお許し下さい。

少しでも5322さんの、参考になれば幸いです。

書込番号:12420015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 5322さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/26 20:32(1年以上前)

家電@DAISUKI さん、ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
そうですよね?20畳だと無理なような気がして購入できずにいましたが、今日、ドンキーで前モデルのF-VXE60の現品処分が破格値で売ってたのでついつい買っちゃいました。
1時間ほどターボでまわしていますが湿度は3%しか上がりません。家電@DAISUKI さんの言われる通りだと納得してしまいました。もう少し様子を見てダメだったら余った予算で加湿専用機を追加で購入することにします。

書込番号:12422964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバーの音 1 2016/03/03 12:27:31
水漏れ 0 2014/12/22 2:17:27
ルーバーが開かない 1 2016/03/03 12:29:34
本機は、PM2.5をキャッチ可能ですか? 5 2014/03/01 13:09:06
2年で故障? 7 2016/03/03 12:07:46
異常振動 5 2013/12/28 14:59:30
ルーバーが壊れた。 2 2013/03/08 10:07:54
電源が入らない 1 2013/02/09 18:09:32
部屋干しの匂い 1 2012/12/02 22:50:27
異音 1 2012/11/20 18:19:27

「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXF65
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXF65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXF65をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング