『埃、ハウスダストセンサの感度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおいエアーリッチ F-VXF65 の後に発売された製品うるおいエアーリッチ F-VXF65とF-VXG50を比較する

F-VXG50
F-VXG50F-VXG50F-VXG50

F-VXG50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月10日

最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXF65パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブライトシルバー] 発売日:2010年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65

『埃、ハウスダストセンサの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXF65」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXF65を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXF65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

埃、ハウスダストセンサの感度について

2011/05/19 10:54(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65

スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

こんにちは。

この機種を購入して数日が経つのですが、
購入して開封、設置から数時間はタオルを振るぐらいでも敏感に反応してくれたのですがそれからはティッシュを近づけてもタオルをバタバタしても反応してくれません。
試しに棚を軽くティッシュで拭いて、埃が付着した状態でティッシュを軽く振っても反応せず、それから五分ほど経ってから反応してくれました。

また、風量自動だとハウスダスト発見が光っても弱いままです。


こちらの掲示板の書き込みにあるブーンと言うモーター音についてなのですが、正常な物は風の音しかしないのでしょうか?
ルーバーが中途半端なまま電源を落とすと 閉じたあとにガーっと大きな音がしたことも何回かあります。


初期不良かこんなものなのかがわからないのですがどんなものなのでしょうか?

また不良の場合メーカーは認めてくれると思いますか?


初期不良の交換はメーカーに問い合わせて認めて頂く必要があるようですので気になります。

よろしくお願いします(+_+)

書込番号:13025711

ナイスクチコミ!0


返信する
開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/19 11:47(1年以上前)

センサー感知部の掃除、及びフィルターの掃除はマメに行っていますか!?

書込番号:13025843

ナイスクチコミ!0


スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

2011/05/19 12:51(1年以上前)

購入してまだほんの数日ですが、埃センサの掃除はしましたが真ん前で布団をひいたりパタパタしても無駄みたいです(>_<)

書込番号:13026050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2011/05/19 19:48(1年以上前)

12012.さん

>試しに棚を軽くティッシュで拭いて、埃が付着した状態でティッシュを軽く振っても反応せず、
>それから五分ほど経ってから反応してくれました

*気流設定を『ハウスダスト若しくは、ニオイ・けむり』に設定して、ティッシュを10秒程振ってみて
 即反応すれば【正常】だと思われます。

*確かに、前面パネルが閉じた『クリーンサイン青』の状態では、ハウスダストの検出がやや弱い様に思えますが、
 1週間程前の、【黄砂大量飛散の時】には、ハウスダスト発見ランプの点滅が『検出状態を繰り返し』、
 良い仕事をしてくれていると確信しました!!


>ブーンと言うモーター音についてなのですが、正常な物は風の音しかしないのでしょうか?

*はい、この『清音時モータ振動』に関しては、スレ主様もレス調査した通り、共通不具合です・・・

*正常品は、静かな【風切り音】しか聞こえません。


>また不良の場合メーカーは認めてくれると思いますか?

*『清音時モータ振動』に関しては、パナの『お客様相談センター』に訴えれば、工場側から折り返し連絡が有り、
 引き取り修理対応してくれると思いますが、購入後間も無いので有れば、購入店に連絡して『新品交換』となるのが
 普通ですが・・・
 『通販購入』ですと、店舗側の対応は【冷たい対応】となる事が容易に想像出来ますので、
 メーカーの『サポートセンターでは無く工場担当と連絡を取って』対応してもらう事をお勧めします。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:13027248

ナイスクチコミ!0


siromonoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件 うるおいエアーリッチ F-VXF65のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXF65の満足度4

2011/05/19 19:58(1年以上前)

センサーの前でパタパタは夜やってますか?夜で光センサーが働いているときはセンサー感度も落ちるようです、あと風量も落ちるので昼間のように風量が上がりません。音についてもテレビもつけずに静かにしてると動き出すときにビーッと音が出ます、家のは、、、ルバーの音も出てましたが使ってたら当たりが出たのか今は出なくまりました。

書込番号:13027287

ナイスクチコミ!0


スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

2011/05/19 21:28(1年以上前)

家電@DAISUKIさん

ありがとうございます。
ウチのモーター音は静音以外も発生するのです(>_<)

もしよかったら工場への連絡先を教えていただけないでしょうか?


詳しくお答えいただいてありがとうございました。

書込番号:13027653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2011/05/19 21:50(1年以上前)

12012.さんへ

>もしよかったら工場への連絡先を教えていただけないでしょうか?

・申し訳有りません・・・
・個人的な知人の為、直接の番号は御教えする事が出来ません。お許し下さい・・・

*但し、パナソニックお客様相談センターに電話を入れ、『パナソニックエコシステムズのCS担当』の方と直接
 【不具合状態を伝えたい】と申し出れば、『パナソニックエコシステムズ担当の方』から連絡がもらえます。

*『パナソニックエコシステムズ』は、大変対応が丁寧且つ敏速ですので、もちろん無料点検・修理も心良く引き受けてくれます!!

*その際に、『ハウスダスト発見センサーの感度テスト』もしてくれますので、その旨合わせて依頼すると良いと思います。

*以下にパナソニックお客様相談センターのURLを貼っておきます。

http://panasonic.co.jp/cs/call/
http://panasonic.co.jp/pes/


以上、工場側の対応は【本当に頭が下がる】程親切ですので、安心してコンタクトしてください(^^)!

書込番号:13027768

ナイスクチコミ!0


スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

2011/05/19 21:56(1年以上前)

shiromonoさん、
実際にご利用とのことでご返答ありがとうございます。

明るい場所で実験していますが風量変わったことが無いですね・・・

ルーバーのほうは確かに大きな音は取れてきたかもしれません。

書込番号:13027797

ナイスクチコミ!0


スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

2011/05/19 22:01(1年以上前)

家電@DAISUKIさん

それは失礼しました(^^ゞ
でも工場の対応について心強いコメント頂けて安心できました。

まだ本当に買ったばっかりなので最初は交換していただきたいので初期不良のコメントが欲しいのですが、その場合は工場ではなくて普通の窓口のほうがいいと思いますか?

修理ではないのに無駄に工場に連絡取り次いでもらっても迷惑かと思いまして(-_-#)

書込番号:13027826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2011/05/19 23:11(1年以上前)

12012.さんへ


>ウチのモーター音は静音以外も発生するのです(>_<)

*これは確実に『共通不具合』ですので、メーカー側に【遠慮したり・申し訳無く感じる必要は全く有りません!!】

*パナソニックエコシステムズは、本当に対応が良いので、【コメントさえ貰えば、購入店にて交換して貰える】
 なら、パナソニックエコシステムズからも、快くコメントして貰えると思うのですが、そのコメントを『通販店』
 にどう言う方法で、伝達するのかが問題になりますね・・・

*工場側から、メールを貰うのは【不可能】ですので、メール文章が必要なら『お客様相談センター』での対応と
 なると思います。

*私の個人的な意見は、『通販店は、価格を下げている分、アフターサービスが最悪』と考えていますので、
 通販店にて【嫌な思い】をするよりかは、快く責任をもって対応してくれる『パナソニックエコシステムズ』
 とやり取りをした方が気持ち良く『修理対応』してくれると思います。

*また、希望すれば修理引取り中の【代替機の貸し出し】もしてくれます。

書込番号:13028210

ナイスクチコミ!0


スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

2011/05/20 21:16(1年以上前)

本日パナのセンターに連絡しました!
二度問い合わせたのですが最初の方はこの場では不具合とは断定できないとおっしゃいましたが二度目の男性の方ははっきりそんな音はしないとおっしゃっていただきました。

結果販売店に送りまして再現できたら交換とのことです(^-^)

これで直らないようでしたらエコシステムズにて完璧に治してもらおうと思います(^^ゞ

書込番号:13031412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 うるおいエアーリッチ F-VXF65のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXF65の満足度3

2011/06/17 12:15(1年以上前)

以前、 同じような症状で悩み苦しめられた者です。 ジョーシンwebで購入し、ルーバーの異音、 静音時のモーター音の不具合があり、webに相談し パナソニック系列の業者が、代替品を置いて 持って帰り、数週間経ち、 モーターや基盤などあれこれ交換して持ってきましたが、ルーバーの異音が直ってるくらいで、静音時のモーター音は全く直っていませんでした。 代替品は全く異音もしないので、 ジョーシンwebに報告し、やっと新品に交換してもらい、 今は快適に使用しています。 
本体の精度や組み付けに問題があったのかもしれませんので、部品交換で直らない場合もあると思いますよ。 おまけに、修理工場の見解は、許容範囲内と判断したとのことで、直ってきたのが、代替品よりダメってどういうことですか! などと、ジョーシンwebに報告し、 やっと交換してもらった経緯があります。  あまり、パナソニックを信用するのもどうかと思います。

書込番号:13142360

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバーの音 1 2016/03/03 12:27:31
水漏れ 0 2014/12/22 2:17:27
ルーバーが開かない 1 2016/03/03 12:29:34
本機は、PM2.5をキャッチ可能ですか? 5 2014/03/01 13:09:06
2年で故障? 7 2016/03/03 12:07:46
異常振動 5 2013/12/28 14:59:30
ルーバーが壊れた。 2 2013/03/08 10:07:54
電源が入らない 1 2013/02/09 18:09:32
部屋干しの匂い 1 2012/12/02 22:50:27
異音 1 2012/11/20 18:19:27

「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXF65
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXF65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXF65をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング