『臭いがするのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおいエアーリッチ F-VXF65 の後に発売された製品うるおいエアーリッチ F-VXF65とF-VXG50を比較する

F-VXG50
F-VXG50F-VXG50F-VXG50

F-VXG50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月10日

最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXF65パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブライトシルバー] 発売日:2010年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65

『臭いがするのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXF65」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXF65を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXF65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

臭いがするのですが・・・

2011/01/27 10:28(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65

クチコミ投稿数:12件

VXF-65Wを購入して2週間目ですが、発生する風と共に出る臭いが気になって困っています。

妊娠中なので私が敏感すぎなのかとも思いましたが、主人も「臭いよね…」と言っているので、やはり臭っているようです。オゾン臭はさほど気にならない機種と伺っていたので残念です。
メーカ−に問い合わせた所、多少はオゾン臭が出るので気になる方は気になるかもと言う前提で、対策としてはまず集塵フィルターをクエン酸が加湿洗浄剤に浸して洗ってみてくださいとの事でした。でも、まだ使い始めて10日程しか経っていないのに…。

元々脱臭と清浄メインで空気清浄購入を検討した結果、富士通の脱臭機と併用して使う事に決定。一挙に購入しました。富士通に脱臭を任せる事を前提に、ナノイーの効果を期待してシャープのプラズマクラスターを却下してナノイーを選択しましたが、こうなるとちょっと期待外れです。

ナノイーは効果に時間がかかると聞いたのでお尋ねしますが、この機種をしばらく使われて効果が実証できたと思わわれる方いらっしゃいましたら、教えてください!
せめて美肌だけでも・・・

書込番号:12567018

ナイスクチコミ!0


返信する
babiboxさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/28 22:48(1年以上前)

臭いが出るのはシャープ製の加湿清浄機でも同じだと思います。加湿する為のユニットやフィルターに水アカが発生すると臭いが出ます。その際は洗浄する事で解決してきました。

書込番号:12574264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/29 01:07(1年以上前)

ちょっと質問からは的外れになってしまいますが…
正直匂いに関しては何とも言えません。
それから空気清浄機は本来、室内の空気を取り込んで「フィルター」で汚れを濾過するものです。故に、HEPAフィルターを搭載しているシャープの方が空気清浄という意味では有利です。

イオン放出系は、実空間での実証が困難です。
カタログにはすごく小さく書いています。が、そこがポイント。
例えば、気になる浮遊ウィルス。ナノイーは1立法メートルの空間で99.9%の効果を出すためにかかる時間=2時間です。縦横高さがそれぞれ1メートルの空間で2時間…余談ですがプラズマクラスターは同じ大きさで10分です。
ちなみにあなたのお部屋は?そもそもそれぐらいの空間で衣食住する人…いますか?
ウィキなんかではマイナスイオンに関しては非常に懐疑的な見方をしています。マイナスイオンの類はそもそも科学的に健康等に好影響があるとは確立されていません。

書込番号:12574954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/01/29 13:32(1年以上前)

babiboxさん、Lupin the 2ndさん、回答ありがとうございます!
詳しく説明していただいて感謝します!!

…なんだかせつなくなってきました…というのも、小さな説明書きを読まずに購入した自分もいけないですが、やはり3万円前後というのは安くない買い物ですし、何よりダイキンを外した理由としてはイオン放出とその効果を期待しての決断だったので。。。

それにしても、こうもあいまいなイオン放出を謳われると(シャープにしろパナソニックにしろ)、空気清浄自体の機能を重視する方から外れて逆に混乱してきませんか?本当にメーカーは自信を持って販売しているのでしょうか?

購入してしまったものは仕方ないと思って…効果はあると自分に言いきかせ使っていきます。
ありがとうございました。

書込番号:12576815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/01/29 18:56(1年以上前)

臭いの件が解決するといいですね。

空気清浄機の性能でいえば、この機種も悪くないと思います。フィルター性能もHEPAほどではないが
ダイキンよりは良いみたいです。臭いの件さえ解決すれば、性能的には問題ない機種だと思います。

イオン技術に関しては、全社ともにオマケ程度と思ってます。シャープは、花粉に関して記述がないので弱い
と思います。ダイキンにしてもフィルター上の菌をイオンで分解する必要があるのかとも言えます。ナノイーの
効果に落胆したかもしれませんが、他社も似たようなものだと思います。

書込番号:12578126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/01/30 00:46(1年以上前)

フォルドさん、優しい意見ありがとうございました。

とても救われた気持ちです!

ナノイーにこだわらず、他社と変わらない性能を持った空気清浄機として愛用していきたいと思います。水アカやフィルターの清掃をこまめにしてなるべく臭いがでないよう工夫しようと思います。

ところで余談ですが、数日前に掃除機が壊れてしまい、またシャープとパナソニック(サイクロン式)で迷っています…。調べると色々奥が深く、空気清浄機同様、総合的に考えて結論を出すにはまだ時間がいるようです。でも、掃除機だから本当は時間的猶予が持てないんですけどね!

皆さん、色々ありがとうございました!

書込番号:12580078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/01/30 10:54(1年以上前)

別途、富士通の脱臭機を買うならあまりニオイが酷くて
我慢出来ない程なら購入1ヶ月以内なので駄目元で
販売店にに交換を相談されてはいかがでしょうか?
私は、弱いカルキ臭はしますが?
私は、現在三洋電機のABC-VWK71Cを使用していますが。
脱臭能力は電解水のミストで効果抜群です。
定期的な手入れしていれば水は電解水で除菌効果
あるので加湿水が原因でヌメリ、ニオイは出てはいません。
デユアル除菌なのでダイキンの様に吸って電解水で除菌、
電解水ミストを他社のイオン式の様に放出して除菌で
当然、除菌媒体の元は水道水なので富士通やダイキンの様の
オゾン臭の心配もない。でもう1つは空気清浄時と
加湿空気清浄時も風量変わらない点もあります。
後は、HEPAフィルター採用です。
実際使用して見てこちらはお勧めです。

SANYO ABC-VWK71C
http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index01.html

http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/index.html

http://jp.sanyo.com/corporate/message/here_there/2008/0828.html

書込番号:12581203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 ハッピーライフ・ラボ 

2011/01/30 12:58(1年以上前)

ユキドリアンさん、

私は、ナノイー、プラズマクラスター、マイナスイオンといった製品は、オゾンが発生することによる脱臭・抗菌作用は非常に優れているものの、人間の健康には害しか与えないものとしか思っていません。
「メーカーの説明書にオゾンが発生すると書いていないから、オゾンではなくてナノイーとかプラズマクラスターとかマイナスイオンが出るんでしょ」と思っている人が多いようですが、発生機構とか、臭いとか、空気しか原料にしていないところから、オゾンを発生させている装置と言えるかと思います。

出産後はナノイー機能は停止させて、フィルター機能だけ使ったり、窓を開けて換気することをお薦めします。赤ちゃんは大人が考えているよりもずっとオゾンに対して敏感です。

上の「オゾンが発生する機能のオゾンに対する懸念」(題名間違えました)のスレ立てましたのでそちらもお願いします。

書込番号:12581665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2011/01/30 17:04(1年以上前)

ユキドリアンさん

失礼な口コミに感じられたのなら、前もってお詫び致しますが・・・
*ルールは守りましょう。

あなたが購入したのは、本機(F-VXF65)では無く、'09年度モデルの【F-VXE60】ですよね・・・

だとしたら、【F-VXE60】の掲示板に書き込むのが【絶対ルール】ではないですか?

コレが証拠です。あなた本人が【F-VXE60】を購入したと言っています・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159723/SortID=12469088/


右上の『ご利用ガイド』より、自分の口コミを削除する依頼を行う事をお勧めします。

書込番号:12582600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/30 20:45(1年以上前)

家電@DAISUKIさん、失礼しました。

証拠の口コミ通り、一度はF-VXE60をネットで注文したものの(1/7に注文)、1/9まで販売店からの返信がなく別途メールで問い合わせをしたにもかかわらず返信がありませんでした。その間に新機種のF-VXF65を調べ、旧モデルのF-VXE60とネット上の値段に思っていたほどの大差が感じられなかった為、販売店にキャンセルのメールをだし(その後に連絡が取れたのですが)、結局F-VXF65を購入した経緯がありました。

確かに、結局新機種を購入したのにもかかわらず削除しなかったのでルール違反でしたね…。申し訳ありません。これから削除します。

でも、今回の質問は確かにF-VXF65に関してのものでしたので、誠意をもって回答していただいた皆さんはどうかお気を悪くなさらないで下さい。

sunroofer_netさん、そうですね、出産後は念のため、ナノイーを切って使ってみたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:12583600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2011/01/30 21:33(1年以上前)

ユキドリアンさん

そのような、経緯が有ったとは知らず、大変・大変・大変失礼致しました。

知らなかった事とは言い、御勘弁頂ければ幸いです。

ちなみに、臭いの件ですが、センターキッチンのLDK等で使用した場合、
臭いの強い料理などを調理すると、一時的に集塵フィルターに料理の臭いが付着する場合が
有りますので、参考までに・・・

最後に、重ねてお詫びいたします。

大変申し訳有りませんでした。

書込番号:12583877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/01/30 22:32(1年以上前)

家電@DAISUKIさん、

いえいえ、ルールを知らずに色々質問していた私のミスなので気にしないで下さい。指摘していただいて勉強になりました。皆さん色々丁寧に教えて頂けるので良いサイトだと思いますし、利用するならばルールをちゃんと理解していなければ…。

もしかしたら、使用当日に丁度焼肉をしたのも一つの原因かもしれません。
集塵フィルターを加湿洗浄剤に浸してキレイにしてみます。

ありがとうございます!

書込番号:12584235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2011/01/31 18:04(1年以上前)

ユキドリアンさん

昨日は、大変失礼致しました。

相当反省しています・・・

一つ気になったのですが、クエン酸で浸け置き洗い出来るのは、集塵フィルターではなく、
【加湿フィルターのみ】ですので、ご注意願います。

ユキドリアンさんの返信に、『集塵フィルターを浸け置き洗いする』との記載が有ったので
【解決済み】ですが書き込みさせて頂きました。

ちなみに、『集塵フィルターは掃除機で埃を吸い取る』,『消臭フィルターはお手入れ不要』
『加湿フィルター及びユニットのみがクエン酸洗いとなっています』

あと、私の経験ですが、私の機種は初期不良で数回新品交換しているのですが、機種によっては、
最初だけ、臭いがした事が有りました。この時は、クエン酸洗いをしたら、以降は全く臭いが
しなくなりましたので、ユキドリアンさんも先ずは、加湿フィルターをクエン酸洗いすることをお勧めします。

以上、参考になったのなら幸いです。

書込番号:12587135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバーの音 1 2016/03/03 12:27:31
水漏れ 0 2014/12/22 2:17:27
ルーバーが開かない 1 2016/03/03 12:29:34
本機は、PM2.5をキャッチ可能ですか? 5 2014/03/01 13:09:06
2年で故障? 7 2016/03/03 12:07:46
異常振動 5 2013/12/28 14:59:30
ルーバーが壊れた。 2 2013/03/08 10:07:54
電源が入らない 1 2013/02/09 18:09:32
部屋干しの匂い 1 2012/12/02 22:50:27
異音 1 2012/11/20 18:19:27

「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXF65
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXF65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXF65をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング